北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@zakkatan 本当にいいのでしょうか?w
07-05 08:06

@spica88888 朝露を集めるという美しい情景と、その朝露に触れることへのためらい… いかにもジブリ作品にありそうなテーマですね。
07-05 08:10

@taxxaka 執拗な接客にあった場合、カードが焦げ付いてローンが組めないと言うと即撤退するそうですw
07-05 08:12

アイスホテルで爆睡したい… おはようございます。-- Cocteau Twins - Lorelei http://t.co/xZx2nVB via @youtube
07-05 08:37

@taxxaka 「ごゆっくりどうぞ?」と微笑んで退散するそうです(インサイダー情報w)。
07-05 08:40

テレビをつけてみたら香山リカが松本復興相について語っていたので、即消しましたw
07-05 08:41

@aromaharb ただし、本当にアイスホテルで熟睡するとそのままリアル天国に行けそうですが…w
07-05 08:43

@junichimatsumot 語気やわらかく腰の低い「松本」様、メールお待ち申し上げておりますwww もちろんご来店の折には十分気をつけて「接偶」させていただきますw
07-05 08:59

@lordtracyvip へ?むしろ、阿鼻叫喚。
07-05 09:00

清少納言は言ってなかったけど、夏はヴィブラフォン。 -- CAL TJADER - I WANT YOU BACK http://t.co/ZZ4UGQw via @youtube
07-05 09:09

@junichimatsumot ついにしっぽを出したなマツモトめがwww
07-05 09:10

@pannonicafe 速攻消したので後遺症は少なかったですw おはようございます。
07-05 09:15

@lola_hifumi129 @jivesamba ログインし直したけど、iPhoneのクライアントはどれも同じ症状でした… 再インストールしたほうがいいのだろうか。
07-05 09:18

@jazzorgan2000 番組名は「スッキリ」なのにこっちは「イラッ」ときましたw
07-05 09:28

そうでした。テスト前に必死で暗記した記憶が… w RT @canoe_ken: わたしの国語の授業の記憶では言ってました。それから、夏の夜はハモンドオルガン。とも RT @moikahvila: 清少納言は言ってなかったけど、夏はヴィブラフォン。
07-05 09:33

@takako_33 これでまた、県知事の表敬訪問からやり直しですか…
07-05 09:34

@skysenser 御意。体感温度をぐぐんと下げてくれるアルバム、プリ?ズw
07-05 11:27

@spica88888 大人になると、短冊に願いを書き入れるときでさえ他者を意識しちゃったりして… 駄目ですねw
07-05 12:24

@takemisato 一ヶ月前にはもうメルトダウンしてるよって教えても「そんなことはない」と聞く耳持たなかったのに… ほんと何が起こったのでしょう?www
07-05 12:26

ヴィブラフォン漬けで節電するべ Listening to Good Vibes http://t.co/f6rwG3f via @accuradio
07-05 12:43

バーバーの曲をG・バートンのヴァイブと小曽根真のピアノで。いいね、コレ。 Excursions I Opus 20 by Gary Burton & Makoto Ozone http://t.co/bjxGe9U via @accuradio
07-05 13:04

ライブ映像があった。そもそもバーバーの曲も涼しげでいい。-- Gary Burton & Makoto Ozone - Barber http://t.co/tkFJSQu via @youtube
07-05 13:12

@shogah ほかの収録曲もすごく気になる… アルバム買いに走ります!
07-05 13:13

@lola_hifumi129 あ、やっぱり再インストールですか。やってみます。
07-05 13:13

@uma_goya エッソ!! まさに夏全開ですね。
07-05 13:14

@musicanossa @bar_bossa @tipografia_ キィプ!w このひとも行きたがってたw→ @kablove
07-05 13:15

@poutapilviSATO 言うのだけならいつでも… 実は伴わないですがw アイスなめなめ頑張りましょう。
07-05 13:58

ニール・セダカ「雨に微笑みを」のラヴァーズロックカヴァー。夏に聴くには最高のレコード。 http://twitpic.com/5lg7bk
07-05 14:21

@uma_goya CDにもなってるんですね(もちろん廃盤ですが)。収録曲も多いし、どこかで見かけたら手に入れねば。
07-05 17:33

@fishmoonriders いい子ですね。夢を食べて大きく育ちそうw
07-05 17:34

@mikijyo1101 そのニーマイヤーの本、うちのお店の閲覧コーナーにひっそり置いてありますよ。ご近所のギャラリーのオーナーさんはかつて天童木工にいらしたそうで、ニーマイヤーのラウンジチェアの製作に関わったそうです。実物見てみたい。 http://ow.ly/5wI8B
07-05 17:51

サイモン・ジェフスのソロアルバム、気持ちの「調律」が必要なときによく聴いています。 @izumonesia
07-05 17:59

@fishmoonriders ウニちゃん、いいと思います!!
07-05 18:31

雷が鳴ってきたところで外出。あまのじゃくは後でひどい目に遭うでしょうw
07-05 18:32

@fishmoonriders 豚がシカ同様、このねじれがまたらしくていいと思います!
07-05 18:39

@yokoyoyo すでにポツリと… 早っw
07-05 18:40

@latanta すでにポツリと降ってきましたよ… 無事とはいかないですなw
07-05 18:40

@petitesweetdrop うげっ… ポツリときましたヨ。
07-05 18:41

@matu_freedom ですね。ブックオフでラヴァーズロックでも漁りますか…
07-05 18:42

@petitesweetdrop 奇跡的に難を逃れました?
07-05 19:48

@petitesweetdrop 日頃の行いが… とか言うと次に降られそうな気がするので言いませんw
07-05 19:58

和歌山の震源は内陸だったので、とりあえず東南海地震との関連はナシという結論でよいのかな?
07-05 20:07

@KenIchiro_H 単発ってことでOKですよね。関西方面が気になっていたところなので、嫌なタイミングではありましたが。
07-05 20:33

@Goro_ito チャンネルを取っ替え引っかえ聴いていると全然飽きないですよね。
07-05 20:36

西友のBGMが、フィンランドのシンガーReena Darlinなう。@p_dessinee #nowplaying All I Wanna Know - Reena Darlin http://yfrog.com/h2nhkpgqj
07-05 20:40

@kanaoui もうその点に関しては、日本じゅうどこがいつ揺れてもおかしくない状況なので、準備だけはしっかりしておくしかないですね。観音開きの棚はぜんぶ中身が飛び出します、チューイ。
07-05 20:47

@KNACKA6 あれをBGMにいったい何を買えと…w
07-05 20:48

@mikijyo1101 DVDはご覧になられましたか? 90歳を越えた御大がリオの浜辺を散歩するギャルを眺めつつ、「女性は最高だ」とつぶやいて終わるんですよねw まったく最高です。
07-05 20:56

@knacka6 @Ray_wonder こんどリクエストとかしてみます?w
07-05 21:10

@mimikuro 思わずスピーカーの下に移動して確認しちゃいますw
07-05 21:15

@knacka6 @Ray_wonder じゃあ、THE SMITHS"Meat Is Murder"でw
07-05 21:17

見えないよ。イヤがらせでしょうか?w http://lockerz.com/s/117272151
07-05 21:22

@ray_wonder @KNACKA6 「パン喰う」だからノープロブレムDEATH!!
07-05 21:40

@hijiribashi これ、だんだんでっかくなったりするんですかねw
07-05 21:40

@chie_rose7 CMには出ないのがまた腹立たしいw
07-05 21:43

@knacka6 @Ray_wonder 正しい評価は歴史が証明してくれるハズ(´д`)
07-05 21:46

@toukan854 電気メーカーと電力会社を庇護する政策のせいですね。
07-05 21:48

@chie_rose7 音楽があればオッケーです
07-05 21:56

@pannonicafe CMはふつうに観れます… ハァ。
07-05 21:56

@ray_wonder @KNACKA6 没シュート!? 草野サンぴどい…
07-05 21:58

@hijiribashi CMの時は消えるのがまた腹立たしいんですよね!!
07-05 22:03

@chie_rose7 笑…それは新鮮ですね。テレビはそば屋で観る。
07-05 22:04

@kenichiro_h まあ、震災後の早い時期から香川や徳島の温泉が白濁しているニュースもありましたからね、日本各地にいろいろなかたちで作用しているのでしょう。
07-05 22:07

@mikijyo1101 いいですね。さすがにブラジリアは建築ツアーがあるみたいですが…。 http://yfrog.com/h0tzaqxsj
07-05 22:15

@chie_rose7 なるほど、地デジカのかわりにこけしが邪魔をするのですねw
07-05 22:16

探していたR・シュトラウスの『管楽器のための作品全集』(デ・ワールト指揮、2枚組)を800円でゲット。「組合」に加入(?)していてよかった!
07-05 22:18

@p_dessinee てっきりプク子さんの営業の賜物だとばかり…w レジ前にデシネさんのCD並べたらいいと思う、うん。
07-05 22:19

@p_dessinee 西友なら毎日のように行ってますけど、西友でよいでしょうか…?(仕入れの際、常識外れのディスカウントを求められる可能性大w)。
07-05 22:25

体感系のひとのブログをいくつかチェックしていると、震源の特定はできないものの、やっぱりそれなりになにかを感知しているのかな? とは思う。
07-05 22:34

@musicanossa ありますね、意外に涼めないヴァイブw
07-05 22:37

@kenichiro_h 愛媛新聞は要チェックですね。。
07-05 22:38

@rao_tw 本当だ。ってことは、このあいだの松本?紀伊半島ときて次はどこ? 東に行けば東京ですね…。
07-05 22:41

@hikochiru ちなみにうちのスタッフは大きな地震の前に耳鳴りがすると言っていたのですが、よくよく問い質したところ前日に耳かきをしすぎたことが判明、却下しましたw
07-05 22:43

@lordtracyvip え? そう? あんまり意識してなかったかも。でも「Metal Queen」のTシャツを着てる人が言うことなら本当なのでしょうw
07-05 22:59

@p_dessinee いっそ西友本部にBGM用としてコンピCDを送ってみては? もちろん、あわせて販売も提案。
07-05 23:01

正真正銘、涼めるヴァイブ。-- Tal Farlow & Red Norvo - All of Me http://t.co/70kyLl3 via @youtube
07-05 23:02

かわいい RT @fishmoonriders: 名前はウニちゃん。バク、で何故「ウニちゃん」なのか、分かる人がいたら、嬉しい。 http://yfrog.com/h8nfrgqj
07-05 23:09

@rao_tw 調べると東京と千葉、埼玉の境界あたりですかね。さっきの和歌山の震源も、中央構造線(紀ノ川沿い)よりはやや南ですね。よくわからん。
07-05 23:15

@fishmoonriders 待ってます!
07-05 23:16

@p_dessinee じゃあ、いくこさんはイオン担当でw スーパーから全国制覇!
07-05 23:17

@utaiwa サヒブ・シハブのアルバムに参加していた人なのですね。デンマーク国営放送のアルバムは持っていますが、このアルバムも気になります。
07-05 23:35

@uma_goya 数ヶ月前、ブックオフの300円コーナーにて発見したものの買いそびれて後悔している盤です。【ビブラ部】っていいですね、VIBES LOVEな感じがw
07-05 23:40

@p_dessinee まずは、買い物カゴに長ネギやどん兵衛とともにデシネさんのCDが入っている光景を想像してイメトレw
07-05 23:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1332-59769c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
