北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@ray_wonder @p_dessinee 299円 KY(カカクヤスク)!!
07-06 00:02

【ビブラ部】そういえば、イームズが制作した映像「カレイドスコープ:ジャズチェア」の音楽がヴィブラフォンをフィーチャーした涼しげな曲だったはずと思いさっそく確認。DICK MARXというコンポーザー/ピアニストのオリジナルでした。TVや映画の世界で活躍したひと。
07-06 01:12

@uma_goya 検索したところ、スタンダード曲をピアノで演奏した洒脱なアルバムがiTunesで販売されてました。エルマー・バースタインらと同、様イームズ夫妻と日常的に親交があったのでしょうね。
07-06 01:25

@skysenser いかにもありそうな匂いがプンプンしますね(笑)。この夏は、ブックオフの250円コーナーでこのあたりのを探してみようと思います!
07-06 07:19

@skysenser  長時間見てると蛍光灯で目がチカチカしてくるんですよね…>【ブックオフ発掘部】
07-06 08:42

@skysenser 苦労のわりに収穫がないことも少なくなく… まさに荒修業。
07-06 08:51

@uma_goya @skysenser さすが、BOOK OFF並みの元気さで見知らぬ人に挨拶してしまうuma_goyaさんですw きょうも元気にB・O・D!!
07-06 09:07

@mikijyo1101 ブラジルへ行きたいと言うひとはたくさんいるけれど、本当に行くひとは僅かしかいない、というのは真実ですよね。個人的には、ニーマイヤーの自邸とアルヴァー・アールトのマイレ邸は実際に見てみたいです。
07-06 09:32

@tipografia_ @skysenser @uma_goya あなたは清水国明にも負けない「ヘビーユーザー」になることを誓いますか? B・O・D(アーメンの代わりw)
07-06 10:34

@skysenser @uma_goya ディスカヴァリー! まさに「任務」を遂行する気分デスw
07-06 10:43

@tipografia_ @skysenser @uma_goya その奥義はとても気になりますね。
07-06 11:35

【あらいぐま作戦】りす会+moiの支援第2弾は、被災された方々にたいせつな「思い出」を届ける「あらいぐま作戦」です。参加方法は2通り、くわしくは「りす会ブログ http://ow.ly/5xw0b 」をご覧下さい。ぜひみなさまのご参加よろしくお願い致します。
07-06 12:20

@halsuga はるみちゃんは写真も撮るひとだから、きっと一枚の写真がいかに大事なものかよくご存知ですよね。ぜひ吉祥寺の方にも余裕があったらご参加下さいませ。
07-06 12:55

@dindi111 ありがと?。ご自分の都合にあわせて無理のない範囲でご参加下さいね。震災から4ヶ月経ってだいぶ写真の状態も悪くなってきているそうです。。
07-06 12:57

@dindi111 それも素晴らしいです!
07-06 13:14

@mayapanya @risukai ご協力ありがとうございます!!!
07-06 13:15

@sansaisan ありがとうございます! あらいぐま部隊の方ですね。りす会ブログの「入隊申し込みフォーム」に記入して送信して下さい。よろしくお願い致します。
07-06 13:31

@skysenser @tipografia_ @uma_goya 究極の「背どり」!!
07-06 13:36

原稿送りました。えー、次の仕事は… っと。
07-06 17:57

@dindi111 はい、この写真洗浄の活動はハートプロジェクトという団体が主宰していて、これについてはりす会の佐藤咲子さんが関わっていらっしゃるので、咲子さんと直接お話をしていただいて可能性を探っていただくのがよいかと思います。いろいろありがとうございます!!
07-06 19:31

@dindi111 ありがとうございます! どうぞよろしく!! しかし、あづいね…。
07-06 20:27

アプテーキンサルミアッキ mgmg http://yfrog.com/h4c9calj
07-06 20:31

@musicanossa @tipografia_ @kablove @fmont_89 @bar_bossa あれま! とはいえ、こちらも21時を過ぎてしまいますが、山崎さんは大丈夫でしょうか…?
07-06 22:15

@merledebiei まっずいな?と思いながら食べますw
07-06 22:16

@mikisinip その名の通り、薬局のサルミアッキ。もしかしたらスーパーでは売っていないのかな?!
07-06 22:17

@mina_isa 泣く子も黙る世界一マズイ飴とも言われる、フィンランドのサルミアッキだす。
07-06 22:18

@englisuomi07 その名の通り「薬局のサルミアッキ」。薬用トローチみたいな立ち位置なんでしょうか? かなりハードコアなお味ですよ。
07-06 22:19

ゆうべ突然、テレビのリモコンとDVDプレーヤーのリモコンが壊れたのですよ。地デジカの呪いでしょうか? それとも地震の前ぶれとか?
07-06 22:24

@petitesweetdrop YouTubeの恐怖映像て何ですか? とにかくコワイということだけは伝わってきましたが…w
07-06 22:29

@MoivaToikka 電磁波の異常でしょうか? でも、我が家だけ?? もちろん乾電池に両方とも交換したのですが…。
07-06 22:30

@toukan854 イヤがらせですね、だとしたらw
07-06 22:31

@___aco___ それはそれは、どうもありがとうございました!! またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいませ。
07-06 22:33

@mtarotdf いわゆるソ◯ータイマーというヤツですね。いまの家電て、リモコンが壊れると使えない機能とかあってすごく不便です…。
07-06 22:34

@petitesweetdrop コワイですね。話し聞いてしまうと気になりますね。でも、ホラー苦手なんで絶対観ないですけどw
07-06 22:40

@marro_co 部屋の片隅に、恨めしげな表情の地デジカが立っているかもしれませんよw
07-06 22:43

アンデイコの「特濃半熟ミルク生プリン」がヤバい。
07-06 22:47

@petitesweetdrop 写真が写ってしまうって… 霊感が強いのですね。とか言いつつ、あらすじまで聞いてしまった!
07-06 22:51

@akkoacco アンデイコは極プリンはじめ総じてレベルが高いですが、なかでもこれはキテます◎
07-06 22:57

@mtarotdf ちなみに我が家の壊れたリモコンはともにソニ○w
07-06 23:00

@mina_isa 食べさせて差し上げたいですw
07-06 23:00

@kawaguchi_T セブンイレブンです。でも、どこにもあるというわけではなさそうです。お試しあれ。
07-06 23:02

えー? RT @bar_barquinho: うちもDVDプレイヤーが壊れ、HDレコーダーが予約出来なくなりました。 RT @moikahvila: ゆうべ突然、テレビのリモコンとDVDプレーヤーのリモコンが壊れたのですよ。地デジカの呪いでしょうか? それとも地震の前ぶれとか?
07-06 23:05

@akkoacco ぼくもアンデイコでなかったら買わないところですが… これは大プッシュです。
07-06 23:06

@petitesweetdrop 霊感の強い人だと、鎌倉や京都を歩いていると落ち武者の姿が見えるとか見えないとか… 怖っ
07-06 23:08

@mtarotdf ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!!
07-06 23:09

@kawaguchi_T ぜひぜひ?
07-06 23:10

@Hirokko7 @kawaguchi_T ほー、興味津々。
07-06 23:18

@petitesweetdrop 京都はぼくも経験あります。チョットだけですけどね。
07-06 23:19

@petitesweetdrop いやいや、見てないです。でも、行くといつもなんとなく重苦しい気分になるエリアは存在します。鎌倉はあまり感じたことないです(基本、霊感ないので…)。
07-06 23:27

@kawaguchi_T @hayatino @Hirokko7 経堂は最近とても盛り上がっているようですね!!
07-06 23:29

@Hirokko7 @kawaguchi_T @hayatino ぼくも(うっかり)慣れてしまいましたが、サルミアッキとの最初の出会いの衝撃はいまなお忘れることができませんw チョコの中に入ってるのはおっしゃる通り美味です!
07-06 23:56

@noriko_kbys 血出痔鹿の呪い…
07-06 23:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1333-faff0159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
