北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@matu_freedom おはようございます。きょうは大事な日でしたか…。よい一日になりますように。
07-09 07:23

@matu_freedom 彼女がちゃんと根回ししてくれてるから大丈夫ですよ。リラックスしていきましょう?
07-09 09:05

@musicanossa @matu_freedom 求ム、ツイキャスw
07-09 09:08

天然サウナ入り放題>日本の夏
07-09 09:09

@musicanossa @matu_freedom ツイキャス史に残る快挙!!!
07-09 09:23

模範解答! さすがは優等生(´3`) RT @ray_wonder: 天然サウナからのmoi(オアシス)。。という解釈でよろしいでしょうか(´3`)RT @moikahvila: 天然サウナ入り放題>日本の夏
07-09 09:24

@lordtracyvip 出れないサウナは日本だけアルヨ
07-09 09:27

@aniani_amico 外から施錠されているのであと最低2ヶ月は出られませんw
07-09 09:29

勘弁して下さいw RT @kobapipi: フィン人のように裸で飛び込む?(笑)RT @moikahvila: 模範解答! さすがは優等生(´3`) RT @Ray_wonder: 天然サウナからのmoi(オアシス)。。という解釈でよろしいでしょうか(´3`)
07-09 09:33

音のでる階段… むかし銀座のソニービルにもあったな。子供のころよく遊んでた。
07-09 10:36

@dindi111 いいよね。すごく大切なコトをユーモアにくるんで書いてある。
07-09 10:38

@sspipo 気がついたらなくなっていてちょっと寂しかったです(大人になっても遊ぶつもりだったのでw)。
07-09 10:43

@risukai_pr こんな爽やかなブラジルの音楽はいかがでしょ? http://owl.li/5Aif4
07-09 11:33

@viewsan 気づいたらなくなってました… 寂しい。
07-09 11:34

予想通り。東海?近畿より先に「宣言」する度胸がなかったんだな!? >「関東甲信、北陸など梅雨明け」 http://t.co/R3ImbP5
07-09 11:40

@risukai_pr よかったです?
07-09 11:53

@josan1959 実質的には、関東は「梅雨」はなかったような気がします。あったとしても、猛暑日になった6/29が梅雨明けだったと思います。水不足が心配ですね。
07-09 11:56

@petitesweetdrop このうえ水不足が心配です。。。
07-09 11:57

@bleudevermeer こんな記事がありました。 http://owl.li/5AiGK
07-09 12:02

@bleudevermeer ですねw スプリンクラーの併設が前提条件になりますからね。新潟とか山形のような、豪雪地帯でしかも猛暑といった土地柄には有効ですね。
07-09 12:20

だからといって、秋が前倒しでやってくるわけではないところが悩ましい…。
07-09 12:33

@harukarma プロデューサー、よろしく。
07-09 12:42

@kenichiro_h 旧暦の水無月っていつですか? 実質上、関東甲信越が猛暑日になった6月29日前後が「梅雨明け」だったのでは? と思いますが。
07-09 12:43

@musicanossa ププっ… 主任、本気だwww
07-09 12:46

@fishmoonriders それはあるでしょうね… こんなオッサンですら、一週間北欧に滞在すると二日目にはリップクリーム塗らないと出血しますからw
07-09 12:51

@musicanossa @matu_freedom 「あれれ?ボク会場間違えちゃったぁ?」とか言いながら、B1の中華店に潜入ミッションw
07-09 12:53

@musicanossa @matu_freedom 支部長には申し訳ないですが、今世紀最大の珍事w くれぐれも、鉢合わせになっても無視するように。お相手に、わざわざ東京から結婚を阻止しにきた「支部長の元カレ」と誤解される可能性アリwww
07-09 13:01

@herbata2 行け! 毒キノコ!!
07-09 13:03

街のひとのいなさ加減がハンパない件。 #kichijoji
07-09 13:04

@canoe_ken 涙… 無理もないですね。。
07-09 13:10

@herbata2 そういう猛進してゆく感じ(?)こそ、キノコさんのかけがえのない個性w
07-09 13:12

暑さ… でしょうね。完全に「砂漠化」してます。。。RT @akkoacco: あれ?土曜でまだセール中なのに?これから出てくるのでは…@moikahvila 街のひとのいなさ加減がハンパない件
07-09 13:13

マイナスイオン?w RT @harkkark: ドライヤーから緑の発光体なう。なにこれ
07-09 13:15

@cafekuppi ラテアートでLindbergの「Bersa」とか描いてみるのはいかが?
07-09 13:20

@herbata2 みんな期待してないから大丈夫!(て、思いっきり失礼なコト言ってますがw)
07-09 13:21

スタッフYは、いまごろヘルシンキに向かうfinnairの機内か… 裏山鹿。
07-09 13:22

@masammy911 了解(涙)。溶けませんように…
07-09 13:26

@cafesucre9111 いま、なにより必要なのは「カラッ」ですね!!
07-09 13:27

@cafekuppi ガンバレ! めざせ、KUPPIさんオリジナル。
07-09 13:31

ディモンシュ堀内さんの選曲なので間違いなし! RT @risukai_pr: moi岩間さんがりす会のためにセレクトしてくれたブラジリアンコンピアルバムで、おしゃれ度急上昇中!(気温も急上昇中!)//あらいぐま作戦 http://t.co/mP1u5ru
07-09 13:34

『フィンランド現代文学・豊かなことば』店頭にて差し上げております。ご希望の方お声かけ下さい。 http://yfrog.com/keandaj
07-09 13:43

@minikkoneko 一部のあいだで(?)多用されておりますw ぜひご利用下さいww
07-09 13:44

@kanaoui 新しいバリエーションだw
07-09 13:44

@harkkark 激しいイオンですね(←なぜかこだわるw)。
07-09 13:45

【暑い日のヴァイブ】タイトルもまた、よし。 #cool_vibe - Cal Tjader - Aquarius http://t.co/BR3M04r via @youtube
07-09 13:55

@kenichiro_h 完全に梅雨明け時にみられる夏空でしたからね。まさに旧暦どおり。
07-09 14:19

@risukai_pr デーモン閣下て…w 鎌倉の名店「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」マスターの堀内隆志サンです。
07-09 14:35

あんまり暑いので、急きょ「エルダーフラワーソーダ」のテイクアイトはじめました。店内価格の100円OFFとなります。その他メニューにある各種コールドドリンクも100円OFFでテイクアウトできます。ご利用下さい。 #kichijoji
07-09 14:38

@tipografia_ 車で移動… じゃないですよね? なかなかの「行脚」ですね。お待ちしております?
07-09 14:47

キンキンに冷えたやつ、どーぞ。 RT @ray_wonder: 吉祥寺の皆様?RT @moikahvila: 急きょ「エルダーフラワーソーダ」のテイクアウトはじめました。その他メニューにある各種コールドドリンクも100円OFFでテイクアウトできます。 #kichijoji
07-09 14:50

@tomomihirano @CafeSucre9111 そ、そこって「日本一あつい町」の近くですよね…。お気をつけてー
07-09 14:51

@dindi111 @kanaoui 大喜利か!!
07-09 15:02

@muruihana 是が非でも!!
07-09 15:05

@cafekuppi ナイス!!
07-09 15:28

@miomyumyu 湿度があるのでまさにサウナって感じですー。北欧に思いをはせつつソーダで涼んでいただきたいところです。
07-09 16:08

@matu_freedom おつかれさまでした! いや、おめでとうございます!! かな? @musicanossa さんとの「三角関係疑惑」が勃発しなくてなによりでしたw
07-09 16:18

@musicanossa @matu_freedom ラッキー「タコ足」主任!!! うらやましいな…。
07-09 16:22

リツイートの刑に処す! RT @matu_freedom: 【速報】結婚お許し出ました!
07-09 16:32

@tipografia_ 確実に捕まりますよね… そのコースはw
07-09 17:05

@tipografia_ やはり、月曜日 巣鴨→吉祥寺→渋谷/火曜日 新宿→御茶の水→豊中 ではないでしょうか?w 吉祥寺組合は波があるのですが、イイときはイイですよ。
07-09 17:21

@kinoko_san ありがとうございます!! 今月いっぱい受付中ですので大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。
07-09 18:03

それでシャービックとか作ってみて。RT @kobapipi: お土産。叫ぶ人の顔型製氷皿。涼しさ倍増? http://instagr.am/p/HRKxJ/
07-09 18:37

@haradatomohide 猛烈な暑さの中、ご苦労様でした!! 選曲というより、そのコンピをセレクトしたというのが正解ですね。ディモンシュ堀内さんによるiTunes限定販売のアルバムなのです。おすすめ?
07-09 18:42

@kobapipi ありますありあす。真っ赤なゼリーとかでもいいすねw
07-09 18:43

@haradatomohide それはよかったw こちらです→ http://owl.li/5AnMu
07-09 18:56

@kobapipi 写真お待ちしておりますw
07-09 18:57

@arabiyan @matu_freedom 遂に出ました。呼び捨ての刑www
07-09 18:58

@kobapipi (誤)上手にできたら →(正)おどろおどろしくできたら
07-09 20:00

@kinoko_san いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します?
07-09 21:07

@wooooooody3 ぜひぜひぜひ、来てくださいね!
07-09 21:07

ド暑い中、本日もご来店ありがとうございました。そして、9月に大阪に行ってみたいというぼくに、よってたかって梅田駅の魔窟っぷりを説いてくださった常連の皆様方もありがとうございました! また、あした。
07-09 21:49

@Sarondewasanbon 九月に遅めの夏休みで行きたいな?と思ってます。じつは、まだ一回も行ったことがないので…。
07-09 22:12

ええい、食べてしまえ。 http://yfrog.com/kgt53kj
07-09 22:29

@kikufina はい、おかげさまでシャリッシャリです!
07-09 22:36

@tipografia_ シナモンロールがお待ち申し上げております。なお、渋谷の部では @arabiyan 女史の参戦も決定いたしました。
07-09 22:37

@kikufina 九月の中頃に、遅めの夏休みがてら行きたいと考えているところです。初めての大阪なので、できれば二泊くらいしたいんですけどね…。
07-09 22:44

@Sarondewasanbon じつは京都はけっこう出向いているのですが、いつも京都止りでその先にたどり着かないので、今回は「異国(異次元?)情緒」を味わってみたいな… と。
07-09 22:50

@nozomi_2525 今年初「白くま」捕獲しました!!
07-09 22:51

@fishmoonriders 鹿児島が発祥なのでしたっけ? たしかに、そりゃ「こぐま」ですね。で、特盛はグリズリー?!
07-09 23:02

@Sarondewasanbon ありがとうございます?。イイですね。メモメモ。
07-09 23:03

@manmandecafe わぁー、でも… もしかしたら定休日にぶつかりそう…。美味しそうだなぁ。
07-09 23:04

@123456alphabet イエス! 高須… でも、コンビニで買える白くまなんで… 本物っぽさでいえば、動物園で飼われてる白くまみたいなもんです。
07-09 23:07

【レコードでロシアンルーレット】適当に引っ張り出して出てきたのはコレ?THE JUNE BRIDES http://yfrog.com/khyn1mej
07-09 23:12

@lola_hifumi129 いや、全然オッケーでしょ。ていうか、下品じゃなくそれが自然にこなせる女性はカッコイイですよね。
07-09 23:23

@hulot1219 ナニコレ? オモシロソウ
07-09 23:38

【暑い日のヴァイブ】シャーリー・スコットのオルガン×ゲイリー・マクファーランドのヴィブラフォンとくれば、言うことなし。#cool_vibe http://yfrog.com/kjrr3xaj
07-09 23:46

@hulot1219 ヘェ?それはそれで面白そう!
07-09 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1336-adc170ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
