北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@mina_isa おはようございます。暑い中、新年のご挨拶ありがとうございました♪ さっそく本屋で『よくわかる梅チカ2011年版』を探してみます。
07-10 07:11

@miomyumyu 一度迷い込んだら最後、永劫回帰「阪急電車」のホームにたどり着けないという恐ろしい話を聞きました。どうぞご無事で(笑)。
07-10 10:22

@musicanossa @tipografia_ @arabiyan 目には目を 呼び捨てには呼び捨てを…w
07-10 10:22

@skysenser フォロンですね。いいジャケ。
07-10 10:36

@skysenser ベルギーの著名なイラストレーターで、ほかにもときどきジャケットに使われているのをみかけます。日本で著名かどうかは… たまたまBunkamura 勤務時代に回顧展があったのでよく知っているだけなのかも…。
07-10 10:49

@skysenser いかにも80年代ぽいテイストですけど、それはそれで悪くないと最近ことに思うのです。
07-10 11:03

@skysenser 気になります。レコファンで発掘できそうな予感。
07-10 11:14

@skysenser いわゆるフュージョンにしては(失礼!)俺様価格なのは、そういった事情があったのですね…。CDはともかく、アナログは安く落ちていそうな予感。
07-10 11:52

雲ひとつない青空と思ったら、西にエネルギッシュな入道雲が。夕方あたりザーッとくるかな。
07-10 11:53

@yuzu_ko いま調べたら、奥多摩には「雷注意報」が出ているようです。かなり力強く発達している感じだったので要注意!! かも??
07-10 12:03

@sansaisan きのうの様子だと15時くらいまでガランガランだったので、きっときょうもそんな感じかなぁ?と。なので、ご都合のよいときにシュワっとしにいらして下さい。
07-10 12:04

@skysenser ありがとうございました。誰もいなかったので店でかけつつBuddha Brandについてスタッフに説明しましたw
07-10 12:16

@skysenser 後ほどすきを見て、拝聴いたします(笑)。
07-10 12:31

@emihagaki こちらこそ暑い中、しかも遠路はるばる(?)ありがとうございました! お店をやっているおかげで、Twitterで出会った方々とこうしてリアルにお会いできうれしく思います。またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいませ。
07-10 13:46

@emihagaki そうなんですね。では、またお待ちしておりますね?
07-10 14:37

@imasa_arumin ん? どこかで見覚えのあるような…
07-10 14:40

@icconico 先日はご来店ありがとうございました?。早速30分刻みと00分刻みをフォローさせていただきましたが、TLを遡るのがだいぶ楽ちんになりました。また東京にお越しの折には是非。お待ちしております?
07-10 14:44

@icconico 無駄なつぶやきばかりですが…(汗)。そしてユチコさんは、いつもお世話になってる常連さんです> @yuchko
07-10 15:03

@zuccahhhh 来そうで来ないですね(奥多摩止まり)。ひと雨降ってくれれば多少は涼しくなるんですけどね。。
07-10 15:08

あらいぐま部隊のみなさん、適度にクールダウンして頑張ってください!! RT @risukai: あらいぐま隊、恒例かき氷タイム♪今日はブルー+コンデンスミルク?おいし?´?` http://instagr.am/p/HWFuG/
07-10 16:28

@ki_111 @risukai 写真洗浄ボランティアのみなさんも、これで一息つけますよね?
07-10 16:57

あしたで東日本大震災から4ヶ月ですが、けさもM7クラスの地震があったりと気の抜けない状況が続いています。そんななか、写真洗浄ボランティア&その支援を支える【あらいぐま作戦】にフォロワーのみなさんが積極的に参加してくださっているのを知り、本当に頭の下がる思いで一杯です。感謝!!
07-10 17:22

女子高生は大学4年生になり、赤ん坊は幼稚園児になり、7人組だったEXILEのメンバーは14人になる… これが最近思い知った「4年」という月日の重み… 荻窪から吉祥寺に移転して4年目、そして来週にはオープンから丸9年。
07-10 17:53

@hipoparadise お、ヘルシンキを楽しんでるね?。いい天気でよかったよかった。あ、スーパーで「フィンランドの旗のついた楊枝」売ってたら買ってきて(笑)。
07-10 17:56

@1go1a ありがとうございます! どうか引き続きご贔屓に☆
07-10 17:57

サービスですw RT @ray_wonder: EXILEのくだりは必要ですか?w RT @moikahvila: 女子高生は大学4年生になり、赤ん坊は幼稚園児になり、7人組だったEXILEのメンバーは14人になる… これが最近思い知った「4年」という月日の重み…
07-10 18:05

@lemongrass163 ありがとうございます! 荻窪時代から知ってくださっているお客様がいらっしゃるのはうれしい限りです。次回ご来店の折にはぜひお声かけ下さいね。
07-10 18:13

@sakitakiguchi00 竜の巣! 確実にありますね。
07-10 18:17

@lemongrass163 暑くなってきましたが、ぶらぶら散歩の折に一服してくださいね。お待ちしております!
07-10 18:17

@sakitakiguchi00 ←宮崎駿もびっくりのロマンティスト(笑)。
07-10 18:23

@sakitakiguchi00 自分を「シータ」にキャスティングしようとしている下心がチラチラと…w
07-10 18:36

@matu_freedom あぶない、あぶない、某ストーカー主任と危うくニアミスするところでしたね(笑)。もうこのまま勢いで鴨川べりに腰掛けちゃって下さい!!
07-10 18:46

@kyoka_macro いえいえ、まだまだまだまだ… ですよ。ぜいぜい息を切らしながら日々歩んでいるところです。でも、吉祥寺でもすてきな出会いに恵まれて幸福です。ありがとうございます。
07-10 18:56

@ari_sonicouture 蟻さん、暑い中おつかれさまでしたー&告知ありがとうございます。みんながちょっとの頑張りでできることを長く続ける、これが肝心だなと痛感してます。今後ともよろしくお願いします!!
07-10 18:58

秘密兵器! だいぶ作業がスムーズになったと、参加後モイに立ち寄ってくださったお客様から聞きました。 RT @risukai: 本日登場の秘密兵器、写真乾燥機?大阪の写真スタジオ・エクランの内池さまにご提供いただきました。感謝! http://instagr.am/p/HVTHQ/
07-10 19:01

ひととたくさんしゃべったり、旅に出たりしたい。できそうで、いまの自分にはなかなかできないこと。七夕の短冊に書いておくべきだったな。
07-10 19:04

@ray_wonder ここだけの話ですが、ウィキペディアで調べましたwww
07-10 19:15

@musicanossa @matu_freedom 「元カレ」出たっ!「ちょっと待ったァ ワタシの支部長を返してッ」w
07-10 19:16

@bun_ogrin お立ち寄りいただきありがとうございました。気のせいか、若干日焼けされていたような…w
07-10 19:17

@kazumix7878 嬉!! ちなみに「9歳」の誕生日は7月18日であります。
07-10 19:20

@ray_wonder 無駄なコトにしか力を発揮できないタイプです(ほっといて!w)
07-10 19:22

@kazumix7878 ぜひぜひ!! ありがとうございます(涙)
07-10 19:30

@hikochiru 本日はありがとうございました! 煙に巻かれて遭難していないとよいのですが…w
07-10 19:32

@bun_ogrin クールです>マチュピチュ焼けw
07-10 20:14

@viewsan そうなんですねぇ。ぼくは荻窪育ちではないんですけど、衛生病院生まれです!
07-10 20:16

@siemenruoho 同じ境遇ですか? こんど慰め合いましょう!w
07-10 20:17

@hipoparadise 以下あんずさんより。「キャロットケーキporkkanakakku、カックガレリアか、ハカニエミの屋内市場の中で食べられるよ」です。カックガレリアは、カンピの中にもありますよ。
07-10 21:12

@manmandecafe ぼくにとって夢のような旅ですね、それは。
07-10 21:16

@Yamt0524 よ、ヨダレが…
07-10 21:20

@siemenruoho ぜひ、せめて旅気分に浸っていただければと。スーツケースなしで(笑)ぜひ遊びにいらして下さいね。
07-10 22:26

@skysenser @uma_goya ぼくもご近所のブックオフで【BOD】してみました。dsエド・シグペンによる豪華メンツのソロアルバム。 http://yfrog.com/kfz0awyj
07-10 22:40

@skysenser マジすか!?(爆) エド・シグペン、ハービー・ハンコック… プロデュースがクリード・テイラーというのが面白くて。ただし950円でしたが…。
07-10 22:51

@matu_freedom プロデュースがクリード・テイラー、ロン・カーター、ケニー・バレル、クラーク・テリー、ハービー・ハンコックが参加しています。聴きごたえアリです。
07-10 22:56

大好きな画家です。RT @nordicindex: フィンランド人ペインターNikolai Lehtoの心温まる作品集。本日の更新記事と共にどうぞRT等ご協力下さい。 http://youtu.be/qWJ7gBDVo64
07-10 22:58

@skysenser 灯台もと暗しでした。やはり小まめにパトロールすべきですねぇ。安いのは、もしかしたら帯がテープで貼られているせいかも…。ドラムスが歌っていて楽しいアルバムです。
07-10 23:01

@uma_goya @skysenser @matu_freedom やはり大崎広小路の「師匠」のおっしゃる通り、色気を出さず近場のBOをマメに検分するのがよいようですね。
07-10 23:03

@uma_goya @skysenser @matu_freedom uma_goyaさんのツイートを見て発掘してきました… 笑っちゃうほど傷だらけの盤ですがw http://yfrog.com/kih5gzyj
07-10 23:18

@hikochiru 果たして売り切れたのだろうか… 閉店間際だとオマケしてくれますw
07-10 23:19

@matu_freedom @uma_goya 54年の方がピアノトリオ編成でよりリラックスした感じがします。じつは、ぼくもこちらのほうか落ち着くのですが、残念ながら盤質がひどくて… いま2in1のCDもあるみたいですね。
07-10 23:51

コメント
この記事へのコメント
いやはや!
この場でスティーブ・カーンのジャケットを請け負ったフォロンの話が出るなんて!
今から30年近く前に酔っていました。
Modern Timesという作品知ってますか?
2011/07/12(火) 23:14 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
Modern Times?
> Jussiさん
Jussiさんがフォロン好きだったとは初耳!

モダンタイムズなるシリーズ?(作品?)はいま思いつかないのですが、見ればわかるかも。ぼくがBunkamuraで仕事をしていたころ、ちょうどフォロンの大回顧展をやった関係で主な作品はまとめて見ています。

あ、いまならお店にApteekin Salmiakkiがありますよ。週末でも、よろしければ涼みにきて下さい。
2011/07/13(水) 14:39 | URL | moi店主 #RmDxFykk[ 編集]
遠い昔、東京で見逃した作品群を鎌倉で見た記憶があります。
ベルギーらしく彼の作品がタピストリー化されその色彩表現の良さが今も記憶に残っています。
スティーブカーンの作品では、タイト・ロープ、ブルーマン、目撃者(Eye Witness)など20代の私が聞いておりました。
Modern Times は六本木のピットインでの2日及ぶライブの両日の音源を聞き比べした記憶があります。
スティーブ・カーンはカレー好きなのを知ってますか?
2011/07/13(水) 23:26 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
なんと!
> Jussiさん

そういえば、Jussiさんは若き日フュージョンを好んで聴いてらしたのですよね。スティーブ・カーン、正直ぼくには名前しか分かりませぬ… しかし、なんでカレー好きw
2011/07/14(木) 18:41 | URL | moi店主 #RmDxFykk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1337-c3085278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
