北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@clammayubon 昔、ヘルシンキの街角で偶然目にして心奪われました。いまは国立の美術館にも作品が収蔵されるほどの人気です。あたたかい世界ですね。
07-11 00:18

@hulot1219 @manmandecafe そっか、真夜中ですもんね。残念。まあ、新幹線と「やくも」を乗り継げばいいわけですが。
07-11 00:42

本日も猛暑ですが、「あらいぐま部隊」参加のみなさんはしっかり水分補給してがんばって下さい!! なお、吉祥寺「あらいぐま部隊」のみなさんは「おつかれさま」の意味をこめてお会計より10%OFFさせていただきますので、お時間と体力に余裕がありましたらぜひmoiで涼んでいって下さいね。
07-11 09:40

シナモンロールやキャロットケーキで血糖値上げてって!! RT @risukai_pr : 噂は本当だった(゚O゚) RT @moikahvila: …なお、吉祥寺「あらいぐま部隊」のみなさんは「おつかれさま」の意味をこめてお会計より10%OFFさせていただきますので…
07-11 10:19

@risukai サザンも歌ってたよね「洗って もっとベイベー?♪ 」
07-11 10:36

@icconico 調べてくださり、ありがとうございます! 津波被害ですべてを失った方々にとって、「写真」は自分が唯一そこで生きた「証し」でもあるんですよね。少しでも「思い出」が手元に帰るよう、微力ながら応援させていただいています。
07-11 11:23

@haradatomohide あらいぐま活動、おつかれさまです! すぐ叶う正夢… 7月中でしたらいつでもOKですので、是非。
07-11 11:24

@fukiteasobiki 待ってます!
07-11 11:26

@icconico 猛暑の中、エアコンもない場所で参加者のみなさんはきょうも頑張ってくださってます! 頭の下がる思いです。「思いやる」という日本語の美しさを噛み締めてます。
07-11 11:29

前をゆくおじさんのカツラに見とれていて、挨拶してくれている知人を無視しました…。
07-11 11:34

@mina_isa すごく、見事な生え際だったんです…。
07-11 11:44

@makkynet 日比谷線でよかった。ハイヤーで移動とかしてたらちょっとイラッとしますw
07-11 12:33

@hijiribashi 暑い中ご苦労様です。しっかり水分補給して下さいね。
07-11 12:55

@guild79 それはそれは見事な生え際でしたw
07-11 13:11

@makkynet 面白いですね。芸能事務所が赤坂や六本木にあったり、デザイン事務所が青山にあるように、エコノミストの事務所は八丁堀や茅場町なんですね。なんとなく箔がついたりするのでしょうか?w
07-11 13:20

@guild79 うっかりすると追突するくらい近づいて見入ってしまったため、かなり視界が狭くなってしまっていたようです。知人には申し訳ないことをしましたw
07-11 13:21

ここのところTLが「ガリガリ君」と「ガガ様」に占拠されている。この夏「ガ」がきてるのか? としたら、次に来るのはだれ? (河相)我聞??
07-11 13:36

ガッツ(石松)かも! RT @aaltocoffee: @moikahvila (佐藤)蛾次郎?
07-11 13:42

@ray_wonder みんなもうアタマん中が「ガ」でいっぱいだwww
07-11 13:44

@mistotokyo @aaltocoffee mist∞サン、さすがに期待を裏切らない飛躍っぷりですw こうなったら「ガ」の恩恵を受けるべきでは? カフェ ガイ、ガアルトコーヒー、そしてガスト。ガスト?ん??
07-11 13:51

@nejimakigumo @aaltocoffee ガリガリ君がOKなら当然、ガンダムもOKですよね。「ガンダムさん」。
07-11 13:52

@uma_goya 誰だ? 誰だーーー
07-11 13:52

@kawaguchi_t 名前的にはいちばんきそうです>ガオガイガー タイ料理っぽくもありますが。
07-11 14:06

@mina_isa ダイナマイトでナイスな感じの店ですね。
07-11 14:18

@mistotokyo これからは巣巣様と呼ばねば…
07-11 14:20

@aaltocoffee @nejimakigumo ガチャ様ですね! って、まだ庄野さん考えてたのね…w
07-11 14:46

@k_1963 まるで予期していたかのような旬な店名ですね!
07-11 14:47

店主の、コスプレに賭ける気合い次第でしょ。RT @aaltocoffee: @mistotokyo @moikahvila  ガガルトコーヒーのほうがカッコいい。今なら売れそうだ!
07-11 14:49

@kablove @matu_freedom @bar_bossa 厳密に言うと「乙女おやじ」ですよねw 来年21世紀美術館で開催される『Olive展』は、そんな「アラフォーおやじ」でごった返すことでしょうw
07-11 15:22

@matu_freedom @kablove @bar_bossa 来年、金沢で会おう!!
07-11 16:00

@mistotokyo はらドーナツからお客様が流れてきそうですねw
07-11 16:00

@34almostccity ペットの「ガガちゃん」?
07-11 16:05

@mistotokyo 子供じゃなくて、カンビール(500ml)を手にしたおっさんが集まりますねw
07-11 16:37

@skysenser くくく、ここにも発見(笑)。
07-11 16:40

@yumiposs ハッ、虚をつかれた感じデス!!
07-11 16:42

@erikoinen_eric @yoshi_per ありがとうございます♪ お時間がありましたらぜひ。
07-11 17:54

@hijiribashi おつかれさまでした! 山元町のみなさんの手元に早く届くといいですね。
07-11 18:17

@idyllic1970 @midotamu @kablove @matu_freedom @bar_bossa といいつつ、絶対にその渦中にいると思われる田仲氏w
07-11 18:18

チッポグラフィア山崎氏はmoiで小休憩の後、次なる猟場(渋谷)に向かわれましたw RT @tipografia_: 久々のディスクユニオン?やっぱり関西とは違う品揃え。まだ吉祥寺店だけだが、目移りして知恵熱がでそう。中古CDを9枚確保。散財の旅はまだ続きそう。
07-11 18:22

@arabiyan @tipografia_ 18時ごろに渋谷にむけて出発されたので1時間、いや1時間半後くらいには猟は落ち着いているころでしょうか? こまめにツイッターをチェックされるそうです。
07-11 18:39

ちょっとバタバタしているうちに時間を過ぎてしまいましたが、遅ればせながら「黙祷」。
07-11 18:45

@makkynet ホントですか? お通し代はその日の為替レートで決まるとか?w
07-11 18:46

@fukiteasobiki 先ほどはありがとうございました♪ たっぷり楽しんで、気をつけてお帰り下さいね!! またお会いしましょう。
07-11 18:49

@fishmoonriders こやつですか? http://owl.li/5BcA1
07-11 18:53

あ、味はどうなの…? RT @asuka_waterlily: こ、これはすごい!新しい!!(笑) http://t.co/IiMyzKM
07-11 18:54

@arabiyan @tipografia_ ノ?プロブレム??
07-11 18:56

@asuka_waterlily な、なるほど… カニのパスタの後に、デザートとしてフルーツを頂くのではダメだったのでしょうか…?w
07-11 19:01

@yappideudus @tipografia_ これはとてもととてもうれしいツイート(ご来店くださってありがとうございました!)。こうした出会いはツイッターならではですね。ぜひまた遊びにいらして下さいね。お待ちしてます。
07-11 19:03

きょうは大阪よりチッポグラフィア @tipografia_ の山崎さんが来てくださったのだけど、ちょうどいいタイミングでドーナツドリッパーの作者、中林さんに引き合わすことができた。よかったよかった… と自己満足。
07-11 19:11

@asuka_waterlily われわれ人類の食物の多様性は、そのような命知らずの勇者(笑)が担っているのです。おつかれさまでした(笑)。
07-11 19:13

@arabiyan レディーバ…(以下、自粛)?
07-11 19:15

@kee_chang きょうはおつかれさまでした。写真が持ち主の手元に帰りますように。
07-11 19:27

@asuka_waterlily よく存じ上げております。弘法も筆の… (笑)。
07-11 19:30

@sous_le_nez おつかれさまでしたー。写真が持ち主の手元に届くといいですね。
07-11 19:36

@midotamu @idyllic1970 @kablove @matu_freedom @bar_bossa 先生の引率つきなら初めての金沢も安心?
07-11 20:07

さて、これより渋谷へ。ムケッカ食べよう?
07-11 20:07

@akasabikisaba 裏山にムケッカ、まさにブラジルなうなフレーズですよね。とはいえ、週末の京都も十分すぎるほど裏山鹿でしたよ。
07-11 20:21

@sumimaho ぜひ写真を見たいでーす!
07-11 20:25

@mina_isa アラ? ボッサのご予定だったのですか? 百年ぶりのスカート姿を拝みたかった?。
07-11 20:39

@sumimaho んー、口で説明するのは難しい。ぼくが食べに行って写真を撮ってUPする? いや、それじゃダメだ?。
07-11 20:40

@uma_goya 遠隔で乾杯しましょ…笑
07-11 20:44

@arabiyan おつかれさまです! 下北なう。9時には着けるかな?
07-11 20:44

@sumimaho おー!?気づくの遅っw その要領でデジカメで撮った画像をパソコンに移せれば。パソコンでツイッターを見るとき、「ついっぷる」とか使うと楽ですよ。
07-11 20:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1338-f0e6050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
