fc2ブログ
北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

moikahvila

今夜の月は、空からぽとりと零れ落ちそうな月だったな。 #nowplaying Moonlight In Vermont - Johnny Martel http://yfrog.com/kfv29sxj
07-14 00:29

四面楚歌の菅さんによる「脱原発宣言」。政治家の力ではもはや「脱原発」は無理と判断したからこそ、あえて針のムシロに居座る決心をしたのだろう。このまま菅さんが辞めさせられれば、この先「脱原発」を唱える政治家は日本から消えると思う。過去の「失敗」に己の政治生命を賭ける馬鹿はいないから。
07-14 09:55

@totohanko こんにちはー。もちろん、いますよ。
07-14 10:13

@ayusei ここで世論が味方につかなければ、日本が変わる目もなくなると思う。将来、なぜあの時… と「いまの大人」は責めれることになるかもね。
07-14 10:47

@totohanko お待ちしてます。暑いので気をつけて!
07-14 11:36

@ciaoxing きのうミュージシャンの友人とも著作権の話をしていたのですが、電話線にしても送電線にしても、既得権益に絡み取られてしまってモノを言えなくなってしまっているひとがあまりに多すぎるように思います。その意味で、ぼくも首相の決断は評価します。
07-14 11:40

@ciaoxing いままで面倒くさくなるとすぐ放り出していた菅さんが放り出さないのだから、今度ばかりは「本気」なのでしょう(笑)。野党ばかりか、身内ですら「協力しない」宣言している中でのこの「脱原発」宣言、今後どうなるかは国民次第ですね。
07-14 12:17

@goro_ito @kazumix7878 任された!w ぜひ、たくさんのひとに聴いてもらいたい作品です。
07-14 12:44

@kenichiro_h もともと推進させたのが「某国」の意向ではなかったでしたっけ?
07-14 13:17

@josan1959 御意。
07-14 13:17

【あらいぐま作戦】 吉祥寺での写真洗浄活動を1口500円?応援する「あらいぐま応援部隊」、まだまだ募集中です(目標120口に対して現在100口)。引き続き洗浄活動の方も随時募集中、よろしくお願い致します。詳細は→ http://owl.li/5E8LM @risukai
07-14 13:25

@musicanossa @fmont_89 @utaiwa @kablove いま我々に必要とされているのは、むしろ「節電」なのでは?w
07-14 14:31

@kenichiro_h 某国の意向だとすれば、大方の政治家は「同調」してしかるべきなような気も…。よって、むしろ菅さんはひとり某国の意向を無視しているようにもみえるわけで… まさか暗殺なんてされないでしょうが。
07-14 14:34

@jivesamba 「組合」方面からの想定外の営業ツイートにより「再臨界」… といった事態が危ぶまれます。
07-14 14:55

@jivesamba 制御棒の代わりに、すかさず「ガリガリ君」を挿入します。
07-14 15:05

このひともナディア・ブーランジェの弟子なのか。 -- Moanin' - Rhoda Scott 1972 http://t.co/GIAyaLo via @youtube
07-14 15:20

@jivesamba メルトスルーはご勘弁。
07-14 15:22

@jivesamba その返信がなければ悟られずに済んだものを…w
07-14 15:28

@mikijyo1101 お、それは偶然!! 愉しそうにオルガン弾くひとですよね!!
07-14 15:45

マカヴェイエフの『コカコーラ・キッド』という映画を思い出した> 秋にも北朝鮮進出か コカ・コーラとケンタッキー http://t.co/G2rZrcr via @SankeiBiz_jp
07-14 17:02

@musicanossa 辞令「平成23年7月14日付けをもって営業部営業主任(ぐるんぐるん担当)を命じる」 @mikijyo1101
07-14 17:06

@mistotokyo ドイツビールの名前ですか?>ドッペルゲンガーw
07-14 17:07

@mikijyo1101 @musicanossa 削除すべき所はそこかしこにw
07-14 17:13

@musicanossa ノルマ厳しいよw
07-14 17:40

@mistotokyo 大変失礼しました。
07-14 17:40

@skysenser ビリー・ワイルダー好きなのでうれし… しかし英語が堪能なぼくは字幕つきを探します…苦笑。見たい。
07-14 17:48

@musicanossa エーシーがくるよ。
07-14 17:49

@musicanossa ヤクルトおねえさんからコロナのダム女、新幹線の車掌までなんでもござれ!
07-14 17:59

とってつけたようにサティやジャック・ルーシェやクロード・ボリングをかけてみる今日は、「パリ祭」。
07-14 18:19

@mmehiromi はじめまして! いいですね。今夜は盛大に花火が上がったりするのでしょうか? よい祝日を♪
07-14 18:33

@kobapipi とりあえずのっかっちゃえ的な意味合いで… Vive la France !
07-14 18:35

@acappellateller ありがとうございます。@risukai さんにお預けいただければOKです。よろしくお願い致します。
07-14 19:42

@uma_goya @musicanossa では、周囲を見渡し「ぐるんぐるん」しつつ、乾杯!!!
07-14 19:42

@uma_goya @musicanossa 「主任」ですからっ!!
07-14 20:01

@musicanossa @matu_freedom @uma_goya じゃ、二回でw uma_goyaさんと時期を合わせてはいかが?
07-14 20:58

@musicanossa @uma_goya たぶん、残業中も八割がた「ぐるんぐるん」してるんじゃなかろうか??
07-14 21:00

@uma_goya @matu_freedom @musicanossa 楽しみにしております!
07-14 22:00

@uma_goya @musicanossa @matu_freedom 東京で一堂に会して祝杯があげれたら最高ですね?
07-14 22:21

@uma_goya @musicanossa @matu_freedom 和田誠展ですね! ホント楽しみです。
07-14 22:24

@kage_musashino 匂い… ウワサには聞きますが、ぼくもまだ…。恐る恐る捕獲です。
07-14 23:51

@mina_isa 追っかけまわしてチラシに乗せてお外にポイッです。
07-14 23:57

@Lordtracyvip 来年またお会いしましょう?w
07-14 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1342-54022b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック