北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@acappellateller 暑い中ご苦労様です。水分補給をしっかりとって頑張って下さい。
07-16 07:58

@skysenser @utaiwa ほぉ、そんな「うっかりミス」もあるんですねぇ。「組合」に行く楽しみがふえましたw
07-16 07:59

@fishmoonriders みなさんからの情報を総合すると、今回はほぼ空くじナシ、応募券の方がかなり少ないという結果が出ました。ということは… 貴女はかなりの「強運」の持ち主です!?
07-16 08:01

顔に刻み込まれた縄文土器級の文様が、どうか出かける前までには消えてくれますように… 。おはようございます。
07-16 08:04

@junichimatsumot きょうのアナタの運勢→ 街角でばったりマンモスと出くわすかもネ
07-16 08:12

@chie_rose7 なかなか文様が消えてくれないお年頃になりました…
07-16 08:23

@chie_rose7 網目ですね。ライバルはあじの干物。
07-16 08:32

@junichimatsumot 合格。
07-16 09:14

@kobapipi 長い眠りから目をさましました。ハレルヤ。
07-16 09:52

@kobapipi お布施!!
07-16 10:29

@Sarondewasanbon それがまた消えにくいお年頃でして、どうも…
07-16 10:29

@waltz4emmy おつかれさまです! 暑いので水分補給しっかりしてマイペースで作業してくださいね。
07-16 13:07

ソフトバンクを名乗る人物が、コンセントを差すだけでWi-Fiスポットになる機械を無料で置かせて欲しいと言ってやって来たのだけれど、あれってどうなんだろう? 変な契約とか結びたくないんだよな。
07-16 13:33

毎年この季節がやってくるたび思うのだけれど、小野リサのこれは「名盤」。http://yfrog.com/klygdphj
07-16 13:37

@kawaguchi_T 忙しいので平日に出直して、とお願いしてしまったのですがたぶん…。
07-16 13:46

@Lordtracyvip Metal Queenのヒミツとか筒抜け?
07-16 13:49

@kawaguchi_T どっちみちAirMacの導入を考えていたので、それにしてしまえばすべてのWiFiがつながるようにできるのですが。
07-16 13:53

@coffee_caraway そこは悩ましいところですが、自分も外出時に入りたくもないスタバに入ってしまったりするのでw SBはスポット増やしたいと思うので、お店なら問い合わせれば案外すぐ貸してもらえるかもしれませんよ。
07-16 13:56

@es_ 営業のひと曰く、最近このあたりはiPhoneやiPadユーザーが多くなってつながらないというクレームが多いので… とか言ってましたが。平日に出直して、とお願いしちゃったのであらためて話を聞いてみます。
07-16 13:58

@miomyumyu 単純に自社のWiFiスポットを増やしたいという目的ならいいんですけどね。いろいろ電話の営業では不愉快な思いもしているので、にわかに信じられないのです。
07-16 13:59

@kazumix7878 最近は「なんでも屋」になっちゃった感があるけど、初期?このアルバムあたりまでの小野リサはいいですよね。特に最後の2曲の流れが映画のようで絶品。
07-16 14:02

@mtarotdf ありがとうございます。平日に出直すようお願いしちゃったので、名刺も紙資料ももらってなくて…。よく話を聞いてみようと思います。
07-16 14:03

@yumiposs 案外、相談したら貸し出ししてくれそうですけどね。電波が入らないところが多いという実情が、iPhone普及の足かせみたいですからね。
07-16 14:05

@petitesweetdrop 最近は「なんでも屋」っぽいですけど、初期?このあたりまではいい作品が多いです。なかでも、この作品は特におすすめです。
07-16 14:06

@es_ そこは「集客」につながるのでお客様(当方)持ちでってことでしょうねw 飛び込みでいきなりそんな機械を持ち込んで、ハイどーぞ!! なんてお店あるんですかね? 紙資料くらい置いていけばいいのに。そのあたりが胡散臭いんですよね?。
07-16 14:09

@mtarotdf 最近、あちこちの電話会社系の代理店から不愉快な電話営業が多いので、正直あまり信用できないんですよね。
07-16 14:11

@yumiposs 以前テレビでAUが電波がつながりにくい家に無料でアンテナを貸し出しているっていうのをやっていたので、「電波が弱いんですけど!」って言ったら対応してくれるかなと思うんですけどね。確証ナシですいません。
07-16 14:15

@es_ そろそろAirMacを導入してゲストネットワークをお客様に使っていただけるようにしようと考えていたところなので、まあ、タダにつられて変なのに手を出さなくてもいいかなとも思ってます。
07-16 14:17

@Acappellateller たぶん、そういうのだと思います。じつは盗聴器だったりしませんか?www
07-16 14:19

@kazumix7878 やっぱり、ジョビンファミリ?全面参加のリオ録音というのが効いてますね。
07-16 14:21

あちゃ RT @nomad_books うちも来ました。ただ3ヶ月経っても機械を持ってこない… RT @moikahvila:ソフトバンクを名乗る人物が、コンセントを差すだけでWi-Fiスポットになる機械を無料で置かせて欲しいと言ってやって来たのだけれど…
07-16 14:23

@mtarotdf 心情的には、後で厭な思いをしたくないという気持ちが勝ってしまって…。
07-16 14:24

@es_ まあ、本当にいい話ならもう少し営業のやりかたを変えたほうが信用を得られるのではないか?…とか。
07-16 14:26

@trifle68 @nomad_books ですね。集客につながるのでそこはひとつバーターということで、って話ですよね。
07-16 14:27

@mtarotdf なんか世知辛い世の中ですが、それくらいでちょうどいいのかもしれませんねぇ。
07-16 14:31

@kazumix7878 いえいえ、その点では周囲にもっと神がかった(笑)人々がたくさんいるので…。でも、直感的にイイと思って買ったアルバムは、結果的に長く聴き続けているような気がします。
07-16 14:36

@Acappellateller 機密情報(昼インドカレー食ったとか)がダダ漏れ…w
07-16 14:49

@ninotomo ですよね!!
07-16 15:11

こういうカンカン照りの乾いた昼下がりには、このマリーザ・モンチのサンバ・アルバムもよくかける。http://yfrog.com/kflounej
07-16 15:17

@ninotomo 御意。個人的な愛聴盤は『エッセンシア』かな。
07-16 15:28

@sansaisan おつかれさまでーす?
07-16 15:39

@luftkatze 暑い中ご苦労様です?
07-16 15:42

@fmont_89 @utaiwa 横入り失礼… そうだったのですね。そんなこととは露知らず、数年前、自宅近所の怪しげなアンティークショップのダンボール箱から格安で発掘しましたw
07-16 17:16

@kurukomarch 暑い中おつかれさまでした!!
07-16 17:19

@utaiwa @fmont_89 ジャケ違いのCDでしか持っていなかったので、アナログはなんとなく気にはかけていたのですが…。その後けっこうな頻度でみかけているので、あるいは「縁」のあるアルバムなのかもしれません。
07-16 17:29

Jimmy Smithの"Peter and the Wolf" (プロコフィエフの『ピーターと狼』)は、聴いてみたいと思いつつなかなか出会えない。
07-16 17:34

震源の場所、深さから昨夜の余震?
07-16 18:13

トラムでベビーカーの乗り降りの手伝いを無表情のままこなす、ヘルシンキのモヒカン君のツメの垢を煎じて飲ませたい。 RT @idyllic1970 電車内に乗り込んで来た鼻ピアスのハードロッカーが優先席にソッコーで座って全くロックスピリットを感じさせない件。
07-16 18:41

@coffee_caraway キャー、あしかわさんの辛口がうつっちゃったのかしらぁ!?w
07-16 18:56

@idyllic1970 カタチから入るとたいがい勘違いで終わりますね。
07-16 19:00

@Ray_wonder さすがです! なにがって「モヒカンbot」並みに食いつくという意味でwww
07-16 19:01

@essahoisayuri @idyllic1970 初めて訪れたときには、道はガタガタ、しかもひどい段差だらけでここのどこが福祉先進国なの? なんて思ったものですが、本当の意味での「バリアフリー」とは、じつはひとの心の問題なのだと悟った次第。
07-16 19:33

@essahoisayuri 実際に暮らしてみれば色々な矛盾や不合理もあるのでしょうが、旅行者として外がわから見るかぎり、まだまだたくさん北欧から学べることがらはあると思ってます。
07-16 20:13

今夜はひさびさにサッリネンを聴きたい気分だけど、我がサウナ部屋(ここのところの平均室温33℃)に屹立する9本のCD摩天楼から発掘することを考えたらすでにどうでもいい気分になっている…whttp://yfrog.com/kepjsqoj
07-16 20:21

@skysenser なんと! ポチッたのを忘れてしまうとは… いや、日常茶飯事でしたw
07-16 21:49

@skysenser 笑… どこでポチッたかを忘れちゃったんですね。
07-16 22:09

スペースおこわ弁当なう。ラス・ガルシアをBGMに、宇宙船に乗っているイメージでもそもそとおこわを食べる。そんなバチェラーパッドな夕食。 http://yfrog.com/kgluujsj
07-16 22:22

まったくアホらし。去年のいまごろはまだ梅雨も開けてなかったんだから当たり前。RT @jivesamba: 与太記事にもほどがあるって>【名言か迷言か】ついに死者!!菅首相の思いつきで続出する3次被害 - MSN産経ニュース http://t.co/XVLwAfV
07-16 22:36

@wooooooody3 少なくとも、僕がたまたまニュースで知ったふたりの熱中症による死者は屋外作業中だったはず、節電とはなんの関係もない。因果関係が不明にもかかわらず、こんな断定的な報道をするメディアはレッドカードに値すると思います。
07-16 23:07

@matichel おめでとうございまーす!!
07-16 23:10

避難袋のチェックをいまいちど。どうやら避難袋の意味を理解していないひとがいるようで、なぜかレコードまで入っているよ。
07-16 23:28

@kukkakakkukukka カトピリもいいすね。ちなみに、ぼくの愛聴盤はエッセンシア。
07-16 23:38

@BleudeVermeer なんか、そういうことらしいです。これを心の支えにするらしいです。それはともかく、ターンテーブルはどうする気なのか…?!
07-16 23:39

@nao_giocoso 70年代アメリカの宗教系ソフトロックのレコードなので、思わぬ神のご加護があるかもしれませんw
07-16 23:41

@matichel あ、ホントだ、2日ちがいですね! よい一年になりますように!
07-16 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1344-579eed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
