北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sansaisan 暑い中、おつかれさまでした! ほんとうに頭の下がる思いです。一枚でも多くの写真が、持ち主の元に帰るといいですね☆
07-17 00:08

@kukkakakkukukka ぜんぜん聴けますよー。
07-17 00:09

@matichel 来年の今ごろは東京にいらっしゃるんですよね?。わっくわくですね!
07-17 00:15

@cayo_ringo @kikufina ターンテーブルはどうするのか? 新たな問題が…w
07-17 00:41

冷凍庫の扉がちゃんと閉まっておらず、買い込んであったガリガリ君がぜんぶ溶けてしまうという残念な夢で目が覚めました。おはようございます。
07-17 08:22

@333discs てっとり早く冷えたいときにうってつけなんですよね。1本あたり70キロカロリーというのも、心のハードルを押し下げているような(笑)。
07-17 08:31

【週末だけど】本日17日と明日18日、「moi」では平日限定の「シナモンロール」をお召し上がりいただけます(あす開店9周年のため)。数量限定&イートインのみとなります。ご来店お待ちしております。【シナモンロール】
07-17 08:50

@hamuko_t 夢でまでガリガリ君を見てしまうとは、精神がこの暑さでだいぶダメージを受けているようです…w
07-17 08:54

@tsubuco まったくです。正夢だったら泣いても泣ききれません! ん!?
07-17 08:55

@toukan854 ハッシュタグありがとうございます。いつも忘れます(汗)。
07-17 08:56

@toukan854 いえいえ、こういうことが案外大事ですよね?(進歩しないひと…笑)。暑いですが、お時間があればぜひ。
07-17 08:58

@mayapanya うちの冷蔵庫は古いので締まりがよくないんですよね…。暑い中「あらいぐま」ご苦労様です!! 「あらいぐま割引」もありますので、余力があればぜひ♪(7月いっぱいは割引オーケーですのでご無理のないよう)。
07-17 09:05

@skysenser いつか、宇宙船で駅弁ならぬスペ弁を食べる日がやってくるのかもしれません。
07-17 09:33

@miomyumyu それは、ある意味「お宝」ですねw
07-17 09:34

@skysenser どんな話なんだろう? パニックもの? ぼくは乗り物酔いしやすいタイプなので「トラベルミン」必携ですw
07-17 09:48

@skysenser 了解ッ
07-17 09:54

【RT感謝】本日17日と明日18日、カフェ「moi」では平日限定の「シナモンロール」をお召し上がりいただけます(あす開店9周年のため)。数量限定&イートインのみとなります。ぜひご来店お待ちしております? #kichijoji #吉祥寺
07-17 11:48

@akkoacco 暑い中おつかれさまです! 余力があればぜひ? 「あらいぐま」割引は7月いっぱいOKですのでご無理のないよう。
07-17 13:06

@bar_bossa 早いですね。とはいえ、9歳といえばまだ小学生ですからね。その点ボッサさんなんて、ベッドの下にエロ本を隠してるくらいの年齢ですもんね、そんなオトナの階段を無事に歩めるとよいのですが。
07-17 13:08

@marro_co 「夏の」というより、「ここのところの暑さの」なのではないかなぁ?>ピーク 個人的には「この夏の」でぜんぜんかまわないのですが…。
07-17 13:22

まだ本日分のシナモンロール、ご用意できますよ。 #nowplaying シ?ア?ワ?せ - Lisa Ono http://yfrog.com/kkbafjcj
07-17 13:52

@rakuco きのうの夕方、三鷹から大田区、横浜方面にかけて「硫黄」の匂いがしたそうです。あと、きのうあたりから相模湾の浅めの場所で微震が急に増えています。
07-17 14:12

@nao_giocoso 生写真つきでお願いしますw
07-17 14:23

@hirosh 同意>「情けない週末」 目の前にその情景が広がるような名曲ですよね!
07-17 14:35

@kukkakakkukukka ぼくは「WEST目黒店」がなくなったら号泣(予定)。
07-17 14:37

@idyllic1970 見ればすぐ分かるよね(いまとなっては懐かしい…)。
07-17 14:47

街に人影なし。白日夢? まるでキリコの絵に迷い込んだような…。 @ moi カフェ http://instagr.am/p/H2Vz_/
07-17 14:56

@kukkakakkukukka 個人的にはすごくツボです。庭園美術館の帰り、平日の夕方にぼーっとするのが至福のひととき。
07-17 14:58

@musicanossa 出た! もしやそこは、ぼくが沼津在住時に華々しくオープンした「娯楽の殿堂」では?w
07-17 15:07

素敵な店主がつぶやいている店ですねw RT @mistotokyo その路地を進んで二本目の商店街を右に折れ少し進んだ右側にある…器屋だか荒物屋だか分からない店が中々いいらしいですよ。てへっ RT @moikahvila: 街に人影なし。白日夢?
07-17 15:09

@Ray_wonder 途中にミイラ化した死体が多数とのウワサ!?
07-17 15:18

@numako77 魚屋のあたりから甲冑に身を固めた人間が飛び出してきそうな…w
07-17 15:19

@idyllic1970 @musicanossa 主任はおもに「ぐるんぐるん」が担当ですから… しかし、なんとつきあいのいい愛妻w
07-17 15:23

@Ray_wonder しまった! ウッカリさんでした。え、えーと、お店に着くころにはキレイな色が見れますよ… とか。
07-17 15:38

@numako77 すでに暇すぎて無気力になりつつありますw
07-17 15:39

@kukkakakkukukka さすが! お洒落さんですね。企画展『ナビ派と描かれたイソギンチャク&ウニ』とかあったらドレスコードが楽しみですね(まったく何の根拠もない架空の展示ですがw)。
07-17 15:43

@numakunai1026 暑いので気をつけて。たかちゃんによろしく?
07-17 15:51

@Ray_wonder 白目!白目!
07-17 16:03

@bar_bossa え? 9年と15、6年とのちがいを表現するにはピッタリと思われませんか?w
07-17 17:53

@Ray_wonder イヤですね、フェイクだらけの世の中なんて。シールのタトゥーが流行るくらいだから、そのうちモヒカンのヅラも登場するKA・MO・NE!!
07-17 17:54

作業を終えた「あらいぐま」たちが立ち寄ってくださいました! 毎度思うんだけど、みんな作業後、いい笑顔してるんだよなあ。【吉祥寺あらいぐま作戦】http://risukai.blog90.fc2.com/
07-17 17:57

@Ray_wonder 完璧に髪の毛を逆立ててから一限の授業に出るため、毎朝5時半に起きていたノリオちゃん(大学時代のモヒカンの同級生)を見習え! と言いたい。
07-17 18:03

@idyllic1970 @bar_bossa しかし冷静に考えれば、いまの15、6歳はエロ「本」じゃないよね、きっとw
07-17 18:13

@KNACKA6 @idyllic1970 @bar_bossa 「隠す」スリルも体験せず大人になるなんて由々しき問題w そして自販機がないということは、有害図書のポストもなくなったってことすねw
07-17 18:38

@KNACKA6 @idyllic1970 @bar_bossa そうですね、その「気まずさ」が分かるかどうかが踏み絵ですねw
07-17 19:33

@numakunai1026 おお、スゴイ!!
07-17 19:34

@skysenser この風合いは一目瞭然ですね。見たことないですが、ジャケ違いもあるらしいです。
07-17 19:35

@ek_at_t @hirosh 中学?高校のころ大好きで、NYに行く前のライブはかなり足を運んでいたクチなので、いろいろ思い出して鳥肌がたってきましたよw
07-17 19:38

@mayapanya おつかれさまでした!! ホントみなさんの頑張りには頭が下がります。ぜひお時間のあるときにご来店下さい&いろいろお話しを聞かせて下さい。
07-17 19:39

@KNACKA6 @Ray_wonder そっ、だめだめw
07-17 19:57

@skysenser むしろその辺を制作側に読まれている感じもありますけどねw
07-17 20:20

@ek_at_t @hirosh @narikoma いまでも、たまに横浜あたりに行くと自動的に「Heart Beat」が脳内再生されます!!
07-17 20:26

閉店なう。明日も、たくさんシナモンロールをご用意してみなさんのお越しをお待ちしております! #nowplaying Tempo Feliz - Pery Ribeiro + Bossa Três http://yfrog.com/kkxgmxyj
07-17 20:37

なして? 消臭力のミゲル君のLIVEがアトレであるから? RT @RAO_tw: 明日は吉祥寺に近づかない方がいいのか…
07-17 20:56

@RAO_tw 爆笑… たまたま、いま駅でポスターを見たので言ってみただけだったのに?。恐るべき子供なんですね。
07-17 21:00

@RAO_tw ヘェ?、明け方に「なでしこ」観て二度寝の人が続出するから、ランチタイムは商売にならないな?とは思っているんですけどね。
07-17 21:05

@latanta どうなんでしょう? かなり混雑するんですかねぇ。ミゲル君、ウチの店に来てくれないかなぁw
07-17 21:06

@halsuga よかったです! 長い(?)付き合いなのになかなか召し上がっていただけず心苦しかったので…。
07-17 21:23

@licoriceaji 暑い中ご苦労様でした! みなさんのご活躍には頭の下がる思いです。ぜひご来店くださいね。お待ちしております!
07-17 21:24

@RAO_tw でしょ? もうヤケですよw
07-17 21:24

@latanta ミゲル君、ほかのレパートリーはなんでしょ?w
07-17 21:25

@norikoriko777 まったくです。泣いても泣ききれません! よね?
07-17 22:45

頑張っているひとに「頑張れ」と言うのは失礼という論調があるので、「なでしこ」に対しても「頑張れ」とは言わない。でも、なにか言いたい、言ってみたい… 「お気張りやす 」 ダメか? ダメだね。
07-17 22:50

模範回答いただきました◎ RT @sansaisan: @moikahvila いっしょうけんめい、楽しんでほしいです!
07-17 22:55

@harkkark たぶん「が…ファイト」って言ってますね、それはw
07-17 23:01

@KNACKA6 エンジョイ♪ ですね。さすがは帰国子女! テキトーです。ゴメンなさいゴメンなさい…w
07-17 23:09

@fishmoonriders すいません、それしか思いつかなかったんです。祇園祭のUSTをチラ見しちゃったせいかもしれません… どすえw 頼んだ!ジョン・カビラ。
07-17 23:11

@KNACKA6 ありがとうございます! 満足しましたwww
07-17 23:30

@harkkark なんか生きてくって大変だよね(笑)。
07-17 23:31

@Kei_Yukita おきばりやす?は、意味は同じなのでけっきょく煙に巻いているだけと、かえって非難のそしりを受けそうですが… 笑。でも、威圧的でないのがいいかな、と。
07-17 23:54

@kanaoui オキバリヤスなでしこ(笑)。
07-17 23:55

@KNACKA6 お! お時間がありましたらぜひ!!
07-17 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1345-410a8a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
