北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Ray_wonder @p_dessinee 「いまさら逆上がり部」結成?
07-19 00:25

夏/高知/自転車並みの速度と聞くと、夏休みに高知まで東京から自転車で帰省した大学時代の同級生、宮本くんを思い出します。台風6号が、宮本くんのように箱根の山で幽霊と出くわさなければよいのですが…。おはようございます。
07-19 08:39

@jotavuorisuu 素晴らしい「探検隊」! 味のあるインテリア、味のある店主、煮詰まったコーヒーと素敵な出会いを!
07-19 08:41

@toukan854 きのうはありがとうございました。その後なぜか、17時前後にソフトバンクの電波が消えました。誰かがコンセントを抜いたのでしょうか…?w
07-19 08:42

@petitesweetdrop 夜の箱根の山で、下り坂にもかかわらずめっちゃペダルが重かったそうです。恐くて振り返れなかったと… 以後、宮本くんは別名「幽霊と二人乗りした男」という肩書きを手にしました。
07-19 08:54

@toukan854 ありがとうございます。業務用の浄水器を通しているので、きっとそのせいだと思います。
07-19 11:32

@mikijyo1101 ありがとうございます。この夏、北欧に行けないひとのための「秘蔵映像をみる会」とかいかがでしょう?
07-19 11:34

阿佐ヶ谷の「レア」が閉店しとる!!
07-19 11:36

@toukan854 あー、それは気づきませんでした?w
07-19 12:05

そして気づいたらブルックリンパーラーなう。
07-19 12:08

僕に黙って閉めるなんて! あんまりだ!!(涙) RT @UTme: え!? RT @moikahvila: 阿佐ヶ谷の「レア」が閉店しとる!!
07-19 12:23

いくら記憶に残っても、二度とそこで過ごすことのできないお店なんて、悲しい。RT @bar_bossa: @moikahvila 閉店してたんですね。いつもいつも思うのですが、良いお店が閉まる理由は「自分が行かなくなって、自分がお金を落とさなくなってた」からですよね。
07-19 12:37

『ワルツ・フォー・デビイ』を聴いて、アメリッカライネンについて思う。せめてスタッフくらいは静かにしようよ!
07-19 12:46

@UTme ハッ! 太郎さんがパット・ブーン買い占めないから潰れちゃったのか?! 次は、吉祥寺が危ない…。
07-19 13:49

@skysenser これでついに阿佐ヶ谷のレコ屋も全滅しました。残念なことです…。
07-19 13:50

@skysenser なんですか? それwww
07-19 14:08

『ソウルキッチン』観ようと、ギンレイなう。ひさびさに来たけど、台風にもかかわらず混んでる。なにこれ? みのもんたがオススメでもしたの?
07-19 14:12

@skysenser す、すごいエピソードだ!w
07-19 16:08

@kukkakakkukukka @utme まあ、地味な、街の中古レコード屋ですけどネ。そういうお店が大好きなんですよ。
07-19 16:10

@kobapipi なんか、おじいちゃん、おばあちゃんで一杯だったんですけど…w あの劇場って、いつもああなんだろうか?w
07-19 16:11

@kikufina いえ、お知り合いなんて言うのはおこがましいのですが…笑。お店で「パット・ブーン」の話をすふくらいには… ワケわからない説明でほんとゴメンなさい。でも、事実。笑
07-19 16:17

きょうは朝イチで用事を済ませたその足で新宿へ行き、それから飯田橋で映画を観て、夕方渋谷で打ち合わせをしてから帰ってきたのだが、つくづく自分の湿度に対する耐性のなさを思い知らされた。これなら35℃で晴れているほうがずっと楽だな。
07-19 19:44

@kikufina そうなんですね! ぼくは、太郎さんと一緒によく仕事をされている伊藤ゴローさんと友人なもので、そのつながりでお会いしました。
07-19 19:57

@kobapipi それはそれでいい楽しみ方ですね。映画の後、打ち合わせ先にペコちゃん焼きを持って行きたかったのですが、買いに寄る時間がなかったのが残念でした!
07-19 20:01

@UTme せめて中野と国立はなんとか残って欲しいですね。そして、雨に微笑みを。
07-19 20:02

@kukkakakkukukka 近ごろはチェーン店ばかりが目立って街歩きの楽しみが減ったような気がします?。
07-19 20:04

@heaphy93 ユーモアたっぷりで楽しめましたー。
07-19 20:04

@jazzorgan2000 滝汗って感じで、ぐったりしました…。
07-19 20:05

@jazzorgan2000 アボカド&チリで体力が回復しそうですね!!
07-19 20:22

@jazzorgan2000 ウチは喫茶メインなので、北欧風の軽食のみなんですよ?。お近くにお越しのおりにはぜひお立ち寄り下さいね。
07-19 20:32

@jazzorgan2000 ありがとうございます。お待ちしております?
07-19 20:38

飲食店が舞台の物語はたいがい好きなんだけど、とりわけ映画『SOUL KITCHEN』は面白かった。途中でストーリーが読めちゃうんだけど、肩ひじはらず笑わせてくれる。それでいて、移民の問題にも触れられていたり、ラストもある意味「現実」的でスパイスが効いている。観てよかった。
07-19 20:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1347-ac772032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
