北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@JOTAVUORISUU オールドアンカーは行ったコトないです。ここは、カモメやセントラーレン、その先にカッファロースタリーもある通り?! まったく記憶にないな。雰囲気としてはパブっぽいお店ですかねー? 続編に期待してます。
07-21 02:04

@tigerlilylily 本当ですねぇ。おなじディズニーなのに、なにがどこでどう違ってしまうのでしょう? クリエイティブなものの立ち現われ方が、その国(国民含む)との関係の中でまったく変わってしまうというのはいろいろ興味深いコトです。
07-21 02:19

涼しい。天国。このまま秋になってしまえばいいのに。おはようございます。
07-21 07:23

@tsubuco おはようございます。ひさびさに心地よく眠れましたね。
07-21 07:27

@latanta おはようございます。個人的には、もう十分夏を堪能したつもりなのですがw 吉祥寺は28℃くらいまで上がるようです。
07-21 08:05

@tsubuco 沖縄もですか。相模湾の群発は48時間でほぼ収束しましたが、体積ひずみは相変わらず変化してます。台風による雨の影響もあるかもしれません。おとといは相模湾ばかり見ていたら、一発駿河湾でありましたね。
07-21 08:08

@ciaoxing すてきなナツをありがとう。Bye Bye Summer また来年♪
07-21 09:24

@tsubuco 相模湾は群発があって、大きいのがきて、火山が噴火してというのを短いスパンで繰り返しているので、しばらくは様子を注意して見ておいたほうがよさそうですね。
07-21 09:26

【お知らせ】店内でのWi-Fiについて、Android携帯、一部Windows機種などでご利用いただけない場合があることがわかりました。お手数ですが、こちらの仕様(互換性) http://j.mp/oLP4vP をご確認下さい。
07-21 09:52

@HARUKArma 太平洋高気圧が戻ってこないように、団扇であおいで阻止しといて下さい。小さなことからコツコツと。よろしくお願いします。
07-21 10:34

@UTme ある意味珍しいですよね、味よりも音楽の印象が残る店(笑)。
07-21 11:27

北を思わせるお天気ですね。ちいさなフィンランドでお待ちしてます♪ http://yfrog.com/kikqipvj
07-21 12:29

@tigerlilylily なるほど、たしかにそうですね、メディアが個人的な美意識やクリエイティヴな発想まで牽引していますね。多くの日本人には、その根底に《大きな物語》への盲目的な信頼があるかもしれない…。
07-21 12:38

@noripop 寒い季節はいいですね。暑さはひとをダメにしますねw
07-21 12:39

@clammayubon 元気な赤ちゃんを産んで、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
07-21 12:49

@sally_912 ちょっと天気が悪いところがまた。エア・ベリー摘みでもしましょうか?w
07-21 12:50

@noripop ぼくも6月のフィンランドでマフラーが手放せませんでしたよ?w
07-21 12:50

@tigerlilylily 大学生のとき、イヴ・クライン展の会場でかたわらにいた小さな女の子が突然「雪の花火!」と叫んでからというもの、自分の直感に従ってアートに触れるということがとても愉しいことに変わりました。いまでも、あの女の子が「師匠」だと思ってますw
07-21 13:10

@clammayubon 「moi」でたっぷり思いをふくらませたら、あとはいざフィンランドへ!!
07-21 13:11

吉祥寺 あゝ吉祥寺 吉祥寺 (詠み人知らず) RT @kikufina 吉祥寺ああ吉祥寺 RT @moikahvila: 北を思わせるお天気ですね。ちいさなフィンランドでお待ちしてます♪ http://yfrog.com/kikqipvj
07-21 13:14

@kobapipi セレブ生活が偲ばれる素敵なメモでございましたw
07-21 13:36

@uma_goya 「ジョージで待つ。」
07-21 13:49

@kobapipi フン、どうせトリュフとか入ってるようなカレーなんでしょ!!(ひがみ)
07-21 13:50

@uma_goya 方向がちがいます!!
07-21 14:05

@petitesweetdrop おいで?おいで?(笑)。
07-21 14:06

お客様各位 ウナギっぽい細長い食べ物あり? ?ホットドッグ
07-21 14:18

@petitesweetdrop フライとかじゃなくて塩焼き… なんですね。どうなんだろう? 案外美味しかったりして。食べてみたいような、そうでもないようなw
07-21 14:29

@tigerlilylily 作品の声を聴くというか、なにかを読み取ろう、解釈しようという努力も必要だとは思うのですが、ときには直感的に捉えることでしか扉の開かない作品もあるんじゃないか? 「雪の花火」(とても矛盾した、しかし詩的なイメージ)からそんなことを感じたのでした。
07-21 14:32

@petitesweetdrop たぶん、美味しいですね。それは。でも焼きたてじゃないと生臭いかな!?
07-21 14:37

@petitesweetdrop あ、そうでしたね! じゃあ、ぼくは向かいのお魚屋さんにコッペパン片手に炭火焼サンマを買いに行きます♪
07-21 14:53

@tigerlilylily いや、すいません、なんかエラそうなこと言っちゃって(汗)。単にぼく個人が好きで絵を見たり、音楽を聴いたりするなかで日々感じていることに過ぎませんので?。
07-21 16:02

ここ最近耳にしたなかでいちばん感動的なエピソード!!(個人的には「なでしこ」以上w) RT @hatoclock_jp @moikahvila わたしの家では、moiさんにいきたいとき、今日フィンランドいく?って言ってます?
07-21 16:06

@hipoparadise 想像力を鍛えるべし。
07-21 16:23

非常に残念な話がTLに… 。
07-21 16:54

@Lordtracyvip すばらしい! 黒いお菓子とか黒いお菓子とか黒いお菓子… ですね♪
07-21 17:12

@takako_33k ですです。ちょうどみずから監修したコレクション展も開催中ですし、イベントなども企画されていたようなのでまさかと耳を疑いました。。。
07-21 20:25

@guitareloddi お! 帰りにチェックしなきゃ。
07-21 20:33

@Lordtracyvip もちろん某氏もですがw
07-21 20:34

とりあえずお約束。moiちょうちんなう。 http://yfrog.com/klhg5zxj
07-21 20:59

@latanta 夜風に揺れる「moi」が乙ですなw
07-21 21:04

@Mutsumi_O 照れるなァ…笑。
07-21 21:04

@Goro_ito 伊達!!
07-21 21:20

@herbata2 今夜の東京は、まるで札幌のような肌寒さですよ?。
07-21 21:39

@tigerlilylily 勝手に反応していろいろ言いたい放題で、不意に気恥ずかしくなってしまいましたー。お時間のあるときにふらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪
07-21 21:41

うなぎが冷蔵庫の中にあるにもかかわらず夕飯にチヂミが出るわが家は、もはや銀河系の外に存在するとしか思えない。
07-21 21:43

@petitesweetdrop 世間と同じだった試しはありません… ため息。
07-21 21:52

@mina_isa たぶん明後日あたりと予想w
07-21 21:54

@333DISCS さすが! 伊藤家の食卓!!w 微笑ましい(?)エピソードです。
07-21 21:55

@fishmoonriders ♪ピロリロ、ピロリロ? (トワイライトゾーンのテーマw)。
07-21 21:57

@tigerlilylily ありがとうございます?
07-21 21:58

@petitesweetdrop 「俺流」にいつまでたっても慣れません…
07-21 21:59

@petitesweetdrop そ、そうですね…。
07-21 22:12

@fishmoonriders もう宇宙人にしか見えませんw
07-21 22:14

@nao_giocoso 最大限好意的にみた場合のご意見ですね。本人曰く「夜は太るから」と言ってました… いや、でも夜しか食べれないんですけど…苦笑。
07-21 22:31

@pecora_mou カワイイでしょ?w 商店会に属しているお店の提灯がずらーっと並ぶので毎年探すのにひと苦労ですが、今年の位置どりはなかなかよかったです!
07-21 22:42

@nao_giocoso 本人に聞いて下さいwww
07-21 22:50

@pecora_mou そうですねー。でも、クルマ文化は商圏も広いし、お天気にも左右されにくいのかな? なんて羨ましく思うこともありますよ。無い物ねだり?笑。
07-21 22:53

@herbata2 東京と札幌は800キロも離れているけれど、きょうの気温は少しその距離を縮めてくれたように思います。でも、また数日後には800キロに戻る予定w
07-21 23:02

@petitesweetdrop さんの前向きさを見習わないと。
07-21 23:03

@kinoko_san 大丈夫ですよー。いつもご協力感謝しております。
07-21 23:04

@pecora_mou お店はそうそうカンタンに動けないので、いまある環境でもっとも適したスタイルをみつけて生き残ってゆくしかないですね。店も、そう考えると生き物の進化と同じですね。
07-21 23:06

@herbata2 人生のなかで、大切な土地がふたつに増えたってことですね。すごく羨しい。
07-21 23:16

@fishmoonriders 四次元のかけうどんって、一体どんな物体なのだろう…?
07-21 23:20

@pecora_mou ありがとつございます。お互いに前進あるのみ、ですね♪
07-21 23:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1350-058427bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
