北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

新井敏記氏(「Switch」初代編集長、面識ナシ)に向って「イームズは、20世紀におけるルネッサンス運動なんですよ」などと一席ぶっている途中で目が覚めました。おはようございます。
07-22 05:42

@midotamu むしろ冷や汗モンでした。
07-22 06:31

モンティ・アレキサンダーのきっぷのいいピアノにミルト・ジャクソンも煽られて… 。元気つけていきたいたときに聴くと最高♪ #nowplaying Isn't She Lovely - Milt Jackson http://yfrog.com/kkcspzdj
07-22 09:43

わ! ホントだ! ! RT @shumaico 今日のgoogleはカルダーのモビール。
07-22 09:49

@tk4oba これ、全編いいですよ?♪
07-22 09:51

@myamad13 夏バテですか…? 温度差、湿度差が堪えますね。どうぞゆっくり休んで下さい。
07-22 09:53

@harkkark くれぐれも気をつけてお過ごして下さい。
07-22 10:43

@JOTAVUORISUU なんか雰囲気が変わってしまいましたね… スオミらしさが消えてゆくのは淋しいです。ま、ヘルシンキ以外に行けばいいワケですけどね。
07-22 11:52

@Ray_wonder @tweegrrrlsclub アレ!? 意外なところで意外なつながり!!
07-22 13:03

@Ray_wonder スイマセン… カワイコちゃん×2で失神してましたw
07-22 13:09

@imasa_arumin いつもありがとうございます!! クレー楽しんで下さいね(楽しんでクレーと書かないところが、はやしさん @bar_bossa さんとは違うぼくの奥ゆかしさですw)。
07-22 13:12

@Ray_wonder もちろん!! ショップカードも頂きましたよー。
07-22 13:15

@skysenser よさげですね>FLMLカヴァー
07-22 13:16

@Ray_wonder 大丈夫。でも若干鼻血が出てたかも…w
07-22 13:20

@bar_bossa @imasa_arumin ダジャレって投下する場所さえ誤らなければ案外いけるというのが、最近の所感ですw
07-22 13:24

@Ray_wonder え? え? なにかの間違い… では… ?!(汗)。次回はきっと「鼻血」で接客します…
07-22 13:25

@skysenser このジャケには見覚えが… CDもありましたよね?
07-22 13:27

@imasa_arumin @bar_bossa ←このふたり、もう永遠に理解しあえないような気がしてきた(爆笑)。
07-22 13:28

@Ray_wonder なんだい! せっかくのサービスを!! ん?!
07-22 13:29

@imasa_arumin @bar_bossa 最近はいかにもフツウに見える人の方がアブナイことも多いですからね。
07-22 13:35

@Ray_wonder シーッ、美人限定なのでw
07-22 13:39

@tronikoichiro いえ、むしろコイチロさんには一緒に鼻血を出していただかないと… @Ray_wonder
07-22 13:42

@tweegrrrlsclub こちらこそ、お仕事前にありがとうございました! 次回はぜひ @Ray_wonder さんもご一緒に。
07-22 13:55

@tweegrrrlsclub @Ray_wonder 鼻、スタンバっときます!!
07-22 14:01

@Ray_wonder レイさんのお友達は誰でも歓迎ですよ! あ、もちろんご本人も… ですよー。
07-22 14:08

@tronikoichiro @Ray_wonder コラコラ、みんな仲良くしなきゃいかんゾー(他人事にして逃げ切るモードw)。
07-22 14:28

@tronikoichiro 待て!「いろんな方」はマズいだろwww レイさん @Ray_wonder はいつもキラキラ眩しすぎて、実はまともに顔を見たことがないんです☆
07-22 14:31

@skysenser もしやどこかでアナログでみかけたのかもしれませんね。今度はみかけたらゲットします!!
07-22 14:36

@hulot1219 @tronikoichiro @Ray_wonder 飛んで火にいる夏の虫が一匹…。
07-22 14:40

@tronikoichiro @Ray_wonder はい、キラキラです☆(ギラギラと間違わないようにw)コイチロさん逃げたと思ったら、いた!(判定「ダメ」w)
07-22 14:46

@JOTAVUORISUU 中心部は厳しいですね。洗練されちゃうんでしょうね。Kallioはまだ大丈夫かな? Ka:pyla:とかVallilaとかにいいkahvilaなどあればコソっと教えて下さい♪
07-22 15:00

@KNACKA6 @tronikoichiro @Ray_wonder @hulot1219 @koiko_icon お願いだから、そっとしておいてw
07-22 15:16

@JOTAVUORISUU Enjakola 頑張って♪
07-22 15:56

@skysenser じつはほとんどM・Aは持っていないのですが、ウチにあるレコードは「We've Only Just Begun」聴きたさに購入したものです。
07-22 15:58

@kawaguchi_T おつかれさまです♪ キッパーヘリングは在庫に余裕◎でしょうか?
07-22 16:46

@kawaguchi_T なるほどなるほど。サンドイッチだと、ライトとストロングどちらが合いますかねぇ?
07-22 16:56

@skysenser モンティ箱!!これ、いいですね(モンティーパイソンBOXには非ずw)。
07-22 17:17

@skysenser それまで収録しちゃったら、せっかくのskysenserさんのコンプの愉しみを奪っちゃうのでMPSも遠慮したんですねw
07-22 17:34

@skysenser @musicanossa こうなってくると「いつどこで出会うか」が逆に楽しみですね(「出会えない」という可能性は基本無視なところが、レコードおたくのロマンティストたるゆえんですねw)。
07-22 20:03

@arabiyan 愛情もコーヒーもなみなみ注ぐサービスタ?イム♪
07-22 20:39

10名ほどの人を前に「あらいぐま作戦」はじめ一連の支援活動について話して欲しいという依頼を、悩んだあげくお引き受けしました。相手が女子大生だから、というのは?たぶん"関係ないです。ゴメンなさい、ゴメンなさい…
07-22 22:08

@kukkakakkukukka まかせときー!!
07-22 22:11

@haradatomohide ありがとう(コソコソ…)。あ、次はメロンパンだろうか?!w
07-22 22:14

@haradatomohide それは素晴らしい「称号」を手に入れましたね。ぼくも今後「メロンさん」と呼ばせていただきます!!
07-22 22:37

@haradatomohide 今回MVP級の活躍ぶりですから、メロンの王様「マスクメロンさん」でもいいくらいですよw
07-22 22:48

@hikochiru まいったなあ、いやだなあ、ヘラヘラ…
07-22 23:23

@kanaoui ダジャレは封印して頑張りマスw
07-22 23:24

@risukai @haradatomohide ハラダさんのお人柄が伝わるエピソードですねぇ。… でも、やっぱり「メロン」はつくワケか…w
07-22 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1351-0a2dc103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
