北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@risukai だ、大丈夫、た、たぶん…
07-23 03:53

@latanta おつかれさまです! じゃぶじゃぶお願い致します。
07-23 09:37

第二次世界大戦のときドイツに占領されていたノルウェーでは、親ナチ派と反ナチ派とに分かれ、市民の間でも相当に激しいやり合いがあったと聞く。こういう事件があると、いまだにそのころの「わだかまり」がくすぶっているのだろうかとも考えてしまうのだがどうなのだろう?
07-23 14:07

サーモンの北欧風タルタルサンド、本日売り切れとなりました。 #kichijoji  #吉祥寺
07-23 15:33

@kawaguchi_T お、試していただけましたか。マッケレル自体にしっかりと味と薫りがあるので、シンプルな味付けで美味しくいただけました♪
07-23 15:37

@junichimatsumot スカンジナヴィアンホットドッグとチーズスコーンならご用意できますよ♪
07-23 15:38

だれ? ともだちになりたいw RT @junichimatsumot 資産家の根岸さんて、だれw
07-23 17:17

@fishmoonriders 先ほどはありがとうございました(&追い出すみたいになってしまいスイマセンでした)。双子でらっしゃったんですね。一瞬、目の焦点が合っていないのかと焦ってしまいました(笑)。姪っ子さんに気に入っていただけてよかった♪ また、みなさんでお立ち寄り下さい!
07-23 17:25

『キッチン・ストーリー』という映画では、ノルウェー人の老人が戦争のときの対応を巡ってスウェーデン人に噛み付くシーンがあり、『歌え!フィッシャーマン』ではノルウェー人のメンバー同士が戦争の頃の政治的態度を蒸し返してケンカになるシーンがあった。「トラウマ」と言っていいだろう。
07-23 17:34

@junichimatsumot なんだ、夢かw でも、ヘビが出てくる夢は金運につながるとか… まつもとくん、友だちになって!!w
07-23 17:35

@KimiyaMiya どうやら無事に辿り着けたようですね(笑)。
07-23 17:38

@KimiyaMiya ふたりで一個で十分って言いませんでしたっけ!?w
07-23 17:44

@KimiyaMiya ぼくはこっそりZIPロック持ち歩いてますよw
07-23 17:49

@KimiyaMiya ココも落ち着きますよ→ sininen baari http://j.mp/pOkC3f
07-23 17:55

@poutapilviSATO エーッ? じゃ、次回ぜひ。
07-23 17:56

@Chie_rose7 20時マデ(19時半LO)です♪
07-23 19:03

@Chie_rose7 大丈夫ですよー
07-23 19:14

@vadelma0503 @KimiyaMiya えー、聞き捨てならぬw 捨てちゃったんですかぁ? ぼくは先に半分とかちぎって、後でホテルでモソモソ食べますよ?w
07-23 19:41

@vadelma0503 @KimiyaMiya じゃあ、そのあたりはいずれお店でゆっくり聞かせてもらいますので、とりあえず仲直りして下さいw
07-23 20:10

@vadelma0503 いえ、むしろお二人の様子を思い浮かべて微笑んでますよ。
07-23 20:17

@vadelma0503 なるほど、なるほど。ということは、タンペレでお眼鏡に合う引き取り手とは出会わなかったワケですね…w
07-23 20:55

@vadelma0503 すいません、怖くて聞けませんw
07-23 21:03

@sorata 本日はご苦労様でしたー。
07-23 21:07

@junichimatsumot 根岸スペシャル!
07-23 21:08

ポケットで小銭をジャラジャラいわせたらオレの右に出る者はいない。
07-23 21:11

@skysenser @kablove ロックステディなら大丈夫でおじゃる。
07-23 21:12

@vadelma0503 ドキドキ… ご本人が見ていないことを祈るw ドキドキ…
07-23 21:13

@kage_musashino 裏返せば、もう今後しばらくはテレビは売れなくなるということですね。ちなみにわが家はサヨナラてれび君です。
07-23 21:15

@totohanko そんな真正面から褒められると照れますw
07-23 21:31

@fishmoonriders どうやらシェイクしても増えるということはないようです…
07-23 21:33

@skysenser @kablove サンバならヘルシンキでもカーニバルがあるのでオッケーなのですが… ジャマイカは遠いですね。
07-23 21:34

@kage_musashino お子さんがいらっしゃると難しいですよね(苦笑)。
07-23 21:39

.@skysenser おそらく日本じゃ誰も知らない素敵なフィンレゲエ。タイトルは「HEMP CITY」、ご堪能あれ(笑)。-- Kapteeni Ä-ni - Hamppukaupunki http://t.co/8x7YWOf via @youtube
07-23 21:41

@junichimatsumot 先生! マネージャーとして雇って下さい(チャームポイント?英語が苦手w)。
07-23 21:47

@latanta 長時間おつかれさまでした! おっしゃる通り、一枚でもお奥の写真が持ち主の手元に戻るといいですね。
07-23 22:03

日本橋三越の天女像、子供のころは怖かった。いまでもチョット怖い。
07-23 22:07

@fusamaqoo おつかれのところお立ち寄り頂き、どうもありがとうございました♪
07-23 22:14

@kobapipi 色がサイケデリックなこともあるけれど、あの唐突に聳え立っている感じでしょうか?
07-23 22:36

@fusamaqoo またよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい♪
07-23 22:36

@kobapipi 吹き抜けの商業施設ということ自体、いまとなってはかなり贅沢な作りですからね。高島屋のエレベーターはいいです。そして、アンモナイト探しも楽しい♪
07-23 22:43

@totohanko こ・れ・は次回サービスしないと?w
07-23 22:51

@lys1017 なるほど、そうですか。
07-23 23:36

@lys1017 解説ありがとうございます。現在のEUの不安定さや移民問題などはノルウェーのみならず、北欧全体に共通する問題でもありますね。
07-23 23:45

@lys1017 たしかにここ最近、フィンランドからも残念なニュースを耳にすることも少なくないです。そしてこの先のことを思うと、すこし空恐ろしくも感じられます…。
07-23 23:50

そもそも呑む習慣がないもんだから、わざわざ買ったのにビール呑み忘れた。
07-23 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1352-256f9388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
