北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

砂嵐?停波の瞬間 http://instagr.am/p/IaWSe/
07-25 00:06

@p_dessinee 最後のクレジットを撮るつもりが、シャッター切った瞬間に砂嵐に…
07-25 00:10

@Ray_wonder 実際、12時10分前からテロップだけの画面を見つめていたのだけど、最後のメッセージは絶妙のタイミングで撮り逃すという…w
07-25 00:16

@p_dessinee 「長い間ありがとうございました。完全に停波します」みたいなの。
07-25 00:17

@Ray_wonder もう寝るっ!
07-25 00:20

@p_dessinee @Ray_wonder 寂しいので、画面のサイズに切り抜いたレイさんの写真でも貼っておきますよw
07-25 00:28

@hulot1219 観るべし。
07-25 00:29

@Ray_wonder @p_dessinee しまった、うわさのハッシュタグをつけ忘れたよ。
07-25 00:39

@Ray_wonder それそれ。一度使ってみたかった?
07-25 00:44

@Ray_wonder もう少し極めてからにしますw
07-25 00:47

@Ray_wonder ええ、まあ「部長」のファンなんでそうだと思います(´3`)
07-25 00:55

震源がいままでとちがって深いので、単純に余震とはちょっとちがうような気もする。
07-25 04:02

@whatgoaround 東京もかなり長い時間揺れてました。津波がなかったのがなによりですが、このあいだも岩手の内陸が揺れましたし、ちょっとべつの動きが出ているような気がしますね。ご親戚がご無事でよかったです。
07-25 04:10

@whatgoaround おかしな時間に目が覚めてしまいました(笑)。 同じくらいの深さで震源がちがう地震がいくつか続いているので、少し気持ちを引き締めつつふたたび眠る努力をします。最大の問題は、こんな時間におなかが減ってきたこと…(笑)。
07-25 04:23

@yoonjunglim 揺れて目が覚めたら、おなかがすいて眠れなくなっちゃったw
07-25 04:35

@yoonjunglim こんな時間にプリンはやば過ぎます。
07-25 04:48

ジェトコースターは苦手ですが、中国の新幹線に乗るくらいならよろこんでビッグサンダーマウンテンに乗ります。おはようございます。
07-25 08:53

@ymnk00 冷静に、事故に遭遇する確率を弾き出した末の結論です。おはようございます。
07-25 08:57

@tofu4cyome 夜中地震があって、「またか!」と思ってしましました…(笑)。お気をつけていってらっしゃいませ。
07-25 09:00

@ymnk00 技術が追いついていないところでの見切り発車は絶対にアカンです。
07-25 09:01

@Sarondewasanbon 何を優先するかという点でいくと、少なくとも人命でないことは確かですね。とはいえ、日本もいまやあまりいばれたもんじゃないけど…。
07-25 09:26

@fishmoonriders これだから、人権を軽んじてると世界から名指しされてしまうんですよね。とはいえ、最近は日本も…
07-25 09:28

@rikakoma7 うちもそうですが、ケーブルテレビ経由で受信してる家庭は、ケーブル局が信号をアナログ変換するサービスをしているため一部ローカル局を除いて2015年まで視聴できるそうです(画面の「デジアナ変換」という文字が目印です)。
07-25 11:30

@p_dessinee @Ray_wonder おそようございます(あーあ、ハッシュタグつけちゃった)。
07-25 11:33

@rikakoma7 マンションにケーブルテレビの回線が敷いてあるため、いままでもケーブル経由でテレビを観ていたことになります。ただ、契約していないのでケーブルテレビのサービスは受けられませんけど…。
07-25 12:06

@rikakoma7 恩恵というか、執行猶予?w ケーブルテレビ側としてはいつでも「契約していただける用意はできている」ので、早く地デジ対応テレビ購入して、それを機に契約してもらいたいという腹づもりなのでしょうね。
07-25 12:38

@rikakoma7 あー、うちのマンションが加入しているケーブルテレビが2015年までなのかもしれないです。すいません…。たぶんそれまでには我が家のテレビも壊れるでしょうから、そのとき改めて考えるつもりです。
07-25 13:33

@HIPHOPHERBS ニュースでは震度2といっているみたいですが、体感的には震度3程度のガタガタと長く続く横揺れがありました。震度が深かった分、いままでとはまた異なる揺れ方でした。
07-25 14:40

ゴダール映画祭、『ウィークエンド』のレイトは観たい。
07-25 15:22

@ha2to 下高井戸です http://j.mp/raqliO 仕事をなんとかやっつけて、レイトにギリギリ辿り着けそうなのが下高井戸なので…。
07-25 15:34

@toukan854 ふだんは近場で「ちょっとお茶」、たまには足を伸ばして「ちょっとお茶」、これぞFIKAの神髄なり!? またお待ちしております♪
07-25 17:28

@ha2to 下高井戸もちょっと面倒といえば面倒ですが、なかなか落ち着いて観れるのでぼくは好きな劇場です。
07-25 18:41

なんとか時間をやりくりしたいです♪ 80年代の作品ももっと劇場で観れるとうれしいです。 RT @bowjapan @moikahvila ぜひお越し下さい!8/1?3のレイトショー、ちょっと短い期間ではあるのですが。。。
07-25 19:41

そして、全き自由を手に入れた。 http://yfrog.com/h24paodj
07-25 23:32

@matu_freedom @uma_goya おや、ぼくが寄り道してBODに励んでいる間に思わぬ進展が…。ミヨーの弦楽四重奏は聴いたことないです。多調性で書かれた曲でしょうか? ぼくも今度聴いてみよう♪
07-25 23:35

@fishmoonriders その通り。エア・ビール。
07-25 23:47

@mina_isa 「週末」はハメを外さないと。どれだけ酔えるかは、自分の演技力次第ですw
07-25 23:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1354-497c3c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
