北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@mina_isa くだを巻いてますw
07-26 00:57

@mikkimof いいアイデアですよね。これがもしカウリスマキだったら、ますます頑張ってしまうこと間違いなしですが…。
07-26 00:58

我が家のテレビが「かつてテレビであったもの」になった日に五千円で買ったT芝のDVDプレーヤー、なんとフィンランドで買ってきたDVDがふつうに映る!!
07-26 01:13

フィンランドはPAL方式のはずなのですが… 地デジカからの贈り物? RT @nao_giocoso @moikahvila ええっ?どんな魔法をかけたのですかww
07-26 01:25

@mikkimof 『真夜中の虹』がふつうにテレビで観れてしまいました。PCで観るより、やっぱりテレビで観たいですからね。
07-26 01:29

@mikkimof なぜか英語の字幕は微妙にズレてましたが(笑)。
07-26 02:09

@mikkimof え、えーーーっ?!w
07-26 02:15

@skysenser マニュアルにはNTSCしか見れないと書いてあるのに、ふつうに再生てきてしまいました。一本しかないので確かめようがないのですが…。
07-26 08:38

@skysenser さすがにフィンランドのショップでふつうに売られていたのでそれはないでしょうw いままでPCで観ていたので助かります。
07-26 10:42

はじめて北欧を旅する直前に出た雑誌「Pen」。このころの「Pen」の北欧特集は内容が濃かった。 http://yfrog.com/ki2g7vqj
07-26 11:15

@matu_freedom !◎提灯記事が増える ◎特集ネタが「これからくるもの」ではなく「すでに来てるもの」になる(編集者が自分の足で探していない証拠) ◎寄稿者や登場する人物が同じ顔ぶれ これらは廃刊の兆候ですね。
07-26 12:20

@matu_freedom お店とかやっていると分かるんですけど、一度なにかしらの媒体に掲載されるとその後取材の依頼が続くんです。ネットや他の媒体からネタを拾っているのでしょうね…。
07-26 12:36

カウリスマキの『浮き雲』をBGVに強制断捨離(© @kukkakakkukukka )ちう。
07-26 12:46

@kukkakakkukukka カウリスマキ映画で断捨離の哀感を演出w
07-26 13:11

@kukkakakkukukka 別れが惜しくて、まだそこまで気持ちを切り替えることができませぬ… そんなダメ人間を許してwww
07-26 13:25

@matu_freedom ですね。出来上がった媒体を見ると、やっぱりそれが反映されているような気がします。
07-26 13:26

@kanaoui ぼくもこれを見て、一生懸命「間接照明ぽく」部屋の模様替えをしましたw
07-26 13:27

@kukkakakkukukka なるほど。バハ・メンとか聴けばいいワケすね?
07-26 13:48

@kukkakakkukukka 素晴らしいデス! 師匠!!
07-26 14:10

本日の強制断捨離(2時間コース)終了。
07-26 14:18

@bar_bossa 僭越ながら、クレア好きとしてひとこと。『ジョアン』のクレア・フィッシャーは、アレンジ全部の担当でございます(むしろ管楽器のハーモニーがいかにも「クレア臭」?)。アレンジャーとしては、80年代にプリンスのアルバムを手がけていたりと幅広い活躍ぶりです。
07-26 15:43

向かいの座席で爆睡している高校生の寝相が「即身成仏」みたいで心配になる。
07-26 15:47

@alcafe_ogikubo 手を合わせて先に下車させて頂きました。
07-26 16:03

@w8en2 おそらく三百年後くらいに目を醒ますかと思われます(笑)。
07-26 16:05

『ちいさな哲学者』、けっこう混んでいる。教育関係っぽい人たちがけっこう多い感じ。
07-26 16:07

@w8en2 @alcafe_ogikubo クラスメートだったら、確実に「上人」もしくは「僧正」とアダ名をつけてやるところですねw
07-26 18:30

@kanaoui お気づきかもしれませんが、ぼくは断捨離中に発掘したものですw それにしてもオシャレな本棚じゃないですかぁ? できれば、一冊だけ月刊「空手ライフ」とか忍ばせていただいてたら百点満点でしたw
07-26 18:36

スーホルムカフェなう。 http://yfrog.com/hslhohaaj
07-26 18:40

@___aco___ 刺激的な映画でした。まず、子どもたちがしっかり意見を述べれるところに、日本とのバックグラウンドの違いを感じました。「子どもは黙ってなさい」とか「大人の話に口出しするな」という国では、ただ真似しても絶対に成立しない授業だな、と。
07-26 18:45

@junichimatsumot 先生がリンクつきでイベント告知のツィートをしてくれれば、すぐにでもリツイートするのにぃ。後ほどチェックします。
07-26 18:47

やっぱり大人はいいよ。大人最高!! って考え方に変わらないと国は成熟しないのかもしれんね? 映画『ちいさな哲学者たち』を観ての感想。
07-26 18:52

@junichimatsumot めざせ! 資産家コンポーザー!!
07-26 18:53

マーゴンたんの置き土産、この心地のいい夏はいつまで続いてくれるのだろう? No More 猛暑!!
07-26 18:56

@kanaoui 次回に期待!? いや、そんなことを言うと、全国のかなえちゃん推しの男子に叱られそうだ…。
07-26 18:59

@___aco___ きっと、映画をご覧になるともっとハッとしますよw お店でも、お子さんの発言でけっこう家庭の事情(?)が分かっちゃったりしますからw
07-26 19:01

@matichel ぜひぜひ? ご覧になったら感想をつぶやいて下さいね。
07-26 19:01

@Chicocor もしかして、いいコト言っちゃいましたか?w 若い子が大人になりたいのじゃなく、大人が若い子になりたい社会はやっぱり幼くならざるをえないような気がすごくしました(^-^)/(←だから、顔文字とか使うなっていう…w)。
07-26 19:04

@SSpipo いろいろ刺激される映画なのでぜひ♪ このくらいの陽気だと、野外で映画もいいですね!
07-26 19:06

@minikkoneko 公開されたらぜひ♪ 人種も家庭環境もさまざまな彼らは、子供とはいえ日本人とはくらべものにならないくらい大人びてるなぁ、と思いましたよ。
07-26 19:08

@poyo_coco 感想聞かせてください!
07-26 19:17

@latanta おなかがすく時間帯に失礼しました!
07-26 19:56

@kanaoui 力強い出馬宣言!
07-26 19:57

@Asuka_waterlily 恐縮デス! 甘いモノは蟻なみに好きなので…w
07-26 21:09

DVDで「北欧スローライフクルーズ?ヘルシンキ編」という、突っ込みどころ満載の番組を鑑賞している。
07-26 21:29

@mikisinip うちは元々BS観れないのでスルーしているのですが、オンデマンドでも観れるのでしょうか?
07-26 21:38

@mina_isa これもどうやら昔BSで放映された番組のようです。
07-26 22:02

@mikisinip そうなんですね。調べてみよっと。
07-26 22:03

@dindi111 @kanaoui キミは他人事すぎっ! 急げ! 出馬宣言。
07-26 22:27

@moimekko55 札幌も近々公開予定みたいですので、ぜひ足を運んでみて下さい。子供を子供と呼ぶことがためらわれるくらい、しっかりと考え、しっかりと言葉にしていて刺激を受けますよ。
07-26 22:32

@dindi111 @kanaoui TCC48でイイんじゃない?
07-26 22:56

【メモ】ロバート・アルトマンの『ナッシュビル』も見逃さないように。全編まるでエグルストンの写真のような世界。http://j.mp/qlrwvv
07-26 23:11

@fishmoonriders 二丁目界隈、ですか?
07-26 23:12

@fishmoonriders あ、逆でしたか…w 今度おすすめランチスポット教えて下さい。
07-26 23:20

@dindi111 @kanaoui 握手券ゲットしなきゃ!
07-26 23:50

@kanaoui @dindi111 10冊買います。
07-26 23:53

コメント
この記事へのコメント
Jussi 参上!
ただ,それだけ!
2011/07/28(木) 00:03 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1355-eacebcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
