北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mimi_couturiere ガックシ。
07-29 01:03

@dezdeabril ハイ、来月でも申告いただければ「あらいぐま割引」適用しますので、ぜひご来店下さいませ♪
07-29 08:51

ディルの花 Tilli kukkii http://instagr.am/p/IxVNN/
07-29 13:36

@mono_966 そうです。可憐な花です。
07-29 13:40

@kinakochan なかなか見ないですよね。お客様が長野のご実家の畑で育てている(不法種まきw)ディルをお裾分けしていただきました♪
07-29 13:42

@salmiakkinen たっぷり吸収していらっしゃったと思うので、ご自分の体からも香ってるかもしれませんヨ(サルミアッキ臭含むw)。
07-29 14:04

@mono_966 なかなか地面に生えているディルはみかけませんよねw 東京あたりでは気候的に育ちにくいみたいです。
07-29 14:05

@satomixx15 可憐な花でしょ?
07-29 14:05

@kuppinoYome フヌイユ、フェンネル、ディルは別の種類なのですか? なんとなく国ごとで呼び名が違っているだけかと思ってました…。
07-29 14:07

@salmiakkinen 顔も黒光りしているかもしれないので、すぐ鏡を見たほうがいいですよっw
07-29 14:13

#nowplaying 「パートタイム・ラヴァー」 via フィンランドのラジオ
07-29 14:32

@petitesweetdrop では、次回ご来店の際までの「宿題」ということで>あなたの考える「可憐さ」を表現してみましょう♪
07-29 14:39

ちょ、9月に初めてお邪魔できるのを楽しみにしてたのに… なんで? としか言いようがない…。
07-29 14:55

@petitesweetdrop インテリアにおける「可憐さ」とはなにか? って置き換えて考えてみるとか。
07-29 15:12

@kuppinoYome そうなんですねー。見た目はソックリですもんね。代用はできない… かw
07-29 15:41

@misolla 可憐なお花ですよね!
07-29 16:17

@kuppinoYome ディルのシャーベットって話は、以前フレンチのシェフをやっているお客様から聞いたことがあります。ちょっと想像つかないのですが、爽やかで夏場にはよさそうですね! KUPPIさんの夏メニューにいかがでしょう?w
07-29 16:20

@kuppinoYome ディルのゼリー!それは新しいですね♪
07-29 16:38

「ジャズの専門店ミムラ」の三村さんが突然帰らぬひとになったという報せを聞き、ただ茫然としている。9月には実際にお店へ伺うつもりで楽しみにしていたのだ。行きたかったお店、会いたかった人への道がなんの前触れもなく断ち切られる。これが人生だ、なんて達観した気分には到底なれない。
07-29 17:02

@kuppinoYome なんと村上まりさん、突然のご登場ですw
07-29 17:16

@p_dessinee 言葉を失っています… http://jazzmimura.blog18.fc2.com/
07-29 17:20

@petitesweetdrop 悲しいニュース続きで、残された者の受けるダメージも大きいですよね。
07-29 17:26

@kuppinoYome きのう、おとといとお仕事で東京にいらしゃってたのだそうです。週末はこちらで羽を伸ばして帰られるそうですよ♪
07-29 17:27

@p_dessinee ぼくもご面識はなかったもののツイッターと、親交のある方々からのお話しでぜひお会いしたいなと思い、9月にお邪魔する計画を練ったいた矢先でした。実際に親交のあったみなさんのショックはいかばかりかと…。
07-29 17:30

@kuppinoYome えりこさんの作る絶品スイーツについて熱く語っていらっしゃいますw
07-29 17:38

@bar_bossa ぼくら自営業にとってお店を休むのは勇気のいることですが、健康あっての仕事、どうぞご無理をせずゆっくりお休み下さい。
07-29 18:21

@mayapanya 会いたいひとも、行きたいお店も、すぐ行かなければダメなんだなと改めて痛感しました。そして、もし神さまがいるのなら「人間のいのちで遊ぶな!」と言ってやりたいです。。
07-29 18:52

@kuppinoYome ただただヨダレを垂らして耳を傾けるほかありませんでした…w
07-29 19:58

@kuppinoYome もういますぐ金沢まで飛んで行きたい気分です♪♪
07-29 20:01

@jazzy_cycle 考え過ぎかもですが、海江田さん、反エネルギーシフト、反菅の民主党内勢力からみずから辞職するなとプレッシャーかけられてるんじゃないかなぁ…。菅さんが海江田さんを「クビ」にすればいよいよ非情な「独裁者」として菅おろしに拍車がかかり、一挙に引きずりおろせると。
07-29 20:12

@kawaguchi_T ただただ、おつかれさまでした?。
07-29 20:18

@jazzy_cycle 姿を見ていないのでよく分かりませんが、それは尋常なことではないですね。つくづく政治の世界の異様さを感じます。
07-29 20:25

明日は、パウンドケーキが「プレーン」「甘夏とラムレーズン」「ブルーベリー」の3種類、シフォンケーキ、おやつセット、ベリーのトライフル、それにキャロットケーキをご用意しております。のんびり休日の雨カフェでおくつろぎ下さい。 http://yfrog.com/kh6xpsoj
07-29 20:29

@kobapipi クロックムッシュからの?麻婆豆腐、どゆこと??
07-29 21:30

@kuppinoYome 実際に食べて判断しないと!!
07-29 21:31

@Mutsumi_O 甘夏ピールのほのかな苦みとラムレーズンのふくよかな甘みが絶妙で、夏のあいだにぜひお召し上がりいただきたいケーキです。
07-29 21:32

@kobapipi それで満たされなかったら怒ります! なぜなら、ぼくがいま空腹の極みだから!!
07-29 21:53

@kazumix7878 次回はぜひスイーツもお試し下さいね♪
07-29 21:59

@kobapipi ツイートの前半については手放しで同意。後半につきましては… ひとまず保留とさせて頂きます。
07-29 22:24

@kazumix7878 ついでの折にぜひ! お待ちしております♪
07-29 22:25

@kobapipi 後半については同意できそうですが、前半については迷わず保留!!!
07-29 22:32

@kobapipi ルノアールで悪徳商法のセールスマンに軟禁されてる気分www
07-29 22:36

@kobapipi きゃー、悪徳すぎるぅ。
07-29 22:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1359-3d6537c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
