北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

自宅のPCのキーボードに家族が水をこぼしたらしくスペースキーがいかれてしまった。Macには「変換」キーがなく漢字変換ができないので、新しいキーボードを買うか、さもなくば外国人になるか迷ったあげくキーボードを注文。とはいえ、土日がはさまるので火曜日まで届かないらしい。困ったよ。
07-30 12:49

@totohanko そ、そういえば…(汗)。
07-30 12:51

@imasa_arumin "Sure!"
07-30 12:59

ありがとうございます!! 応急処置でやってみます! RT @pecora_mou @moikahvila システム環境設定の『キーボード』から『配置変換』で一時的に変換をどこかのキーに移してはいかがでしょうか?もしくは、ショートカットcommand+に変換を入れてみるとか。
07-30 13:09

@yokoyoyo ドライヤーですぐ乾かしたらしいのですが…。それ以前にテンキーも壊れていたのでやむを得ませんね?。
07-30 13:10

@imasa_arumin いやだなぁ、からかわないで下さいよ?(まんざらでもない感じw)
07-30 13:11

@orava5 ヨドバシは思いつかなかったなぁ… 「つけ鼻」を売ってる店が思い出せなかったので、キーボードを買うことにしました(笑)。
07-30 13:13

@imasa_arumin わかってきましたねぇ(笑)。これでゆっくり林さんも休養できると思います。
07-30 13:25

@yokoyoyo ちょっと「つけ鼻」買ってきます!
07-30 13:25

@orava5 ですよね。「つけ尾」なら知っていそうですけど。
07-30 13:34

@34almostccity 勢い余って登らないでねw
07-30 14:28

拾い物の青空、大切にしたいですね。すてきなkahvitauko(=カフェタイム)を♪ #kichijoji #吉祥寺
07-30 14:32

@o_moro_finland 了解デス!
07-30 14:42

口に食べ物をいれるとお客様は来る、というジンクスを検証中。ただし、いま口の中には「餅」が入っているので命がけの「検証」になる恐れあり。
07-30 14:56

@moimekko55 それくらいのリスクは負わないと客は呼べないのか… 苦笑。安全な魔法希望。
07-30 15:26

@nenelotta おかげで満席に… と思ったら、またみんな席を立ってしまい… また餅を食べないといけないのか(汗)。
07-30 15:28

@nenelotta 気をつけます(カロリーにも)。
07-30 15:36

DTIのメールサーバー障害はまもなく発生から24時間を迎えようとしております。
07-30 15:59

@soliwood おや、少数民族がこんな近くに(笑)。うちもたぶん後回し>「東京電話」から、気づいたら「DTI」になってた派。
07-30 16:54

@ayusei なんなん? これ>大規模修繕なんちゃら…
07-30 16:56

@musicanossa とうとうミムラさんに辿り着けなかった者としては、みなさんがミムラさんからおすすめしてもらった一枚、思い出の一枚をハッシュタグつきでツイートしていただきたいなぁ…。
07-30 17:16

@uma_goya @musicanossa ミムラさんの大切な思い出をツイッターを通して一緒に共有させていただけたらうれしいな。
07-30 17:25

@musicanossa @matu_freedom @tipografia_ @uma_goya とりあえずTLを遡ってふぁぼっておきます。
07-30 17:27

@akkoacco 心穏やかになる魔法をかけときました(笑)。ごゆっくりどうぞ。
07-30 19:16

@s_mogura すてきなお客様ゲット。雷さまに感謝!!
07-30 19:17

@yuchko ニョキっと音が聞こえました(笑)。
07-30 19:22

@akkoacco いくらかでもお役に立ててよかったです(笑)。ありがとうございました♪
07-30 19:53

@uma_goya いえいえ、少しずつお気に入りにはしていたのですが、いままでにもミムラさんのお名前とセットで登場する盤が少なくなかったので、ぼくも少しずつそうして紹介された盤を買い求めていきたいと思っています。
07-30 23:42

@uma_goya そんなふうに気さくに、相手の趣味を理解しつつさらに刺激するようなおすすめの仕方をされていたんですね。ソムリエというよりは学生街の定食屋のおじさん、もしくは居酒屋の大将といった印象。 #ミムラさん推薦盤
07-30 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1360-3a844386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
