北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おはようございます。きょうは涼しい一日になりそうですね。♪Hot dog, jumping frog, Albuquerque http://owl.li/5RhOA #kichijoji
07-31 08:07

@uma_goya プリファブスプラウトの原曲ではシニカルさが、カヴァーでは切なさがクローズアップされているようでどちらも味わい深いですね。
07-31 08:51

@uma_goya (cont) http://tl.gd/c291sk http://yfrog.com/kf4qmvsj
07-31 09:23

ナイス!! まったく食べたくないですけどw RT @kobapipi ムンクなシャービック…怖すぎて封印… http://instagr.am/p/I733I/
07-31 11:39

@uma_goya このあたりの音楽を聴かなくなってからしばらく後、たまたまCDショップの試聴機でみつけた『アンドロメダハイツ』を聴いたときの感動は忘れません。彼らの変わらなさ、というか無骨さ、に。
07-31 11:54

@bellybutton1993 たしか以前、おみやげで頂いたとツイートされていたような… やはりノルウェーでしょうか。
07-31 12:15

@skysenser 子どものそういう発言って大人からするとナンセンス極まりないのだけれど、じつは子どもなりのロジックにしっかり裏打ちされていたりして、むしろ感心させられることの方が多かったりします。だから、大人はちゃんと「理由」を尋ねてあげるべきだと思うのです。
07-31 13:19

厭だ。ゼッタイに厭だ。 RT @kobapipi @moikahvila moiの新メニューですよ! 溶けかけがポイントです!♪(´ε` )
07-31 13:20

@skysenser 先日映画館で観たフランスのドキュメンタリー『ちいさな哲学者たち』は、まさに全編そんなことを考えさせる作品でした。
07-31 13:39

@kukkakakkukukka @kobapipi じつはシブリ美術館でも購入できたりして(笑)。
07-31 13:40

@latanta すごく…イヤだ…w
07-31 13:44

@kukkakakkukukka ノルウェー人は「もののけ姫」を観て「ムンクがいっぱい?」と思うのでしょうか…笑。
07-31 14:11

【メモ】映画の「師匠」におすすめいただいた作品。『しとやかな獣』『女は二度生まれる』『とんかつ一代』『州崎パラダイス』。そして、近日上映されるアルトマン『ナッシュビル』は絶対見逃すな。
07-31 15:22

@guitareloddi すでにお分かりのことでしょうが、W女史によるセレクトですw
07-31 15:44

降ったり止んだりだと、お客様も来たり来なかったりだなぁ。はたして七月最後の一日はこのままディミヌエンドなのだろうか… ド派手なフィナーレを決めたいところなんだけど。
07-31 17:33

@kobapipi そうそうみんなで羽根つけてね… ってなんのこっちゃ!!
07-31 17:48

@mikijyo1101 なるほど、「州崎パラダイス」推しですか。ちなみにぼくの 「師匠」は、すでに成瀬の全作品、川島雄三の現存する全作品をスクリーンで観たという「女傑」ですw 今回は、「幕末太陽伝」に痛く感激したぼくが次に観るべき作品ということでセレクトしてもらいました。。
07-31 18:17

@mikijyo1101 メモメモ… 今村映画はなんだか湿度が高い印象があって(まったく言いがかりみたいなものですw)スルーしてきたのですが、これはチェックします。『新幹線大爆破』とか『チャイナタウン』とか『狂った野獣』とか、「師匠」の見立ては僕的にはハズレなしですねw
07-31 19:16

とても面倒くさそう… > 「「殺す」と517回書き22回送信」 http://t.co/cV5ExVd #yjfc_intimidation (恐喝・脅迫・強要)
07-31 19:48

@fishmoonriders そんな粘り強さも熱意もない(つまりはいつまでたっても大成できない)ボクとしても強く同意します。
07-31 20:05

KARAと少女時代の楽曲のアナリーゼ、おもろい。>菊地成孔「粋な夜電波」(TBSラジオ)
07-31 20:30

@latanta @kobapipi マーブル仕上げにしたいですね(ウソですよ)。
07-31 21:28

@mikkimof 素質ありね>小学4年女子、「好き」と517回書き22通投函(うざいな…)
07-31 23:01

キーボードは届いたが、アップル純正品なのに接続したら文字ズレてしまう(US配列とJISを誤認識?)。どこをいじれば変更できるのやら…?!
07-31 23:37

@pasonpason @Coba_cobaCo ありがとうございます。やってみたのですが、うまくいきませんでした。。OSが古いのかもしれません…。
07-31 23:52

@justice6mt ありがとうございます。はい、でも「キーボード」のところに「種類」を選ぶ部分はなく、「キーのリピート速度」「リピート入力認識までの時間」というスライダーしかないのです…。
07-31 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1361-9535b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
