北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@pasonpason なるほど。10.5.8なのですが、同封されたマニュアルの英文を読んだら「10.7もしくはそれ以降」と書かれているのでそのせいかもしれませんね。いろいろありがとうございます!
08-01 00:03

@pasonpason いえいえ、お手間をおかけしました?。
08-01 00:09

システム環境設定の「キーボードとマウス」?「キーボード」のところで、「キーボードの種類を変更」ボタンが出ないことがそもそもおかしいらしいぞ。http://t.co/t66n3a3
08-01 00:15

@justice6mt すいません、お手間をおかけしました。ありがとうございます。
08-01 00:22

純正品で「すぐに認識されないキーボード」じゃないから「設定アシスタント」は開かない… と。ところが、JIS配列なのに出てくる文字は101配列… ムニャムニャ。必要なのは「設定アシスタント」を開くための呪文、もしくはこじあけるための「バールのようなもの」。
08-01 00:28

朝イチに取材が入っているため早起きだし、気づけばもうすっかり8月なので、パソコンがらみの難問は土に埋めて(=なかったことにして)ぐっすり寝ます。みなさま、おやすみなさい。
08-01 00:36

@takenishi ありがとうございます。いま確認しましたが、そのようになっていますねえ… むむむ。
08-01 00:39

@Coba_cobaCo すいません… 独白ですw 本来PCが「このキーボードは何?」と思うと自動的に「設定アシスタント」が開くらしいのですが、間違ってるのに「問題なし!」とドヤ顔になっちゃてて聞く耳を持ってくれないのです、PCがw
08-01 00:42

@takenishi とんでもないです。アドバイスありがとうございました!!
08-01 07:46

@dezdeabril ぜひ。平日はゆったりお過ごしいただけるのでおすすめです♪
08-01 07:47

@mikkimof そんなところだけ合理的だったら気味悪いですねw でも、字を分解して書いていたら意味も分解されて負のパワーも消えちゃうかもしれませんね。
08-01 07:49

【HELP! CD再発のための投票にご協力を!!】日本にもこんなヒップなボーカリスト、いたんですね。CKBファンにも聴いて欲しいな。森山浩二「ナイト&デイ」 http://t.co/Oksu7Ex
08-01 11:39

ジャンルでなく、横山剣さん同様「カッコいい大人の男」括りで聴きたいですね。 RT @haradatomohide @moikahvila 軽妙でかっこいいですね。須永辰緒さんのアレンジするCKBのような趣もあって、ジャズ初心者としてはスタンダードな選曲もいい感じです。
08-01 12:26

@haradatomohide ロックとかポップスとかジャズとかってジャンルを取っ払って、「ゴージャスな女」とか「メロン」とか括って聴くと支離滅裂で愉しいですw
08-01 12:46

@haradatomohide そういう無茶な聴き方が、意外に音楽の裾野を広げてくれたりしますよね。たとえばこれとか→ http://youtu.be/jo5GcYeh7XA
08-01 12:58

@haradatomohide さすがはメロン王子(プリンスメロン)、華麗なる変身ですね。ぜひ夏の旅は「夕張」へ。
08-01 13:16

カフェでWi-Fi、ご利用いただけているようでなによりです。一部、アンドロイドやウィンドウズPCでつながらないこともあるみたいですが、PCで仕事されている方もちらほら見受けられるので大丈夫かな。 #kichijoji #吉祥寺
08-01 13:21

後悔先に立たず… 廃盤になる前になんとしても入手しないと…> 世界の料理ショー DVD-BOX DVD ~ グラハム・カー http://t.co/lB0bYdu
08-01 13:38

@uma_goya ぼくもみなさんのツイートで知り、その後ずっと探索中です。一度アナログはみかけましたけど(もちろん手の出ない値段)。
08-01 13:51

@rikic_ 「お?いスティーブ」は忘れられませんね。
08-01 13:52

@sanpinko トッピング忘れられてるんじゃないですか? そうとしか思えない… そう思いたい(笑)。
08-01 14:49

@sanpinko ケチャップは具材入り? JAROの査察が入ってもおかしくないくらい違いますよね…。moiのホットドッグは決して貴女を裏切りませんので、ぜひ(笑)。
08-01 14:58

@sanpinko まあ、そ、そうですね…。せめて旨いケチャップであることを祈ります…。
08-01 15:10

ヘルシンキの下町にあるベーカリー「アヴィカイネン」のおばあちゃんは元気だろうか? と、店のシナモンロールを見てふと思い出す(絶賛営業ちう)。
08-01 15:49

@JOTAVUORISUU むかし誰かが「サヴォライネンは関西人ぽい」と言ってましたが、サヴォは行ったことないので未検証です。。
08-01 17:08

@JOTAVUORISUU クオピオとか、浪花恋しぐれっぽいのでしょうか?w
08-01 17:16

@JOTAVUORISUU 吉祥寺もどこかと姉妹都市になればいいのに… どこがいいだろう?
08-01 19:48

@junichimatsumot すごーい。おつかれさまでした。いよいよ資産家作曲家も間近?!
08-01 19:49

@tipografia_ @uma_goya これってまだ第2ステージに進めるというだけで、100%になったからといって再発されるという話ではないのですよね? 早いところmusicanossaレーベルを起こしてもらわないとw
08-01 20:08

@musicanossa @tipografia_ @uma_goya 社長、もう待ちきれないっす!!
08-01 20:14

@musicanossa @tipografia_ @uma_goya ビバ! 新たなる人生の船出。
08-01 20:18

@musicanossa @idyllic1970 @uma_goya @tipografia_ 社長になれば吉瀬美智子似の秘書を雇えますぜ、旦那。さあさあ、とっとと借金しやがれw
08-01 20:56

@uma_goya @akasabikisaba B・O・D精神に則った好プレーですね☆
08-01 21:01

@uma_goya @musicanossa @idyllic1970 @tipografia_ なぜに時代劇、しかも喜劇にしたがる? 踊る狸御殿?!
08-01 21:10

@uma_goya @musicanossa @idyllic1970 @tipografia_ シカと承知致しました(こんなんでいい?)
08-01 21:23

@skysenser @tipografia_ @uma_goya そうなんですね!「 復刻決定まであと◯%」って表記してくれれば一目瞭然なのに。とすると、あと30人くらいですかね。
08-01 21:41

@musicanossa @uma_goya @idyllic1970 @tipografia_ もちろんですとも。ここに名を連ねる幹部諸君は、一人あたり10名のお客様を勧誘すること。
08-01 21:44

@mikisinip 見たいでしょ? スティ?ブ
08-01 21:44

@skysenser @tipografia_ @uma_goya 笑… マニアの心理を理解していませんねw
08-01 21:47

指揮者同士の対談って貴重ですね。 #NHK
08-01 22:15

@mikkimof この三人はまたそれぞれ音楽性が違いますからね、興味深いです。
08-01 22:21

@Ray_wonder なんと!! 噂のすてきな「パパちゃん」にそんな顔が!!
08-01 22:22

@Ray_wonder しかもテノール!! なんとすてきな父娘。
08-01 22:26

@mikkimof 広上さんはけっこう若くてイケイケだったころ「追っかけ」だったのでうれしいなぁ。本番前の下野さんは試験前の受験生みたいだなぁw
08-01 22:28

@Ray_wonder 娘もすてきですよ(涼しくなったらセムラお待ち申し上げておりますw)。
08-01 22:31

@hikochiru そうですか。地デジ未対応の我が家ですが、デジアナ変換サービスの恩恵で見えています。ラッキー♪
08-01 22:37

下野さん、いい質問w #nhk
08-01 22:40

@JOTAVUORISUU いいですね! 吉祥寺にもUFOみたいな展望レストランを作りたい。
08-01 23:03

駿河湾はやめてーーー
08-01 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1362-c98e373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
