北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

@utaiwa 震源は浜岡の近くでした…(御前崎市は震度4)。前震じゃないことを祈りましょう。
08-02 00:05

@utaiwa 精神安定剤ですねw
08-02 00:12

@JOTAVUORISUU 店長よろしくですw
08-02 00:15

@dammsugare97 少し前(10日くらい前?)にポンと1回駿河湾で地震があったんですよね…。これが前震じゃないといいですけど。なんといっても要警戒エリアですから。
08-02 00:17

@JOTAVUORISUU そして、映画「からす食堂」を撮りましょう。
08-02 08:09

@tipografia_ @musicanossa @idyllic1970 @skysenser @uma_goya ようやくT木サンが重い腰を上げて下さいました(決め手は「秘書」w)。
08-02 08:21

シーベルトはもうたくさん! #nowplaying シューベルト交響曲第8番ロ短調D759「未完成」第2楽章 - 渡邊 暁雄指揮 日本フィルハーモニー交響楽団 http://yfrog.com/gy17141904j
08-02 09:49

@musicanossa @tipografia_ @idyllic1970 @skysenser @uma_goya 高木さんならできること、高木さんにしかできないこと、きっとあるはずですよ(マジレス)。
08-02 09:55

前を谷川俊太郎が歩いている。そんな阿佐ヶ谷の休日。
08-02 09:56

@waltz4emmy そうですね。わりと小柄かな? 阿佐ヶ谷?荻窪界隈ではときどきお見かけします。
08-02 11:10

@kikufina 【予報】ポエムな一日になるでしょう♪
08-02 12:18

チャレンジャーという言葉は彼女のためにあるのですね。 RT @zoekko: 電車の中で醤油つけながらお寿司食べてる女子高生に遭遇... インパクト大。しかも彼女は醤油に触ると手がかぶれるらしい。なんかいろいろすごい。
08-02 12:44

練馬区美術館「磯江 毅」展なう。 http://instagr.am/p/JIZYG/
08-02 14:11

磯江毅=グスターボ・イソエという画家のことは知らなかったけれど、写実であって写実でない、その深遠な世界に心動かされた。細密に描かれたモノよりも、じつはよりミステリアスな背景にばかり目をとらわれていたのだ。時間のあるひとは、ぜひ練馬区美術館に行ってみるといいと思う。
08-02 15:00

@hijiribashi さして期待していなかったのですが(巧いことに感激しないたちなのでw)、とても素晴らしい展示でしたよ。
08-02 15:11

@hijiribashi 観たら感想聞かせて下さい!
08-02 15:27

そして、初「シロノワール」は池袋でした。 http://yfrog.com/kiuxkfuj
08-02 15:29

@petitesweetdrop 他の店を知らないのでなんとも言えないのですが、いわゆるザ・喫茶店というよりは明るい店内(カントリー調?)、ただ雑居ビルなので開放感はないです。味は、コーヒーは思ったより美味しいです。シロノワールは想像していたのとほぼ同じ味でした。
08-02 15:37

となりの席のサラリーマンがどうやらプロのコメダーらしく、その身ごなしの流麗さに思わず惚れ惚れとしてしまう(愛知県出身にちがいない)。
08-02 15:40

@manmandecafe 池袋は最近できました。東京では初の街中の店舗になりますね。それまでは駅から離れたバイパス沿いにしかなかったので、行くことはできませんでした。色々面白かったです。
08-02 16:00

@com4jai 池袋は最近できたようです。都心で、街中の店舗は東京では唯一ですね。ようやくシロノワールというヤツに出会えましたw
08-02 16:01

@yokoyoyo 豆の袋を見もせずザーッと皿に移すしぐさ、バナナジュースの容器(それじたいビックリ)をシェイクする姿、すべてが「コメダ公式マニュアル」に掲載されていそうな完璧さでした(そんなものがあればの話ですが)。w
08-02 16:09

@Hirokko7 あ、シロノワールを注文したお客さんでなにかを断られていた人がいたのですが、きっとそれですね!! 恐るべしコメダ、お客さんはコメダーばかりだ。
08-02 17:50

@zoekko 電車が揺れて手に醤油がつきでもしたらどうしよう… と思ってしまった自分にモヤモヤしてますw
08-02 17:54

@kukkakakkukukka 初めて入りましたけど、この店には確実に「プロ」の客が存在すると思いました。ジロリアンならぬ、コメダーもしくはコメディアン?!
08-02 18:32

@kukkakakkukukka 代官山のフィンランドカフェさんは週末のみの営業になったそうです。ブログに詳細が。
08-02 18:34

@junichimatsumot 中央線の床でセロテープを貼ってるようでは、かの方からも阿佐ヶ谷からもソッポを向かれてしまうかもしれませんよ。
08-02 19:12

@kukkakakkukukka ノワラーですか? 店によっては別にアンコをつけてくれるサービスもあるという情報を入手しました。なにやら底知れない世界です。
08-02 19:13

@Hirokko7 宮越屋も2回くらい東京で入りましたが、けっこうお高いですよね。札幌の方に言わすと、雰囲気も値段も東京とは比べものにならないそうです。
08-02 19:15

@junichimatsumot セロテープを貼りつつも、全身でポエムを表現することが肝心です!?
08-02 19:26

@paco_chi 池袋にはどうやら最近進出したようです。都心部には初出店でしょうか? 男性お一人様が多いのは池袋だからか、はたまたコメダだからなのか?!
08-02 21:47

@paco_chi じつは意外に多い甘いもん好きの男が、一人でも照れずに入れる雰囲気の店だからですかね?。
08-02 21:54

ここのところ公私共々いろいろなことが起こりすぎてヘロヘロなので一心不乱にキムチ納豆を食ってやったぜい。
08-02 22:08

@petitesweetdrop しかも、〆はイチゴの特大タルトでした!!
08-02 22:14

@fishmoonriders 一心不乱に食べることで気分があがることだけは確かです。もちろん、栄養もたっぷり。ただしビール&納豆、痛風のひとは要注意!
08-02 22:24

戦闘モード。 -- Pale Fountains - You'll Start a War http://t.co/hUWYRIC via @youtube
08-02 22:26

@hulot1219 なんだ。闘う気満々だったのになw 考えてみると、80年代に限らず歌詞って気にしたことないんですよねw きっと思い違いがたくさんあるはず。
08-02 23:30

@hulot1219 スミスにせよスタカンにせよ、渋いとこではザ・ザとかみんな歌詞が重要といわれてましたが、結果的に音としかとらえてなかったなあ… ちゃんと調べたりしてたら、きっと今ごろ英語で不自由しなかったんだろうなあ…。
08-02 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1363-3c6988d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
