北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@pealmoon すいません… レスが遅すぎて一瞬なにをうらやましがられているのか分かりませんでした… w 中央線沿線ではよくあることです。ちなみにモイの前でも、毎日のようにとある役者さんをおみかけします。
08-05 07:45

日に日にジワジワ気温&湿度が上がっている気がするけど、夜がまだ涼しいので、許す。とりあえず耳に涼しい曲を? #nowplaying Tea For Three - Barbara Moore http://yfrog.com/gzqbqhgj
08-05 09:21

【ぼくが確率論を信用しない理由】さして交通量の多くない細い道で、自分と向こうから歩いてきた人、それに自動車が同じポイントですれ違うことがしばしば。
08-05 09:47

【ぼくがロマンティックである理由】人と人は、出会うようにできている。
08-05 09:47

@KNACKA6 ハハハ、ですです。
08-05 10:36

言えてます。電柱とも「出会う」のですねw RT @sally_912 私も…さらに電柱も重なったりします @moikahvila 【ぼくが確率論を信用しない理由】さして交通量の多くない細い道で、自分と向こうから歩いてきた人、それに自動車が同じポイントですれ違うことがしばしば。
08-05 10:36

@makkynet おめでとう?♪ そりゃ、ドキドキだ。
08-05 10:37

@kukkakakkukukka 受賞しますた。
08-05 10:38

@kukkakakkukukka やったあ♪ 下を向いて歩こう(おカネを拾う気マンマンw)。
08-05 10:58

@nao_giocoso 歩きながらそんなことばかり考えているせいで、車とひとをよけようとして塀にぶつかってしまうワケですが(笑)。
08-05 12:24

@nao_giocoso 気をつけますw
08-05 13:23

手持ちぶさたなので、キッパーヘリングのオープンサンドを試作。いただきマムシ♪ http://yfrog.com/kfnu3dzj
08-05 13:59

@petitesweetdrop あー、わかります。おいしいですよね。でも、夢といわず自分で作ってガッツリ食べてはいかが? 夏バテ予防になりそう。
08-05 14:15

@rikic_ 味はどうでしょう… ドキドキ。
08-05 14:15

@puripurishan うれしい感想ありがとうございます!! チーズスコーンも、ふつうのスコーンも中がパサパサ粉っぽくないのがヒミツ(笑)です。またぜひお召し上がり下さいね?。
08-05 14:23

@dokindokin そうです。にしんの薫製に自家製のマリネを合わせてみました♪ 下戸ですが、いますぐビール持ってこい! な気分ですw
08-05 14:36

@petitesweetdrop スライサーはやっぱり便利ですね(ちょっと危ないですけど)。あと、最近流行のレンジ調理器も炊事の効率をよくするという上では優れものだと思いますよ。
08-05 14:37

@petitesweetdrop いや、むしろあの手のグッズは、不足した腕と頭をカヴァーしてくれるという意味で重宝なのだとぼくはいつも使いながら感じてます。
08-05 15:02

@Elis_ragiNa それは… 打ち抜かれますね。出会いは、それを「出会い」として自覚的に受け止めてこそはじめて「出会い」になる気がします。「出会えない」と言うひとの大半は、じつは出会えているのにそれを「出会い」として反応できていないように映ることがあります。
08-05 15:08

@buncharmm おい、見ろよ、王様ったらハダカだぜ!
08-05 15:09

走って行っちゃおうかな☆ RT @pvinerecords ベニー・シングスやルース・ヨンカーを擁するWe'll Make It Rightが、8/8の21時からタワーレコード新宿店でインストアイベント開催!!観覧は無料です!! http://t.co/MCoAWY7
08-05 15:14

@tronikoichiro 中央快速の中をダッシュしているおっさんがいたら、それが私ですw
08-05 15:17

@tronikoichiro 東中野?大久保間で抜かす(キリッ
08-05 15:24

@jivesamba 押忍!
08-05 15:24

@buncharmm ほら、みんな顔を赤らめてうつむいてる!!
08-05 15:39

@tronikoichiro ハッ、もしやわざと線路に立ち入って妨害する気では…www
08-05 15:40

@buncharmm ? http://j.mp/plIhOJ
08-05 15:44

@buncharmm えん罪デス!! ワイドショーで真相を告白します「車内を走るってツイッターで予告していたので止めたんですけどねぇ… なんかふだんからそういう性癖があったみたいで…」(音声は都合により変えてあります)w
08-05 15:56

@tronikoichiro だめ、ゼッタイ。パパが捕まったらかわいいお嬢さんが悲しみますよw
08-05 15:57

@rollei66 夏場はウナギが売れなくなるので、平賀源内が「土用の丑の日はウナギを食べよう♪」というキャンペーンをつくったんですよね。同じようなアイデアとしては、「雪の北極圏でオーロラ鑑賞ツアー」。これは、日本人が考え出したアイデアです。
08-05 16:13

@rollei66 冬のオフシーズンになんとか北極圏に観光客を呼べないかという要請に応えて、日本の旅行会社が考えたのだそうです。白夜の時期は物理的に観測できないので、オーロラ鑑賞なら秋口の北極圏がおすすめですよ♪
08-05 16:27

どのくらい引きがあるかな?? と様子見ちうです。 RT @imasa_arumin おいしそうです。メニューに登場したら、ぜひ食べてみたいです。RT @moikahvila: 手持ちぶさたなので、キッパーヘリングのオープンサンドを試作。 http://t.co/b0nLIdt
08-05 16:55

@imasa_arumin ディルポテトは、いずれフードの付け合わせとして登場するかもです。
08-05 17:03

@kiikoooooo ありがとうございます!!
08-05 17:03

@kiikoooooo アイルランド産の、脂がよく乗ったおいしい鰊です。
08-05 17:09

@puripurishan その節は失礼しました(汗)。ぜひまたお願いします♪
08-05 18:18

@fmont_89 @imasa_arumin オランダといえば「にしんサンド」のメッカですね! 焼いた魚をそのままパンにはさんだ豪快なサンドイッチがあるという話も聞いたことがありますが、いっそそれならお向かいの「魚石」さんの焼き魚をパンに挟んで… いや、ないないw
08-05 18:23

@kukkakakkukukka アイルランド産のニシンの薫製に自家製マリネをトッピングしています。
08-05 19:18

ことしの「第九」、ほんとうは都響に行きたいのだけど火曜日がないんだよな(泣)。いっぽう、次点のN響はというとチケット代がバカ高い。悩む。
08-05 19:20

肝心なのを忘れてました! RT @coupieyukki 是非是非。RT @KenIchiro_H: 鳴響にもぜひ。RT @moikahvila: ことしの「第九」、ほんとうは都響に行きたいのだけど火曜日がないんだよな(泣)。いっぽう、次点のN響はというと…
08-05 20:10

よかった!! RT @tukanana moi@吉祥寺 ESSID変わったおかげで余裕でWiFi接続完了・・・・ありがとうございました>@moikahvila #WiFiCafe
08-05 20:10

@kukkakakkukukka そうでした! シナモンロールも召し上がっていただかないと!!
08-05 20:44

@wooooooody3 席割り見たらほとんどS席だし…。
08-05 20:45

@petitesweetdrop ことしは暦の関係で火曜日の公演が少ないのです…。一年の締めくくり、年中行事なのに。
08-05 20:46

@mikisinip 日本はエビが高いので、あんな風にてんこもりにはできないですよ?。カトカラプーは、やっぱりスオミで食べなきゃですね。
08-05 20:47

@petitesweetdrop ナイスアイデア♪
08-05 21:03

@petitesweetdrop そう声をかけていただくと気分が軽くなりますね。ありがとうございます♪
08-05 21:36

【本日の議題】ひとは、ほぼ100%自分が悪いにもかかわらず、自動改札機に引っかかると「チッ」と舌打ちするのはなぜか?(自分を含む)
08-05 22:01

@petitesweetdrop その通り!まさしく、いまさっきの自分がそれでした(恥)。
08-05 22:09

@fishmoonriders どうぞ無人島で一人でお召し上がり下さい。
08-05 22:34

@mina_isa ぼくはその一台を徹底的に攻め抜きますよ(キリッ
08-05 23:19

ちょいとおつかれ、でも、まだ週の真ん中…。
08-05 23:23

@musicanossa @utaiwa ここは宇田川町じゃありませんので、ご安心ください(日頃の態度がものを言う!?w)。CDコーナーが拡充された「組合」と併せてぜひお立ち寄り下さいませ。
08-05 23:32

@mina_isa あれ? 一ヶ月だけの不規則運転だったのですか? こちらは不規則が規則、非常識が常識の世界で日々生きております。
08-05 23:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1366-6668fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
