北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@utaiwa こちらこそありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。滅多にお目にかかれない組合紙袋(先日チッポさんもお持ちでしたw)!! いろいろ充実した一日になったようでなによりです。またお目にかかれるのを楽しみにしております♪
08-07 07:33

@hatoclock_jp ご来光のお裾分け、ありがとうございます!!
08-07 07:59

@bar_bossa ハナの日、おめでとうございます。すてきな一年になりますように。
08-07 08:02

サクサク気持ちいいヴァンスカのベートーヴェン。おはようございます。Beethoven: Symphony #7 In A, Op. 92 - Osmo Vanska: Minnesota Orchestra http://yfrog.com/kisegbwj
08-07 09:21

飛行機雲、ではない。 http://yfrog.com/kihu4ojj
08-07 09:40

@tipografia_ @arabiyan 横から失礼! チッポさん、結婚記念日おめでとうございます。よろしければ「Yes Noまくら」をお送りしますが…(もちろん質問は「レコード買っていい??」ですw)
08-07 09:53

@washigame @idyllic1970 まわりの雲はふつうだっただけに目立ってましたよ。ちなみに、吉祥寺から見て山梨方面かな?!
08-07 10:53

@ki_111 他の雲がふつうだったので、ひとつだけ目立ってました。飛行機雲が崩れたのだとこんなに短くはないので、ちょっと不思議ですね。
08-07 10:58

@washigame @idyllic1970 こういう情報って、おおまかな方角だけでも重要ですからね。同じような雲でも、高度の低い、夕方あたりに出る雲は飛行機雲の崩れた可能性が高いですが、この時間、この高度だと飛行機雲ではまずないと思います。なんとなく気をつけておきましょう♪
08-07 11:40

@e1___________k0 @washigame @idyllic1970 おっしゃる通り。東日本大震災のときはとても残念に思いました。「宏観現象」についてより広く知られ、サンプルが多くなる必要がありますね。自分としては、災害に対して気を引き締める【メモ】と捉えてます。
08-07 12:08

いまお店に飾っているのは、フィンランドの画家タルリーサ・ヴァルスタの可憐な作品。タイトルは「夏からの幸せなおくりもの」って感じかな? 観てくださった方が、どうかしあわせな気持ちでこの夏を過ごせますように。
08-07 14:06

ありゃ? もしかして朝のリポビタンは不要だった?!。この行き場のない荒ぶる魂をどうしてくれよう。
08-07 14:15

@skysenser 趣味人の家系なのですねw
08-07 14:32

この店の雰囲気じゃないよねと思いつつルグラン&グラッペリのCDをかけている。不意に無人クンになってしまったのでヤケっぱちでかけたらお客様がいらっしゃったので… 。いわゆるひとつのジンクスってヤツです。
08-07 14:48

@idyllic1970 完全に包囲されているので時間の問題かと… ? http://j.mp/oYFWCh
08-07 15:01

吉祥寺、晴れてるけど大粒なヤツ来ましたーー @KNACKA6 @idyllic1970
08-07 15:15

@pecora_mou 調べたら、きょうは朝から「地震雲」のツイートが頻出してます。なかには明らかに飛行機雲やたんなる筋雲もありましたけどw 地震に備えてなんとなく気をつけておこうかな? って感じです。
08-07 15:17

チェ・ゲバラ級のゲリラ豪雨なう@吉祥寺
08-07 15:28

@Goro_ito どこ行くのん? いま東京は完全に雷雲に包囲されてますよ。
08-07 15:32

@s_mogura いまなら大泣きしても誰にもバレないですよ。
08-07 15:33

@kobapipi 2名様ゲット? でも、きょうの営業これでオワタ感が…
08-07 15:34

@mip0rin ふつうの出来事にもなにかひとつトッピングしないと許せない性分でして… 堪忍してください。笑
08-07 15:35

@skysenser 爆笑。まず「何故カラカラ帝なのか?」と…。ちなみに昔ぼくが住んでたマンションはまさにこれらの彫像やらバイキングの兜やらがそこかしらに飾られていて、ぼくの部屋には半球のアクリルがはめ込まれた窓がついてました。人目を忍んで出入りしてましたw
08-07 15:39

@s_mogura 歴史的号泣。
08-07 15:39

@kobapipi もちっと、ねぇ。
08-07 15:41

@pealmoon お気をつけて。
08-07 15:42

@yukiyucca 少し落ち着いたけど入口付近まで吹き込むような雨は珍しいです。週末にこの天気は勘弁して欲しいす。
08-07 15:44

@kobapipi うふ(涙目)
08-07 15:47

@pankumunku ホントですか!? こんな近いのに不思議。神出鬼没の、文字通り「ゲリラ」ですね!!(ちなみに現在はほぼあがってます)
08-07 15:56

@skysenser 無理!w
08-07 15:58

@pecora_mou まったくです。とはいえ、このあいだこんな記事? http://j.mp/qg1tXY を読んでしまったので、日本に暮らす以上はもう腹を括るしかないのかも、とも。
08-07 16:00

@fishmoonriders 積乱雲のカタチがすでにゲバラの髪型。
08-07 16:02

@skysenser さんを生んだ偉大なる血統ですからw
08-07 16:03

@Goro_ito おつかれさまです。東京駅に黒塗りのハイヤーが迎えにきていることを祈りますw
08-07 16:03

@skysenser わかります(うちの家族もO型)w
08-07 16:13

@skysenser 経験上「変人度」はO>B です(最上級のリスペクトを込めてw)
08-07 16:36

@dezdeabril 家で聴くぶんにはいいのですけど、BGMとしては甘美なオーケストレーションがここでは少々浮いてますw
08-07 16:37

@kablove @skysenser 変人ホイホイ?w
08-07 17:01

@mikkimof むしろ、そのあたりで生まれたヤツがこちらにやって来るような気が…。
08-07 17:07

@mikkimof こちらはデカいのは数発でしたが、さぞかしそちらは凄いのでしょうね。万が一おへそをとられてしまったら、ぼくが代わりに紙粘土で作って差し上げますよ。
08-07 17:13

@pecora_mou 「NASAからの警告」はなんなのでしょう? 彗星? となると日本を脱出しても無駄ですね。やはり腹を括るしか…。
08-07 17:57

NASAからの警告について必死に調べていたところ、スタッフから明日の仕込みを早くするよう「指導」が入った件。ごもっともです。
08-07 18:06

【カウリスマキ好きのおにいさん&おねえさん、教えて?】メリカントのこの曲、アキの作品にも登場していませんでしたっけ?(バンドverで) -- Vesa-Matti Loiri - Itkevä huilu http://t.co/3sDeeWr via @youtube
08-07 18:48

@hatoclock_jp 無理!!(笑)
08-07 18:53

@mikkimof 残念! SMLのスリーサイズ、その他ゴマ付き、カラータイプなど取り揃えてご利用をお待ちしていたのですが。
08-07 18:54

@mikisinip よくある、唐突にバンドが登場して演奏を始めるシーンだったような… 「浮き雲」か、はたまた「過去のない男」か… それとも。
08-07 19:00

@mikkimof さすがアーティスト!! 次回は、例のトリさんにおヘソつきバージョンが登場の予感…
08-07 19:03

@pecora_mou 気もそぞろですwww
08-07 19:27

@dezdeabril それが吉祥寺クオリティー笑。
08-07 21:54

@dezdeabril それはどうもありがとうございます!!!
08-07 22:37

@mikisinip あ、この「ひと」ではなくて、この「曲」です。いつものロカビリーバンドみたいなのが、たしか同じ曲を演奏していたような記憶があるのです。でもこの映像もよいですw
08-07 22:53

@mikisinip 勘違いかなぁ? kiitoksia
08-07 23:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1368-9678b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
