北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

知らない音楽を聴くことはなによりカッコイイことだと教えてくれたお店でした。 RT @kobapipi WAVE…六本木のお店がなくなった時点で、遠い感じになっちゃったけど。背伸びして、よくジャケ買いやPOP買いしたなぁ。レインツリーで打ち合わせしている大人がかっこよく見えた。
08-09 01:06

@kobapipi うんうん、あそこも楽しかった。それで霞町の交差点あたりブラブラしたり。
08-09 01:17

@kobapipi ヤバい…w 母親の実家が東麻布なんで、あのあたりの地名は子供のころから古い呼称で刷り込まれちゃってるんですよ。「西麻布の交差点」って聞くと、「ああ、霞町ね」と脳内で自動変換されます。
08-09 01:27

新橋界隈も、露月町、源助町、日陰町とか古い呼称のほうが風情ありますね。
08-09 02:02

@skysenser 師匠の情熱に負けぼくも調べてみました。wikiによるとNYC生まれのアメリカ人。お父さんは企業弁護士、お母さんは芸術家。遠縁といった可能性は否めませんが、ほぼ無関係とみました。@uma_goya @matu_freedom @apresmidi2011
08-09 05:55

@333DISCS 聞きます♪ 生なんですね。おつかれさまです。
08-09 05:58

@skysenser おはようございます。ずっとイギリス人だとばかり思ってました。アメリカ人かぁ… 知らなきゃよかったw
08-09 06:10

@skysenser そっちに矛先が行きましたねw 女たらしとして有名ですからね、彼奴は。愛のコリーダw
08-09 06:19

www RT @akasabikisaba: 麻丘めぐみ!
08-09 06:24

@yabusanQ2 本来はスポークスマンであるはずの菊地さんが風邪であまり喋れなかったのが大きいでしょうね。ゴローさんは… いつも通り? 笑。ふだんを知らないのでアレですが、この時間から吉田照美と同じテンションを保つのは至難の技ですね?。
08-09 06:36

@Goro_ito まさかの麻丘めぐみ! しかも名前忘れてるしwww 早朝からおつかれさまでした?。
08-09 06:39

@goro_ito @kablove @akasabikisaba そのあたりで言うなら、ぼくは南沙織派でしたw
08-09 06:47

@bleu_et_rouge @yabusanQ2 ココだけの話(?)、うちの家族は仕事で照美さんの描いた絵を販売したことがあるそうですw
08-09 06:50

@daisuketoi ぼく、それ読んで島根県の益田って町までわざわざ競馬しに行きましたよ、いまから10年以上も昔の話ですけどねw
08-09 07:14

個人的には、浅丘ルリ子画像ではこれがお気に入り。エッグチェアとのコラボが北欧デザイン好きのハートに刺さります。見事な、造形美。 http://owl.li/5YfYF
08-09 07:20

@goro_ito 竹中直人に木之内みどりを奪われたときもショックでしたw 横浜いれぶん、名曲。
08-09 07:24

@daisuketoi わざわざオケラにわざわざなりに行ったようなものですが。益田の章はたしか、ウズシオタローという牝馬(!)への思いを熱く語っていたような…。読み直したいけど、無性に旅に出たくなってしまうのがいまの身分ではしんどいです(苦笑)。
08-09 07:30

@matu_freedom 画像添付忘れて、ツイートし直したら今度はリプライつけ忘れて朝からグダグダですが(笑)、支部長の目にとまってひと安心です。。。調べたら、撮影は早田雄二だそうです。
08-09 07:39

@taka_no_tume 浅丘ルリ子の華奢な体つきとエッグチェアのボリューム感のバランスが完璧ですよね。
08-09 07:41

ダメだ、おなか痛いwww RT @zakkatan: 母の話に「走り廊下渡り隊」という単語に微妙な違和感。でも大差ない(笑)
08-09 07:42

@ricotto555 @zakkatan わかる。さらっと言われたら絶対に気づけないw
08-09 07:49

@yabusanQ2 たしか、その前に展示したときに手伝っていたはず。リスナーの方々もずいぶん足を運ばれたようです。
08-09 08:14

@taka_no_tume フォトジェニックという表現がピタリとはまる女優さんですね。
08-09 08:15

@uma_goya @skysenser @matu_freedom @apresmidi2011 ぼくが見たのは1996年刊の『モンドミュージック』。長門芳郎さんのインタビューとともに、「パイドパイパーハウス」を代表する一枚として紹介されていました。
08-09 08:19

@necorurico え? そうだったんですね。浅丘ルリ子のruricoでしたか。フォトジェニックな女優とフォトジェニックな椅子との出会いですね。
08-09 08:20

@skysenser ナント! 速攻でフォロー。
08-09 08:23

@kobapipi その後いくつかリプライを頂戴しておりますが、貴女のコメントだけが若干その他の方々とずれているようですw
08-09 08:34

@matu_freedom @skysenser 本名を出さなくとも、名前を見れば思わずニヤリですね。あらためて、教えてくださったskysenserさんに御礼申し上げます。
08-09 08:37

ここ最近、なにかがガラガラ音をたてて崩れ落ちているような気がしてならないのだが、そんななか川島雄三の『しとやかな獣』を観た。いま日本は、趣味の悪い「すごろく」の「あがり」に近づいている。そしてその「ふりだし」はこの映画に描き尽くされている。なんとも不気味だ。
08-09 09:12

@moimekko55 フォトジェニックですよね。このように撮れる写真家、このように撮られることのできる女優、ひとつの時代の美しい結晶ですね。
08-09 09:14

@kobapipi ほんとんど後ろ姿でまともに顔の見えない登場場面にしてすでに凄いオーラを発してました。
08-09 11:17

@rikic_ 回さねばならないのでしょうね…
08-09 11:18

@kobapipi @chacochocolat むむむ、3分間おなじポーズの刑に処す。
08-09 11:18

@Chie_rose7 負けるのはまだ早いぞ、ムーミン。本当に負けるっていうのは、3回やって3回ともメンチカツが出てきたときのことなんだ(偽スナフキン)。
08-09 12:00

@toukan854 ありがとうございます♪ お取り置き、もちろんOKですよ。慌てずご都合のよい日にご来店下さいませ。
08-09 12:15

@Chie_rose7 メンチカツを避けても、次に今度は北京ダックが出てくるのが人生ってヤツさ(スナフギン?中国製)。
08-09 12:18

@toukan854 ひと雨来そうですかね? 晴れてはいますけどね。お待ちしております♪
08-09 12:24

そういえば、自分のフジロックのTLにシスターズ・オブ・マーシーの評判が流れてこなかったのがひどく残念。
08-09 12:39

@kobapipi いえ、スワンチェアの書き割りの前で中腰でポーズをとっていただきます。
08-09 13:04

@idyllic1970 26年前に涙を飲んだものとしては、見たいような見たくないような…
08-09 13:33

@idyllic1970 やっぱり、バンドが空中分解した85年の時点で終わっているのかもしれない。
08-09 16:37

@kobapipi マンガといえば、車だん吉?!
08-09 16:38

@Chie_rose7 コロンとかわいいゴーヤですね。毎朝声をかけてあげたらもっと大きくなるかもしれませんね。
08-09 17:36

@blythe_mn0822 不気味すぎる…。しかしよく、こんなん見つけてきますねw こういう画像ばかり集めたフォルダとか持ってるんですか?www
08-09 21:51

@blythe_mn0822 体調を崩したと聞いて心配しましたが。そちら方面のパワーが衰えていないならひと安心、あと300年は生きられそうですねw
08-09 23:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1370-46b95cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
