北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ただいまの室温33.4℃。インド、ニューデリーの本日の最高気温32℃。朝からカレーをむさぼり食いたい気分です。おはようございます。
08-10 08:12

@skysenser @matu_freedom 横から失礼。去年、その『軽蔑』の撮影現場を撮ったジャック・ロジェの短編を観ました。たしかにかなりちやほやしてましたが、残念ながら「逆立ち」のシーンは映っていませんでしたw
08-10 08:19

@haruka0404 ナマステー
08-10 08:21

@idyllic1970 ナマステー
08-10 08:21

ヒンディー語ときたら「ナマステー」使い過ぎ! http://j.mp/o5Ibba ナマステー
08-10 08:25

@matu_freedom @skysenser 正直ぼくにはまだいまひとつわからない… おこちゃまです。
08-10 08:27

@kobapipi ナマステ、ナマステー!
08-10 08:28

@idyllic1970 ダメだ、志村けんの顔が浮かんじゃう。
08-10 08:29

「吉田君のお父さん」の例を引き合いに出すまでもなく、酪農家が「牛の目」をしている確率はかなり高いと思う。
08-10 08:36

@kobapipi そりゃ、どうもナマステー。暑苦しいな。
08-10 08:37

@Oden_Den カレー日和ですね。ナマステー
08-10 08:38

@kage_musashino これから夏場の給食は、毎日カレーに決定ですね。
08-10 08:46

@mamitalia2007 同意してくれるひと発見! みんな、やさしい目をしてますよね。
08-10 08:55

@idyllic1970 @sous_le_nez 御意!?
08-10 08:55

@musiclovetatu ナマステー。気温もだけど湿度も重要ですね。気をつけましょう。
08-10 09:06

@musiclovetatu ですね。ここ最近は湿度が高いので、店でも除湿モードが活躍してます。
08-10 09:17

@Lordtracyvip ナマ捨て? ゴミはちゃんと分別しましょう♪ みたいな。
08-10 09:19

ゲイリー・バートンのヴァイブと小曽根真のピアノによるラヴェル「クープランの墓」、いと涼し。ただし、耳だけ。#nowplaying Le Tombeau De Couperin I Burton/Ozone http://yfrog.com/kesjicjj
08-10 09:22

@sous_le_nez @idyllic1970 ガリガリ君カレー味の登場も近いな。
08-10 09:45

@musicanossa @idyllic1970 トッピングは納豆&鳥唐ですね。
08-10 09:52

@musicanossa @idyllic1970 ヤヴァイ、ふだんmusicanossaのツイートを読み飛ばしてるのがバレバレやwww
08-10 09:59

@musicanossa @idyllic1970 @utaiwa @arabiyan 最近ここではおとなしいので、なりすましてみましたwww
08-10 10:08

@musicanossa @idyllic1970 @utaiwa @arabiyan なんか、有給ないらしいんでw
08-10 10:16

@arabiyan @musicanossa @idyllic1970 @utaiwa 御意。ばくはつしろ!!w
08-10 10:21

@arabiyan @musicanossa @idyllic1970 @utaiwa 行っちゃえ行っちゃえ。無給休暇でもあるだけマシじゃん。自営は、休む=マイナスだからね。
08-10 10:37

@musicanossa 新車で夏のドライブを堪能してくだされ。
08-10 10:39

ぼくはスポーツドリンクを買うつもりでキリンレモンを押してしまい凹んでいましたが、おかげで救われた気分デスw RT @kobapipi 自動販売機でレモンウォーターを買おうとして、隣のメロンクリームソーダを押してしまった…なんの罰?
08-10 10:55

@musicanossa あ、そうか、可愛がってあげないとね。
08-10 10:56

@kobapipi ふだん炭酸ってあまり飲まないんですよね、、、でも、、、メロンクリームソーダよりはマシかなって、、、ぷぷっ
08-10 11:00

こ、このおなかは… CG? RT @bun_ogrin 面影は、どこへ? RT @bar_bossa: これ、現在のシンニード・オコナー(今はシネイドと表記するみたい)らしいです。信じられない…http://bit.ly/pBn8Pa
08-10 12:51

うむ、たしかに昔の姿を知らなければ … RT @apresmidi2011 @moikahvila でも可愛いおばさんだけど・・・
08-10 13:20

@bar_bossa まあ、あのおなかでこの衣装を着るあたりは、スキンヘッドにするのと同様の潔さ、か!?
08-10 13:21

「おいしいですよー」とちいさなお子様から声を掛けていただきました。うれしい♪
08-10 14:17

コラッ RT @kobapipi @moikahvila …いい人っぽい…ぼそっ…
08-10 14:39

@poutapilviSATO ごちそーさまでしたー!!! と絶叫してくれました。きゅん?
08-10 14:40

おもしろいです RT @shinobuk “「眼鏡を外して美人!」というパターンの元ネタは何か。日々古本屋に通って1970年代のマンガにはほぼ全て目を通し、眼鏡っ娘が出てくるマンガは全て購入した” http://bit.ly/aaUner
08-10 14:45

@MacotoFly 『三つ数えろ』… 去年観たはずなのですが思い出せない…。 でも、たしかに、秀才ぽいイケてない女子(男子)がプロムなどで美女(美男)に変貌する、といったパターンはアメリカのドラマにありがちな設定という気もします。
08-10 15:02

個人的にはそちら派(?!)ゆえ、楽しみです。RT @MacotoFly ちなみに配信中のBeeTVドラマで眼鏡掛けたら美人というのをやってます私。RT @moikahvila おもしろいです RT @shinobuk “「眼鏡を外して美人!」というパターンの元ネタは何か。
08-10 15:04

これですね♪ http://j.mp/n9oFD3 RT @MacotoFly 木南晴夏ちゃんです。眼鏡なくてもカワイイですけどねw RT @MacotoFly ちなみに配信中のBeeTVドラマで眼鏡掛けたら美人というのをやってます私。
08-10 15:18

@MacotoFly あ!思い出しました。カミナリの夜に。Bee TVは当たり前かもしれませんがiPhoneでは観れないのですね… 残念。そしてまったく関係ないですが、ぼくの名前は「洋介」です。以後よろしくお願い申し上げます(笑)。
08-10 15:27

@agnestokyo やはりそれなんですね。1945年版と1946年版があるというのをいまさっき学習しました(笑)。去年ぼくがDVDで観たのは46年のやつですね、きっと。
08-10 15:42

「東京ばな奈」を食べたことがありません。 #東京人あるある
08-10 16:12

@Ray_wonder 東京タワーは行ったことあるけど、スカイツリーは行かない気がする。
08-10 16:24

@agnestokyo このひとはアメリカ人の目には美人に映るのかな? あらためて見ると、ちょっと微妙にクセのある顔の方ですね。
08-10 16:27

@Ray_wonder Going Underground!!
08-10 16:47

@toukan854 こう暑いとせめて耳くらいは… ですね。
08-10 16:48

ソバつゆをクラブソーダで割って冷麦が食べたい。
08-10 17:12

@tk4oba やったことあります? シュワシュワっとして涼をとるには最高ですよ(ちなみにやったことありませんけどw)。
08-10 17:24

@hipoparadise だんなさんも帰省されたんですね。しばらく二人でのんびりできるといいですね(暑そうだけど)。
08-10 19:40

特に意味なし。七面鳥たべたい。 #nowplaying クリスマス・イブ - 山下達郎 http://yfrog.com/kj1t0lej
08-10 21:47

@miomyumyu 確認したわけじゃなおですすが、大方の東京人は食べてないと思われます。
08-10 21:54

@Hirokko7 @KNACKA6 そういえば新しいアルバムが出たんですよね。むかし下北で、サザンしかかからないイタめし屋というのに知らずに入り驚愕したことがあります。下北、深いですw
08-10 22:02

@mikkimof ひゅ?ぁーようるあ! ホーッホッホッホッ
08-10 22:03

@utaiwa ブラジルも鳥肉の輸出国ですよね。あんまりいいイメージないんですかね? まさか、コールドターキー的な揶揄とか…?!
08-10 22:04

@kobapipi ラジャ!!
08-10 22:17

@hirokko7 @KNACKA6 まさか、おニャン子クラブがかかるバーではないですよね?w
08-10 22:19

@utaiwa 紫トウモロコシのジュース…  たとえ入手困難でもこれは俺様価格にはならないんですねw  http://owl.li/5ZFoE
08-10 22:21

@hirokko7 @KNACKA6 は、やっぱり!! (笑)いちど、The Young Groupのどしだクンに連れていってもらいましたよ。
08-10 22:29

@mikkimof ホー、ホッホッホッ
08-10 22:29

@knacka6 @Hirokko7 本人がツイッター放置したまんまなのが惜しい展開ですねw
08-10 22:46

@lordtracyvip 新・食・感(薬師丸ひろ子の「カ・イ・カ・ン」みたいな感じで)
08-10 22:47

@lordtracyvip もともとが神戸産でしたね。
08-10 22:56

@knacka6 @Hirokko7 じつは2週間くらい前に来てくれて、ツイッターについては「時期がやって来たらまた…」とか意味不明な発言をしてましたw ちなみに、どしだクンとはいまから10年以上前bar bossaさんで知り合ったのが最初です。
08-10 22:59

@hirokko7 @KNACKA6 当時ぼくも近くで仕事していたんですけど全然気づかなくて(笑)、で、最初に連れていってくれたのは当時一緒にイベントをやっていた @idyllic1970 さんです。
08-10 23:15

@utaiwa 色からしてキツいですね。飲んでみたい気もしますが、大ジョッキは無理!!
08-10 23:16

@idyllic1970 @Hirokko7 @KNACKA6 いずれ時期がきたら「オトナ」になるのかもねw
08-10 23:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1371-83de569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
