北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya じつは本体より嬉しかったのは、元々の持ち主が挟んだと思われるポスター。1969年に開催された「レコードジャケットのデザイン」展。実行委員会としてその名を連ねるのは、田中一光、中村とうよう、和田誠ら…。 http://yfrog.com/h05trwej
08-13 00:00

@blythe_mn0822 ひさびさにそれ見た!!笑 しかし相変わらずのモノ持ちのよさ…。なぜか内藤さんがRTしたのって、こっちに反映されないのですが… ブロックしているワケじゃないのですが。笑
08-13 00:02

@uma_goya たぶん田中さんのデザインですね。裏面にはいろいろなジャケットがレイアウトされていて、眺めているだけで、ニヤニヤw
08-13 07:18

@skysenser まったく、キの字としか言いようがありませんw CDだとジャケ買いという気分にはならないので、やはりあの絶妙なサイズゆえなのでしょうね。
08-13 07:21

@blythe_mn0822 たぶん、RTとその後ろの@の間に半角スペースが入ってないせいかもしれないです…。
08-13 07:22

@tipografia_ ウチからだと対角線上でちょっと離れてますけど、初期ジェットセットの空気を伝える品揃えですよ。
08-13 07:24

@skysenser それは思いつかなかった!!w まさに、苛んでその悲鳴に嬉々として耳傾けているわけですね…。そろそろ攻め道具の交換時期かもw
08-13 07:54

@apresmidi2011 @skysenser コンコルドの先っちょでネチネチとw
08-13 09:11

@skysenser @matu_freedom なんですか、その絶妙のタイミングは!w 流行りに乗り遅れたかのような気分…。
08-13 09:14

@skysenser シュアとかピカリングとか使っていたのですが、最近はコンコルド(の安いヤツw)を… 打ち込みとかほとんど聴かないんですけどね、一度使ってみたかったミーハーwww
08-13 09:36

@MacotoFly @skysenser いえいえ、ぼくは「両刀使い」ですからw でも、まだアナログでしか実際に聴けない音もありますから、やむをえなくという側面もあります。
08-13 09:47

@skysenser そうそう、最初焦るんですよね、あれw リーチがちがうんで。
08-13 09:48

@skysenser や、マジで下ネタは勘弁して下さいwww
08-13 10:26

@MacotoFly @skysenser iTunesのシャッフルとか、DJ機能(?)とかって意外と面白いらしいですね。ある意味、新しい音楽の聴かれ方なのかもしれません。
08-13 10:34

@tipografia_ @matu_freedom @musicanossa @uma_goya わお! 山崎さんも再び東京に!! これは「祭り」だ!!!
08-13 10:56

@MacotoFly @skysenser 初めてCDでデジタルの音に触れたときはいたく感激しましたが、いまとなってはあのパチパチノイズに愛着が… って完全に倒錯してますよねw
08-13 11:57

@MacotoFly 分かります。シンセとかの音もそうですが、録音もデジタル初期のものはやたらと高音のキラキラ度を強調したようなサウンドで、いま改めて聴くと聞くに耐えないものも少なくないですね。
08-13 12:06

@tomomooi 笑… グリュミオーにブルジョア・オタク(ブルオタw)はお似合いですね。首にはもちろんネッカチーフをw
08-13 14:33

しかしびっくりするほどひとがいない。お盆休みって毎年こんなだったっけか?
08-13 14:39

@petitesweetdrop 泣きっ面にハチ、お盆休みに猛暑、ですね?。
08-13 14:43

@mikkimof うち、韓国からのお客さんや夏休みには関西方面からのお客さんなどもたくさんいらしゃったのですが、思えば震災以後はパッタリですね。
08-13 14:44

@curious_design 午前中買い出しに出かけたとき、週末なのにいつになく人が少ないとは思ったのですが、まさかここまでとは(絶句)。
08-13 14:45

@Elis_ragiNa ですよね。例年、お盆休みは「開けててよかった」と思うことが多かった記憶があるので、ちょっと、なんか衝撃的にヒマです。なんかいい内職、ありませんかねぇ?(苦笑)
08-13 14:49

@curious_design そうですね、吉祥寺のこの界隈も平日の方がよかったですね。お店に入ってきてもチラ見して帰ってしまう方がほとんど?(泣)。
08-13 15:09

@Elis_ragiNa ぜひにw
08-13 15:50

本日のラッキーアーティスト、ケニー・ランキン様のおかげで一挙10名様ゲット! ありがたや。
08-13 15:57

@miomyumyu そちらもですか? どこがにぎわっているのでしょう? 高速道路と新幹線??
08-13 15:57

@kobapipi 仕事のしすぎは毒ですよ。あんまり仕事しすぎると性格が歪んで、高下駄はいた男を後ろからド突きたくなったりするのでご用心♪
08-13 16:00

@MacotoFly #nowplaying strings by Kenny Rankin 運がよければ(?)イスケルマもかかる店ですw
08-13 16:05

@kobapipi 結果同じ、だしw
08-13 16:06

@MacotoFly ゲンを担いでランキン様、2週目に入りました。Like A Seed。その筋の(?)お客様がいらっしゃるときにはYLEのラジオを流しっぱなしに… ときには不意に流れるイスケルマに涙しますw
08-13 16:19

@kobapipi なるほど。ん!?
08-13 16:19

@toukan854 デカイですよ。目立たない場所に隠そうと思うとけっこう場所を選びます。
08-13 16:21

@zapunkloverK 余裕デス。
08-13 17:38

@zapunkloverK はい、ぜひまたの機会に…。明日はどうでしょう… 少しは混むとよいのですが(弱気)。
08-13 19:10

@momokorone よろしくです♪ 除去しないでね。
08-13 19:38

@zapunkloverK なかなか難しいところですが、どのお店にも混む時間帯、余裕のある曜日などあるので、そこをうまく利用してもらえるとお互いに都合がいいですよね。
08-13 19:56

@kobapipi 暑い中、わざわざありがとうございました! シュー生地のお菓子も美味しかったですよー。感謝♪
08-13 19:57

宵闇の吉祥寺の街を、ぽりぽりムーミンビスケットをかじりながら歩くおっさんがいたとしても、それはムーミンパパではありません。ワタシです。
08-13 20:51

@Lordtracyvip また最近すっかり音沙汰がないもので、彼らの存在を忘れていましたよ。
08-13 20:52

@MoivaToikka そういえば背中がモゾモゾと… ♪ねぇ、ムーミン、と歌いながら帰宅しますw
08-13 20:59

!! RT @Ray_wonder: メガネトロール!RT @moikahvila: 宵闇の吉祥寺の街を、ぽりぽりムーミンビスケットをかじりながら歩くおっさんがいたとしても、それはムーミンパパではありません。ワタシです。
08-13 21:07

@toukan854 古いノートがダメになって、あわてて購入したMacBook airのいちばん安いヤツです。
08-13 21:08

@toukan854 薄いけど重いのは同じです?w
08-13 21:27

@mikijyo1101 @Ray_wonder デカくて目立つのでいまや絶滅危惧種です。美しい女性のみなさん、ぜひいたわってくださいw
08-13 21:28

@fishmoonriders はやくルビィを見つけて笑わせておくれ。
08-13 22:29

@petitesweetdrop きょう目にした中でもっとも素晴らしいツイートです。ありがとうw
08-13 22:30

@kobapipi ホッ、ひとり救ったw
08-13 22:30

@fishmoonriders それを聞いたとたん寺尾聡が歌い始める、同じく悲しき昭和40年代生まれw
08-13 23:53

@kobapipi ムーミンパパとムーミンママとムーミンを一気に頬張り、お口の中で「たのしいムーミン一家」の出会いを楽しむ可憐な男でも?w
08-13 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1374-8f3a2001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
