北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@junichimatsumot ぼくの場合は突発性難聴で、低音域が右側だけ聴こえなないです。ふだんはブーンという地鳴りみたいな耳鳴りがあるのですが、ひどくなると音が割れ出すのです。不快。
08-18 08:04

@sous_le_nez @porkyminch11 ?ナイスあらいぐま? @risukai
08-18 08:06

@momokorone ありがとうございます♪ 早く寝たので夜中より回復しました。
08-18 08:07

@zapunkloverK 突発性難聴をやっているので耳鳴りは24時間鳴っているのですが、ひどくなると音が割れ出すんです。地震とは関係ない… と思いますが。
08-18 08:08

@aprikoosi82 ありがとうございます♪ 少し回復しましたが、ここ最近ではもっともひどいですね。夏バテかな。
08-18 08:10

@blythe_mn0822 今週いっぱい休みの会社とかもあるみたいですよ。明日くらいから少し涼しくなるみたいですねー。
08-18 08:12

@zapunkloverK 気圧の変化はダメですね。飛行機もけっして快適ではないですが、北欧行くときには耐えてますw 不治の病なんで付き合ってゆくしかないですね。
08-18 09:23

@aprikoosi82 そういえば… ある。笑
08-18 09:24

@hipoparadise こちらこそ? うわさの「だんご庄」、旨かったです(みな大よろこび)。耳は、きのうの夜になって急に悪くなって、ここ最近記憶にないくらいひどかったです(だんごに興奮しすぎたのかもw)。いまは、まあまあ落ち着いてます。
08-18 10:50

@mikijyo1101 オンエア楽しみにしております♪w
08-18 11:45

@mikijyo1101 アングラ活動なので、それは無理ですw
08-18 11:58

暑い夏の平日の昼間に完全に戻った。
08-18 13:15

@kobapipi 不吉な話w
08-18 13:35

練馬、ついに37.1℃までいっちゃいましたか…。
08-18 13:44

@BleudeVermeer 要は、ベタベタってコトで間違いないですか?w
08-18 13:53

@lemongrass163 ぼくの場合、平熱が5度台前半なのですでに高熱の域に突入してます…。
08-18 13:54

@peanut_vendor 溶けませんように(マジでw)。
08-18 13:59

@uma_goya 東京って、海を埋め立てて高層ビルの壁をたくさん作っちゃったせいで海風が吹き込まなくなってしまい、タコツボ状態になった内陸の練馬などで異常な気温が記録されるんですよ。ある意味、自然の摂理を無視した乱脈開発のツケです。。。
08-18 14:01

@hamuko_t 不敵な笑い… マンホールでクレープを焼いて画像をアップして下さいwww
08-18 14:02

@skysenser 先にシャワー浴びて来いよ(俺、ちょっとレコード見てくるワ)www
08-18 14:18

@skysenser なるほど、そういえばそんなネタがあるのをどこかで小耳に挟みましたw しかしなんで激怒するんだろう? ステージママの心理は分からん(Vシネマにでも出たいのだろうか?w)。
08-18 14:39

@melanzane_ ご来店ありがとうございます!! 最近あまり国分寺方面に行っていませんが、近くに友人もおりますしぜひ一度お邪魔させていただきます!!
08-18 14:46

@latanta 限界超えました…w
08-18 14:46

@alice_snark 運が悪ければ溶けますねw
08-18 15:38

涼しいところに行きたい。たとえば、那覇→はれ 31.4℃
08-18 15:39

マニラ32℃。ニューデリー31℃。ホノルル32℃。那覇31℃。ネリマ37℃。 RT @KenIchiro_H ニューデリーも本日31℃ですRT @moikahvila: 涼しいところに行きたい。たとえば、那覇→はれ 31.4℃
08-18 15:50

@yomogigumi 沖縄に別荘建てて避暑に行きたいですねwww
08-18 15:50

@mina_isa 暑いときはガーッと汗をかくというのも一興ですな。たとえば、松崎しげるをBGMに味噌ラーメンとかw
08-18 15:54

@Oden_Den なんかもうまじめに仕事するのが馬鹿みたいな世界ですな。サルにヤシの実とらせてそれ売って過ごしたい…。
08-18 15:56

@porkyminch11 本日もナイスあらいぐま! でしたw また、お待ちしてますね♪
08-18 16:11

そろそろサルを飼って、ヤシの実をとる練習でもさせたほうがよさそうです。 RT @mistotokyo そのうちネリマンジャロなんて豆が出てきそうですね。
08-18 16:14

@melanzane_ 楽しみです♪
08-18 16:14

@nao_giocoso ネリマ、グンマ、ときたら次はどこ? サイタマ? 「マ」はヤヴァイですw
08-18 16:18

つまり、今後「ネリマ」の生活はマニラやホノルル、ニューデリーや那覇に倣うべきということでよいのではないでしょうか? たとえば、練馬区民はみんな泡盛飲んで踊るとか、練馬区に入ると首にレイをかけてもらえる、とか(笑)。 @s_mogura
08-18 16:24

@nao_giocoso ですね。熱い男イワマもよろしくですw
08-18 16:25

@kobapipi 【お願い】白樺の森が絶滅しない程度に吸って下さいw
08-18 16:42

@kobapipi 入国拒否!!!
08-18 16:54

@s_mogura ネリマ国際マラソンは是非参加ですねw
08-18 16:55

@fishmoonriders おめでとうございます。ニューデリー(32℃)にも勝ちました。こうなったら、カレーで町おこしだ!!
08-18 16:58

@rn8_takacini @KenIchiro_H たしか、ネリマのアメダス観測地点で江古田あたりなんですよね? きっと、ここ武蔵野や練馬でも石神井、大泉あたりのほうがさらに強烈な気がします(実家がネリマとイタバシの「国境」付近w)。
08-18 17:32

御意。これを「ストレステスト」と呼ばずしてなんと言おう。 RT @BleudeVermeer 今朝の朝日新聞にあった子供の低線量被曝の記事もそうだけど、ホント東日本全体で壮大な実験させられてるみたいだ。
08-18 17:38

@zapunkloverK 武蔵大学なんですね。江古田というのは聞いて知っていたのですが…。でも、このあたりの方がさらに凄そう。夏場はかえって冷たいものの飲み過ぎに注意が必要ですよね? 胃腸をやられます。
08-18 17:51

@hamuko_t さぞかしこんがり焼けたことでしょうねぇw
08-18 17:51

@uma_goya どすこい。
08-18 18:24

@nayutap 地震も多いし、熱帯並みに暑い東京になにを好き好んで1200万人も暮らしているのでしょうね?。
08-18 20:01

@mikisinip @suomijapanis 夏は東側の隣国からマフィアが稼ぎにやってくるらしいですね。日本人のパスポートは高く売れるとか…。被害に合った知り合いもいますよ。朝食時に話しかけられたら要注意!
08-18 21:09

@musicanossa いやあ、こんなに勢ぞろいするなんて滅多にないことなんでホント行きたいんですけどねえ… さすがに難しいです?。
08-18 21:43

@musicanossa @uma_goya @tipografia_ ボールルーム&組合の合間に是非。
08-18 21:49

@uma_goya @musicanossa @tipografia_ 残念ながら? あまり天気がよくないみたいなので、たぶん全然大丈夫そうな気がします?(弱気)。こちらこそ、よろしくです♪
08-18 22:04

@musicanossa @uma_goya @tipografia_ さすがは主任! できる男は違うね。
08-18 22:24

@uma_goya @tipografia_ @musicanossa 楽しみにしておりま?す♪
08-18 22:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1379-36631ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
