北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

なぬ!RT @idyllic1970: 今夜の雨トークP☆LEAGUE芸人ですよ!@moikahvilaさ?ん!
08-19 00:36

@kukkakakkukukka ひそかに、了解。
08-19 00:37

@rn8_takacini @KenIchiro_H まさに、がんばって寝るしかないですね。笑
08-19 00:58

@mikkimof ヤシガニ、千葉県産になりますが、よろしかったでしょうか?
08-19 07:23

軽い気持ちで、これをフィンランドのフリマで手に入れたのはいまから7年くらい前の話。 http://t.co/SIB9hmc
08-19 07:56

@zapunkloverK 原子力はいりますか? いいえ、結構です! 日本語バージョンも最近街でよく見かけるようになりました。
08-19 08:24

「原発お断り」。世界標準のようで、最近になって日本語バージョンも見かけるようになりました。RT @skysenser: @moikahvila ナイス・スマイル!ただ太陽さん、あまりにも眩しく微笑まないでw 書いてある意味はどう云う事なんですか?
08-19 08:59

よりによって、こんな高温多湿な国に自分が生まれついてしまったのは神様のイタズラとしか思えない…。おはようございます。
08-19 09:00

@ymnk00 おはようございます。空に除湿モードをつけて頂きたい。
08-19 09:04

@Coba_cobaCo 「押し売り断り」みたいな感じなのでしょうか?
08-19 09:22

@Hirokko7 不敵な企て… 乗った!!w
08-19 09:22

@zapunkloverK ぼくのDNAにはこんな高温多湿への耐久性は備わってません(泣)。そのうえさらに、毎年どんどん「夏」の時期が長くなるし。
08-19 09:24

@junichimatsumot ちょっと気をつけて下さいヨ。耳は商売道具なんですから!!>資産家コンポーザーへの道
08-19 09:25

@zapunkloverK 日本人の多くはきっとそうですよね。ぼくもロゴがかわいいと思って買ったくらいなんで(恥)。
08-19 09:26

@skysenser 最近、ニュース映像でこのロゴを見かけて、あ、そういえばウチにもあった、と思い出した次第(意識が低いな…)。
08-19 09:26

@nao_giocoso 武蔵野市、気づいたら土砂降りですー(10分前には降っていなかったのに)。
08-19 09:47

@junichimatsumot とりあえず、広島の繁華街で「ねぎしさぁーん」と呼んでみるのはどうだろう?w
08-19 10:20

全神経を集中して買い出しにでるタイミングをはかっているところ。豪雨。
08-19 10:21

@junichimatsumot とりあえずそこら歩いてる「資産家風」に「ねぎしさんですかぁ?」て尋ねてみては。それか、もういっそ歌劇「ねぎしさん」でも作ってみる(ロッシーニ「ブルスキーノ氏」風のオペラブッファw)。
08-19 10:23

@petitesweetdrop ありがとうございます! なでしこスピリットで買い物します!?
08-19 10:30

@mina_isa 遅刻だとぉ? みんな雨なんじゃい!!w
08-19 10:31

@junichimatsumot 余生はグルメ本でも書いてのんびりしては?w
08-19 10:37

@mina_isa はぁー、みなさんそう仰るんですよねぇwww
08-19 10:51

@kukkakakkukukka スキップで元気になった感じを十分アピールしつつお願いします♪
08-19 15:05

@kukkakakkukukka むしろ、そーゆーのにこそ期待ww
08-19 15:40

@mistotokyo 殻はビキニで 再利用
08-19 15:56

これまで原発の恩恵で生きてきた地域の人たちに、ただ「脱原発、脱原発」と叫んだところでコンセンサスは得られないと思う。「明日から無職ですよ、出稼ぎにでも行って下さいね」と言っているような話だから。コマを次に進めるには、現実的な代替案を提示してまず地元住民に理解してもらわないと。
08-19 16:25

@BleudeVermeer ですね。交付金は原発ありき、という考えていえば、廃炉の作業が完了するまでは「もちろん税金で」ある程度まかなう必要があるでしょうね。「脱原発」の議論では、当然そういう費用の資産も含めて検討しなければなりませんね。
08-19 16:50

@SSpipo 北海道も福井も佐賀も、けっきょくは地元の要請に折れて運転開始を容認しているところも少なくないですからね。次の政権が、そういった部分でのレールを敷くことができなければ結局は「より安全性を念頭におきつつ」原発を維持ということで話しが終わってしまうでしょう。
08-19 16:55

@BleudeVermeer 復興会議というのは、俯瞰的な見地からそういう点について討議しているものと信じているのですが…
08-19 18:35

@BleudeVermeer こんなときこそ、たとえば東北の首長が一丸となって提言をと思っても、被害の度合いも異なれば、それぞれの県がもつ発言力も異なるので一枚岩とはいかないでしょうね…。
08-19 20:20

@dindi111 @kanaoui モヤイの心を忘れて浮かれすぎ!!
08-19 20:43

@kukkakakkukukka そこが素敵☆なんじゃないですかぁ、とダメ押しで持ち上げたところで、おやすみなさいませw
08-19 20:44

ミネラルウォーターとか食糧とか補充しておきました。
08-19 20:47

@matu_freedom 本当に。お祈りしております。
08-19 20:49

@matu_freedom そうですね。話しを聞いたらきっと元気が出てすべてがよい方向に向かうと思います!
08-19 21:04

@dindi111 @kanaoui さすがたな、ベイベェ。
08-19 21:04

@matu_freedom 気持ちって大変なときほど大切ですからね。確実に、それは効きますね。
08-19 21:09

@kobapipi ここのところまた、関東も震度2程度の地震が続いていますし、その後うっかり食べちゃったりしたものもあるので(笑)備えあれば憂いなし、です。ただ実際、今月になってまた自分の中では緊張感が高まってます。
08-19 21:27

@kobapipi しかも、そこそこ大きいんですよ。揺れたか揺れなかったかじゃなく、地震の規模や震源の深さで捉えているので。
08-19 21:31

@kanaoui @dindi111 お姉さまの写真ですか? よく似ていらっしゃる…w
08-19 22:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1380-04bb4155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
