北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

温かいものを美味しくいただける幸福な一日になりそうです(週の中盤からはまた暑い日々が戻ってくるのだとか…)。おはようございます。
08-21 09:00

@latanta あと2、3日でまた炭酸が恋しい日に戻るらしいのでいまのうちですね!!
08-21 09:16

@uma_goya @skysenser @musicanossa @tipografia_ そんな愉快な場所に居合わせることができないなんて… 因果な商売w 朝から「太郎」で大いに盛り上がって下さい。そして、「悪い場所」に連れて行かれませんようにwww
08-21 11:30

@matu_freedom @uma_goya @skysenser @musicanossa @tipografia_ 楽しみは先に残しておいた方がいいので、「メル部だヨ、全員集合!」はマツさんが参加できるときまでおあずけで、ということで昨日合意をとりつけましたw
08-21 11:48

@sayaco_ @makkynet ありがとうございます! Kiitos paljon.
08-21 12:30

@makkynet ますます公私共々お忙しそうですが、お近くにお越しの折にはぜひ♪
08-21 12:44

@makkynet ぜひぜひ☆
08-21 13:03

ちょくちょくTLで『うたかたの日々』という文字を目にすると思ったら、なるほどミシェル・ゴンドリーが映画化したのか。でも、自分にとっては、あの奇想天外な恋物語をCGなしで再現したシャルル・ベルモン版の印象が強すぎて、気になりながらも観ないかもしれないな。
08-21 14:37

祝! RT @skysenser 入手困難だった正真正銘“ 銘盤 ” 安次嶺悟トリオ / For Lovers がいよいよ9月10日に待望のリイシュー! http://j.mp/qEhJ0y http://j.mp/dQd03D 二度目の後悔をしないように、是非!是非!
08-21 14:40

@194bookmark ですよね!!!
08-21 15:12

@jamnaka そうそう、肺に睡蓮の花が咲く奇病にかかった美少女が出てくるお話です。そして、哲学者ジャン=ソール・パルトル(!)が登場するお話(笑)。なつかしや。
08-21 15:16

@skysenser @uma_goya @tipografia_ @musicanossa @matu_freedom 御意。Leao? おみやげツイート楽しみにしてますね?。気をつけてお帰り下さい♪
08-21 15:20

@jamnaka ない(断言→未DVD化w)。あれ、リヴァイバル時に映画館で観たひとはけっこうラッキーみたいですよ。
08-21 15:21

@tipografia_ @skysenser @uma_goya @musicanossa @matu_freedom ココ掘れワンワンの旅 in トーキョー、いよいよ佳境に入ってきましたネ(笑)。ぜひぜひお時間があれば(ただし、言わずもがなのレコ屋優先でw)お立ち寄り下さい!
08-21 15:30

@skysenser ここのところ、なぜ突然『うたかたの日々』? と思っていたら、ミシェル・ゴンドリーの新作だったんですね。一時、ボリス・ヴィアンのCDなども買ってみたりしましたが、いまだそのカッコよさについては分からず(苦笑)。あの時代の「左岸」にはあこがれますけど…。
08-21 17:36

@skysenser ハヤカワでしたっけ?>全集 ここだけの話(?)、きれいな女の子との恋愛はともかく、デューク・エリントンの音楽もよくわからないです。いまの感覚でいえば、最先端のクラブミュージック的な感覚だったのかなぁ?>エリントン
08-21 18:06

@uma_goya さんにタイトなスケジュールのなか二度もご来店いただき、しかもその素晴らしいお人柄に触れ感激。しかも、立派な【部活動】。
08-21 18:19

@skysenser ケルアックの『路上』なんかもそうですね。脳内変換が必須w
08-21 18:20

@skysenser 尾崎豊の歌みたいなもんですかね?(いかん、コレ取り消しw)
08-21 18:29

@skysenser よくあることですねwww
08-21 18:41

@skysenser もはや日常茶飯事w
08-21 18:55

犯人逮捕への道のりは遠そう… >「武騎手殴打 男はTシャツGパン」 http://t.co/xzaOUxv #yjfc_horse_racing
08-21 19:12

@hamuko_t そうですね。ウォーリーの中に楳図先生を見つけるようなものですねw
08-21 19:33

@fishmoonriders そうですね。仮に被害者が、男女の区別も定かでないほどの酩酊状態になければ… w
08-21 20:05

思いのほかキース・ジャレットの弾くチェンバロが素晴らしい。#nowplaying Handel: Recorder Sonata In C, Op. 1/7 - Michala Petri, Keith Jarrett http://t.co/W2xWOM8
08-21 20:34

@mikkimof 伴奏に収まらず、とはいえ出しゃばるわけでもなく、インスピレーションに満ちた即興でステキな音楽的対話になってます。おすすめ。
08-21 22:12

@uma_goya 長旅おつかれさまでした。無事到着のご様子なによりです。いろいろとお気遣い本当にありがとうございました。次にお目にかかれる日を楽しみにしておりますね♪
08-21 23:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1382-b117e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
