北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa @JinonKim 楽しみにお待ちしております。こちらから教えてさしあげることなんて何もなさそうですね。笑 逆に教えてもらおうと思います♪
08-24 07:27

M5.8にびっくり> 米東海岸でM5.8の地震、大きな被害の報告なし | ワールド | Reuters http://t.co/ceSHwYa
08-24 08:35

radikoがつながらないのはここだけ?
08-24 10:38

とつぶやいたら不意につながった。でも安定しませんね。空も急に暗くなってきたし…。 RT @hijiribashi @moikahvila うちも(こだいらし)朝からつながりにくいのであきらめました…
08-24 10:42

@bar_bossa ワインまで7時間というお題ですてきなストーリーをどうぞ。ちなみに「コーヒーまで」はいかにもハートカクテルらしいお話です。余談ですが、数年前電車の広告にあった「わたせせいぞう」という名前を見たJKが「だれ? 政治家じゃね?」とか言ってましたw
08-24 10:48

@kobapipi 笑顔で「ボンジュ?ル」と応えますよ。
08-24 12:06

@kobapipi アイデアは悪くないけど、「日曜日」の意味がわかんない。
08-24 12:21

@kobapipi 店内モニターでは、おしゃれなI-POP(インドのポップス)のPVも絶賛放映中。
08-24 12:37

タワレコに行くといつも、未知の音楽との出会いを求めて「intoxicate」っていうフリーペーパーをもらってくるのですが、それがなんと(!)ここ「moi」でも配布されることになりました。お茶でもしつつぜひ手に取ってみて下さい。ちなみに、最新号の表紙は23歳のグレン・グールド!
08-24 12:52

@latanta ですね!
08-24 13:07

@norapenfree 一見、俳優と見間違えるほどなかなかにフォトジェニックですよ。
08-24 13:09

たくさんあるのでご安心を♪ RT @pealmoon @moikahvila わぁ!一部取り置きで!
08-24 13:12

@matu_freedom え? これなに? 聴いてみたい! という刺激は、たしかにこのフリペから得るケースが多いですね。
08-24 13:14

@w_melon ふらっと立ち寄って持って帰るだけでもオーケーですよ。
08-24 13:15

その後、外部電源は復旧したのだろうか…? >米、地震で停止の原発に警戒宣言 非常電源1機故障 - 47NEWS http://t.co/EYVk8XK
08-24 13:32

@norapenfree ちょうど映画が公開されるのですね。しかし、こんなに映画やテレビ番組で取り上げられる音楽家も珍しいですよね。
08-24 13:34

@apresmidi2011 非常用の電源が使えたとしても、それほど長時間はもたないということまで知ってしまいましたからね。気が気じゃないです。
08-24 13:35

@norapenfree 確かに(笑)。この写真はまるで、ウェストコーストジャズのミュージシャンみたいですもんね。
08-24 13:48

小指を蚊に食われる程度の混雑状況です。
08-24 13:57

@blythe_mn0822 エレーニン彗星については、こんなサイトをみつけました。http://j.mp/oId4LY
08-24 14:11

@mplantyoko これで、うっかり大事な新譜情報を逃す心配もなくなります(笑)。
08-24 14:19

@sous_le_nez タナクマさんが育てているのは、もしやシソじゃなくて青虫なんじゃないかなぁ?
08-24 14:20

@sous_le_nez きっと名前もつけてると思うw
08-24 14:56

@ari_SoniCouture 非常用電源というのが、(非常用というだけあって)けっして安定的かつ持続的なものではないということを知ってしまったもので…。さらにアメリカの電力事情を考えると心配ですね。
08-24 14:59

@apresmidi2011 @skysenser 懐かしいですね。ぼくも橋本編集長時代まではけっこう読んでました(当時、渋谷で仕事していたので貰いやすかったし… 渋谷系時代w)。最近は、メインで聴く音楽の関係でもっぱら「intoxicate」の方ですね。
08-24 15:07

@sous_le_nez しずかちゃ?ん
08-24 15:09

ひとまずよかった。あとは余震に気をつけて。>米ノースアナ原発:外部電源を回復 - Bloomberg.co.jp http://t.co/Vnmgh8P
08-24 15:23

@mikijyo1101 ぜひ♪ 長尺ゆえ心配していた冗長さも、個人的にはほとんど感じませんでした。ちなみに来月は吉祥寺でもかかるみたいです。ぼくも、もう一回観るつもりです。
08-24 15:33

きのう新宿で観た『ナッシュビル』にせよ『バード☆シット』にせよ、時代の狂熱に呑まれることなく(ある意味)アウトロー的な視点からその矛盾を突く(しかもユーモアを忘れることなく)冷徹さに、ロバート・アルトマンという映画作家の「凄み」を感じるのです。来月には吉祥寺でも上映予定。
08-24 15:45

@ari_SoniCouture まったくですね。日本とちがい、アメリカなら太陽熱エネルギーの巨大プラントを建設するような砂漠もありますし。
08-24 15:47

@rikic_ じつは『マッシュ』未見なんです?。近々、劇場で観るチャンスがありそうなのでレンタルで見かけてもスルーしてます。長尺が多いのがしんどいですが、70年代のアルトマンはそれに余りある満足感を与えてくれるように感じてます。
08-24 18:32

@rikic_ うまいw
08-24 19:09

@skysenser このブログ凄いですね! 驚きました。この時代の「バウンス」とかフリーソウルのライナーは教科書みたいな感じで読んでたのを懐かしく思い出しました。
08-24 20:59

@skysenser あ、忘れてました!! 教えていただいてありがとうございます。でも、吉祥寺では扱ってなさそうだなぁ…。
08-24 21:13

@skysenser 耳寄り情報ありがとうございます! 本館ですね。明日、買い出し途中に覗いてみます。
08-24 21:43

@kukkakakkukukka こっそり迎え撃つ準備よし!
08-24 22:02

.@utaiwa 実際の「サンホセへの道」は想像していた「道」とはずいぶんと違っていました…w Do You Know The Way To San Jose http://t.co/wWghlLT via @youtube
08-24 22:16

@kukkakakkukukka よっしゃ! 秒殺するゾw
08-24 22:19

@kukkakakkukukka お取り置きします。
08-24 22:22

@JinonKim こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪ @bar_bossa
08-24 23:10

@utaiwa おすすめの森高バージョンの「サンホセ」を探していたら、なぜかこのバージョンが(笑)。なぜこの映像にこの音楽なのか? もしやウマたちの向かうこの道がサンホセへの道なのか? ナゾ多き映像ですw
08-24 23:21

@utaiwa デュエットしている山本さんという方、いまは住宅関係の社長さんをされているんですね? http://t.co/5IvQ4QE
08-24 23:49

@utaiwa なるほど、たしかにそうですね(笑)。
08-24 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1385-90704203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
