北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@mikkimof 千円で、好きなハンバーガーとポテトとドリンクが3つずつ付くらしいですよ。
08-27 00:04

@kukkakakkukukka 英語で、たぶんそのアドレスは間違ってると思うよ?と。
08-27 00:07

@kukkakakkukukka ペッカ・ピルッカネン、モイにてCD絶賛発売ちう☆
08-27 00:16

@tomykano 字面からしてすでに美味しそうです。
08-27 06:17

@kukkakakkukukka ポッカ、じゃなくてペッカ、聴かせます。
08-27 06:18

@Shinskys こんにちは。もちろん憶えてますよ。もしお時間が許すようであれば、ぜひお立ち寄りください。お待ちしてます!
08-27 06:19

@blythe_mn0822 個人的には、規模が大きければ大きいほど自然災害は予知しうるという考え方なので、正直なところ予言うんぬんについてはさほど関心がないのですが地球規模で確実にこれまでとは異なる段階に突入したのだろうな、と考えているところです。まずは、備え。
08-27 07:57

ゆうべ、会話の中で不意に思い出したこの曲を聴いたところで、さて、いってきます。 -- Le Pollen - David Sylvian, Pierre Barouh http://t.co/9dQbU2V via @youtube
08-27 09:02

昨日よりも今日。心の応援歌なり。#nowplaying More Today Than Yesterday - Wilma Reading http://t.co/9uUvNcz
08-27 09:24

@kyoka_macro この映像いいですよね。しかし羨ましいです… 椿山荘のライブ。以前の職場で安西水丸さんと立川直樹さんをゲストにコクトーのトークイベントを企画したとき、立川さんがこれのレコードをかけてたのを思い出したのです。。。
08-27 09:41

@kyoka_macro イベントは10年前。コクトーに始まりボリス・ヴィアンに受け継がれてゆくような、フランスの芸術的な自由人の系譜みたいな話でした。客出しの音楽にシャレでコクトーツインズの曲を使ったら、若いお客さんから何人も尋ねられてしてやったりという感じでしたw
08-27 11:43

@petitesweetdrop フライならまだしも、塩焼き… 想像がつきませんねぇ。どんな味だろう。あゆみさんの感想を聞いてから作るべきか…w
08-27 12:36

@w_melon 全身を使ってジェスチャーするまですっとぼけてみよう…w
08-27 12:55

@w_melon さぁ、みんな、アライグマ父さんのオンステージが始まるよ♪
08-27 13:03

@risukai @w_melon あんまり「父さん」をいじめると、他のアライグマたちに叱られるのでほどほどにしておきましたw 立派なジェスチャーを披露していただきましたよw
08-27 13:31

@risukai @w_melon なんか、アニメでやさしいアライグマをいじめる「いじわるタヌキ」みたいじゃないですか、なのでほどほどにw
08-27 13:40

@petitesweetdrop 生臭さを消す工夫が欲しいかなぁ。でも、ゴマつきのバンズとかで挟みたい。
08-27 14:01

@mikisinip ぼくらの世代にとっては忘れられない音楽であり、また劇場でもありますね。
08-27 14:02

@petitesweetdrop サンマですから多少の生臭さはありだと思うのですが、塩焼きだとオニオンスライスというのもどうなのだろう? とか…
08-27 14:12

@musicanossa @skysenser ブックオフの奥深さを思い知らされると同時に、より「眼力」を養うことの大切さを痛感。そして、個人的には『ケス』のミステリアスなアルバムに興味津々です。
08-27 14:24

@skysenser こちらこそご来店ありがとうございました♪ また「布教」という名の手みやげもありがとうございます。このあたり、ちょうど自分の中でスッポ抜けているのでとても楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。
08-27 16:06

@petitesweetdrop それ、いいですね、でもふつうに白いご飯でもいいなw
08-27 16:08

@skysenser UK盤は裏ジャケに使われている3人の写真ですよね、たしか。記憶にあります。楽しみ♪
08-27 17:34

@petitesweetdrop ダメです。それでは本来の目的から外れてしまいますw
08-27 17:34

@mikisinip ぼくも行く夏を惜しみつつ(じつは全然惜しくないけどw)、彼らのアルバムをかけてます。
08-27 17:41

@mikisinip グヂンってサンバでもどこか秋の佇まいがありますね。近々、初CD化されるデビュー盤もまた最高です。http://j.mp/pDufbS
08-27 18:23

@skysenser なるほど、そういうところにもレアグルーヴ的な遊び心を感じますね。しかし、ハービー・ハンコックが参加したアルバムって山ほどありそうですね。。
08-27 18:25

@skysenser 3,800円ですか… うーん、CDならたしか実家にあるのですが…。アナログはここ数年どんどん値崩れしている印象があります。それだけ聴く人が減っているのでしょうね?。
08-27 19:29

@Shinskys こちらこそ、お忙しい中わざわざお立ち寄り下さいましてありがとうございました。きょうは週末としては決して忙しくはなかったのですが、時間帯によってややバタバタしてました。平日ならまったく問題なくお話しできるのですが(笑)。ぜひまたお待ちしております!!
08-27 19:32

@kyoka_macro 節操なくてスイマセン…笑。
08-27 22:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1388-a669925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
