北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

台風の進路がやや西にそれたから? 拾い物の青空。おはようございます。
08-31 07:23

長い傘にするか迷った挙句、自分を信じて折り畳み傘にした。
08-31 09:04

成田発のフィンエアーにフォロワーさんが二人。きのうの欠航の影響で混乱しているようですが、どうか気をつけていってらっしゃいませ♪
08-31 09:32

@kentarohagihara それは気の毒ですね。予定通りに飛べば、ヴァンターの乗り継ぎは楽ちんなので快適にストックホルムまで行けるはずです。よい旅を。
08-31 10:15

@rems_hokuo ご苦労様です。フィンエアーの欠航はあまり聞いたことがないので、ここで厄落としできっとよい旅になると思いますヨ。どうかお気をつけて♪
08-31 10:16

@skysenser そういう場合って、ヤフオクよりやっぱり組合の方が高くつくんですかねぇ?
08-31 11:51

@skysenser まあ、探しているひとはいて目につかないことには意味がないですけどね…。
08-31 12:08

@nao_giocoso @hokuwalk 永田音響設計が関わっているなら期待できそうですね。とはいえ、隅々までアールト尽くしのホールで音楽を聴く体験もそれはそれで得難いものがありましたけど。
08-31 12:23

@uma_goya ぼくもちょっとそのことが気になっていました。大切に保管されていたものだと思うので…。
08-31 12:25

@uma_goya 是非お願いします!!
08-31 12:35

!! RT @Ray_wonder カレーログ!!!RT @BATI_NIGHTCAP: 茄子おやじ http://t.co/0TlYWRl
08-31 12:36

@hokuwalk @nao_giocoso はい、何度か(それが目的のひとつであったりもします)。
08-31 12:37

@nao_giocoso @hokuwalk ヘルシンキフィルもフィンランド放響も移るようなので、いまとなってはいい思い出ですね。ヘルシンキフィルは9月に「推しコン(推しコンダクターw)」のカルロス・カルマーが、放響は11月にトゥガン・ソヒエフ… 行きたいw
08-31 13:03

@musicanossa @mimumachi @uma_goya ありがとうございます。大切に聴かせていただきます♪
08-31 13:04

@musicanossa @uma_goya @skysenser さすがは「主任」! できる男です。
08-31 13:05

@kablove 有線のアプレミディchかもしれぬ(このあいだボッサで教わったw)。
08-31 13:19

@kobapipi コチニール色素、と返信してみる。
08-31 13:20

@uma_goya @musicanossa @skysenser uma_goyaさん→主任という華麗なる連携プレーのおかげです。
08-31 13:21

「Olive」展は成立しても、「an an」展はけっして成立しえないな。あれだけ輝かしい歴史があるのにね。
08-31 13:41

@kobapipi カンパリはいかが?
08-31 13:41

激シブ。 RT @idyllic1970 @bar_bossa @kablove @moikahvila iPhoneのアプリでこんなのあります。http://t.co/xDDjdXC Gilberto Gilの楽曲全部聴けるらしいです。
08-31 14:00

@kawaguchi_T 珍しいですね、まだランチタイムなのに。
08-31 14:38

素晴らしい! RT @mplantyoko NHKのラジオが明日からネットで聞ける! 第1、第2、そしてFMも! http://t.co/hrUuQ2A
08-31 15:34

そして、「カジヒデキ これからの人生。」(「小西康陽 これからの人生。」番外編)は今夜23時オンエア♪
08-31 15:37

@Ray_wonder お好きな方多いので(誰かさん含め)、ちゃんと告知しておかないとね(優しいでしょ?w)。
08-31 16:13

@blythe_mn0822 でも、再放送なら聞けますよ♪
08-31 16:14

@takemisato 残念ですね。NHKなら聞けてもよさそうなものですけど。
08-31 16:15

@kukkakakkukukka カジくんは一個下です(なんの関係もないですが)w
08-31 16:17

【先着1名様】常連様よりお預かりした「東京JAZZ 2011」公演のチケット1枚差し上げます。9/4(日)18時開演(東京国際フォーラム・ホールA)http://j.mp/rjTtqN 確実に行っていただける方で、モイまで受け取りに来れる方、リプライ下さい。
08-31 16:42

@arabiyan ぼくはdj hondaが気になりましたw
08-31 17:03

@moimekko55 10月にはスマートフォン対応になるんですね♪
08-31 17:04

@kukkakakkukukka アナグラムとは聞いて知ってましたが、「比企真里」が本名だったんですね。ぼくも自分の名前でアナグラムを作りました→ヤマモトキサク(地味?w)
08-31 17:07

@petitesweetdrop どなたか行けるとよいのですが…。
08-31 17:08

カヒミ・カリィを真似て自分の名前でアナグラムをつくってみたところ、「やまもと・きさく」になってしまった件。演歌でも歌うか。
08-31 17:16

東京直撃と思わせておいて、まさかの関西急襲?>「台風 週末にかけ本州に接近」 http://t.co/IPGjyMH #yjfc_typhoons (大雨、台風情報)
08-31 17:19

@kobapipi 推定78歳。
08-31 17:26

@kukkakakkukukka それは早口言葉かなにかでしょうか?…
08-31 17:28

@petitesweetdrop ちょっと先の話ですけど、よかったですね。これを機に、新しいお客様との出会いがあるといいですね。
08-31 17:29

@kobapipi ありがとよ、お嬢さん。
08-31 17:34

@musicanossa @arabiyan 聴きどころ、いや、見どころ満載ですねw
08-31 17:47

@musicanossa @arabiyan いまのところまだ現れていませんよ。バリバリ電気系なメンツだから、主任殿は興味ないですよね?
08-31 17:52

@petitesweetdrop そ、尊敬… !? でも、軽く達成できる低い「目標」もあったほうがいいですね、きっとw
08-31 17:54

@musicanossa オール電化www
08-31 17:56

@arabiyan @musicanossa ?このふたりの融和は永久に不可能、民族紛争、いや宗教戦争並みの困難さ…w
08-31 18:08

@tipografia_ @musicanossa @arabiyan うろおぼえですが、原子力でギターをつまびいたり鍵盤を弾いたりする近未来の即興音楽の一種だったような…。
08-31 18:29

@tipografia_ @musicanossa @arabiyan 煎れます。煎った豆はブレンドではなく、フュージョンしてお楽しみ下さい。
08-31 18:37

やっぱり震源が近いと「ゆれくる」は間に合わないね。予告なしの首都圏直下型はヤバいなぁ。
08-31 18:41

@mikkimof このパターンだと和歌山あたりに上陸した後ぎゅいんと右に急カーブを切る感じかな?
08-31 18:44

@tackalltid むしろ直下型こそ心構えが必要なんですけどね…。
08-31 18:47

@toukan854 ガタガタっと来ましたね。台風の進路が気になりますが、大丈夫そうな気配でしたら是非。
08-31 18:58

@tackalltid 24時間警戒体制ですからね… 我が家なんて311以降、ずっと電子レンジは床置きのままですよ。もう最近はレンジはかかんで使うものとしか考えられないですからw
08-31 19:02

@tackalltid ありがとうございます。お祈りが通じますように!!
08-31 19:06

@yuchko 期待大!!
08-31 19:22

@kablove ビンゴ
08-31 19:44

@zapunkloverK 震源の近いものが増えてなんとなく気持ち悪いですね。気をつけましょう。
08-31 19:45

@moimekko55 外で聴けるラジオの選択が増えるって嬉しいですよね。
08-31 21:07

@yokomakomayakon はじめまして。お客様もせっかくのチケット無駄にしたくないので… とのことでしたので、もし行っていただけるなら喜んで下さると思います。チケットは、営業時間内(正午?20時)に当店まで受け取りにいらっしゃって下さい。お待ちしております。
08-31 21:49

夕方ツイートしました「東京JAZZ」チケットの件、無事に引き取り手がみつかりました。リツイートして下さった皆様、どうもありがとうございました♪
08-31 21:51

@musicanossa @arabiyan @tipografia_ しかしポイントは、しょせん「若い娘」からしたらどっちもどっちにしか見えないことですなw
08-31 21:54

@moimekko55 はい、よかったです!!
08-31 21:54

@rakuco こんなん見つけた→ http://t.co/kVtrDT8
08-31 22:02

@yokomakomayakon ぜひぜひ。レポも楽しみにしてますね。
08-31 22:06

@o_moro_finland @musicanossa 10月、11月あたり? まだライブで聴いたことがないので聴きたいなぁ。。。
08-31 22:08

@o_moro_finland @musicanossa また決まり次第、情報アップして下さいね。
08-31 22:13

@o_moro_finland 秋ですしね。まずは、近々アイデアとか聞かせて下さーい。
08-31 22:31

今夜の『これからの人生。』は、ふだんとちがい耳なじみのある、ちっちゃいときからの友だちみたいな曲がたくさんかかる。それもまたよし。
08-31 23:31

@matu_freedom 旧交を温める、そんな夜です。
08-31 23:38

@uma_goya いつもはどんな曲がかかるのだろうとちょっと背筋を伸ばしつつ聴いているのですが、きょうは街中でばったり学生時代の友だちと会った気分です。
08-31 23:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1391-9875df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
