北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Akinnaa730 月一回、最終水曜日の夜にオンエアされるNHK?FMの音楽番組です。http://t.co/zEJAgvg
09-01 00:29

@toukan854 そうおっしゃっていただけるとうれしいです♪
09-01 00:30

@Akinnaa730 音楽がお好きならきっと楽しめる番組ですよ。明日からはネットでも視聴できるようになるので、ぜひ。
09-01 00:36

@edoyasaitabetai ごめんなさい。ゆうべツイートしたのですが、すでに引き受けてくださる方が決まってしまいました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
09-01 10:11

カウンターに紙とペンを置いておくのがいいと思う。RT @bar_bossa: 最近、お客様に「文学系」の方が増えているような気がします。… 文学系の方はみなさんシャイなのか話しかけてくれません。あの、話しかけてくださいね。
09-01 11:46

進路がそれてくれたおかげで、このまま東京は台風の影響をあまり受けずに済みそうだけど(湿気はひどいけど)、そのかわり四国&関西方面が心配。くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
09-01 11:49

@bar_bossa 文字なら饒舌ですよ>文学系。一番いいのは、店にPC置いて最初ツイッターで話しかけてもらうと打ち解けるのが早いです。実話。
09-01 11:53

@skysenser @bar_bossa そうそう、それが一番いい。ウチ、ツイッターでおかわりも受けますよw
09-01 11:54

@s_mogura 筆談、ジェスチャー対応OK。
09-01 12:14

@s_mogura も、モールス信号!!… ただいま準備中… しばらくお待ち下さい…
09-01 12:26

@zapunkloverK 街から「覇気」が消滅してます…
09-01 13:10

ドナートの弾く「Noa… Noa」を聴きながらコーヒー飲んでます(ちなみに絶賛営業ちう)。
09-01 13:27

@toukan854 先ほどはありがとうございました。10月からスマホ対応にもなるらしいですね。
09-01 18:42

@manmandecafe お知らせありがとうございました。京都でお邪魔した時に住所を残していたようで、うちの家族あてにオープン案内のDMが届いていました。折を見て、ぜひお邪魔してみるつもりです♪
09-01 19:01

外は蒸し蒸し… セイロの中の肉まんはきっとこんな気分なのだろうと思いを馳せているところ。19時12分をお報せします。
09-01 19:12

今宵のディナーは炭火でローストしたサーモン。翻訳「晩飯は向かいの魚屋さんで買った焼きシャケ」。
09-01 19:26

@fishmoonriders 先に霧吹きで湿らせておくのがポイントです。お試しあれ♪
09-01 19:27

@Ray_wonder うーん、デリシャス♪
09-01 19:29

@fishmoonriders もちろん。炒り豆濾し汁を「直」(=ブラック)で。
09-01 19:31

@MoivaToikka 炭火でじっくり。美味しいですよ?。今度ぜひ。
09-01 19:32

@petitesweetdrop 我又愛好的鮭。
09-01 19:32

@musicanossa コーヒー飲んでから食べる秋サンマは最高よ?
09-01 19:34

@Ray_wonder お! それいいですネ。楽しんで下さい&よろしくお伝え下さい。
09-01 19:38

@musicanossa まあ、宇田川町で不本意ネタを「肴」に呑むよりはかなり健全かもねw
09-01 19:40

@kablove @musicanossa マヅラ、このあいだNHKにオーナーさん出てましたよ。なんかいい店だなぁ… としみじみ思った(内装は過剰にゴージャスだけどw)。
09-01 19:49

@Ray_wonder めっちゃ楽しそうだね!
09-01 19:50

@kikufina 野菜分が不足しているのですが、どうしたものでしょう?w
09-01 19:51

@musicanossa @kablove ネットで誰かが作った「街でみかけた変なもの」というサイトを見ていたら、自分の家の写真が載ってましたwww
09-01 19:52

@Ray_wonder それ大事ね>『シニアのための無理しないクラブ遊び講座』38ページに書いてあったYO!
09-01 19:57

@musicanossa @kablove マヅラというよりも、池袋北口「伯爵」っぽかったけどw
09-01 20:03

@kikufina そういえば、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンの温野菜サラダが半分残ってた! kikuさんの真似しようかな。
09-01 20:04

@musicanossa @kablove なんのメモ? 言っとくけど、午前4時の「伯爵」は魔窟ですよ。くわしくは? @idyllic1970 にw
09-01 20:09

@kikufina 温野菜に合いそうだったので、とりあえずオススメのドレッシングを買ってみました!
09-01 20:33

@hamuko_t 幸福を呼ぶ言葉の錬金術w
09-01 20:34

@manmandecafe 第一報はずいぶん前にマンマンデーさんから聞いたのでした。とにもかくにも、はじめにマンマンデーありき、です。
09-01 20:37

@toukan854 ふらっと立ち寄って自分だけの時間を楽しむというのは、まさにFikaの極意ですね。素晴らしい。また、ふらっとお立ち寄りください!
09-01 20:40

@mikkimof ケムケム… そろそろ晩ご飯のお時間ですヨ。
09-01 21:17

@hamuko_t 熱く Hold me tight ♪ みたいな感じですかね。スイマセン、ぜんぜんカッコよくなかったですw
09-01 21:19

@mikkimof Hyvää ruokaa!
09-01 21:37

とりあえず泣いとけ!! RT @ko1r: ペイルのジャストアガールとか流れてるんですけどどうすればいいですか!!
09-01 21:38

こけら落としはハルサイ。日本の音響設計家に注目。RT @helsinkidaily: Stravinsky's Rite of Spring finally lights up Helsinki's new Music Centre http://t.co/NqfqDU3
09-01 21:52

@etsuro ぜひ! 聴きにいきたいと思います!! いつになるかわからないけど…w
09-01 22:31

@zapunkloverk あのコたち、ホントに贅沢ですよw うらやましい?
09-01 22:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1392-87edc851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
