北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa @skysenser 残念。いま思い出したのですが、「豚組」というお店がそういうお客様を積極的に取り込むことで連日繁盛しているそうです。テレビでやってました。ちょっと星新一を思わせるシュール世界ですね。
09-02 02:36

【本棚登録】『日本の大転換 (集英社新書)』中沢 新一 http://t.co/FyyohUP
09-02 02:38

@yuchko できる? ぜんぜんOKですよ?
09-02 02:42

@yuchko イイね。ぜひぜひ。
09-02 02:44

@arabiyan いってらっしゃーい。気をつけて。ところで、デトロイトみやげといえば… アメ車?!w
09-02 07:40

@arabiyan 了解! じゃ、成田でなにか買ってきて?w
09-02 08:13

秋を連れてくるかと思った「タラス」だけど、太平洋高気圧に負けて進路が逸れたところをみると案外そうでもないのかも…。ふむ。おはようございます。
09-02 09:01

渋公に戻ってよかったという声がTLにちらほら… 自分も含め世代的な問題もあると思うけど、ある程度なじみのある空間にかんしては「ネーミングライツ」の宣伝効果はいまひとつなのかもしれない。実際、「今日から横浜マリンタワーは『青汁タワー』に変わります」とか言われても違和感あるしね。
09-02 09:20

@nao_giocoso そ、それはねちっこい… 残響3.7秒はありそうですねw
09-02 10:02

@coffee_caraway 気に入ってるじゃん!!w
09-02 10:21

@myamad13 おっと問題発言! いや、もしかしてまだ公表できないけど実はそういう話が決まっていて… とか深読みして楽しんでみるw
09-02 10:22

@arabiyan もう、この際いいよ、萩の月でwww
09-02 11:16

@bar_bossa @skysenser 最近、お店で見てて思うんですけど、保育園児どころかまだ2歳にも満たない赤ちゃんが器用にiPhoneを扱うんですよ。明らかにぼくらの感受性や思考法とはツボの異なるお客様が、そう遠くない将来大多数になるのだろうと確信してます。
09-02 11:23

@bellybutton1993 マリンタワーのネーミングライツを「通天閣」が取得すると、「横浜・通天閣タワー」。もう、いったいいまどこにいるのかわかんないし…w
09-02 11:29

@skysenser @bar_bossa ほんと、器用に画面をフリックして画像を選んだり… 仰天しましたよ。「新・新人類」ですねw
09-02 11:34

! RT @skysenser: @moikahvila でも「名称権」なんて上手い事思い付いた物ですね。コマーシャルじゃ無いから(でもホントは宣伝ですが) 、かの国営放送でも「味の素スタジアム」ってフツーに云ってますものね。紅白で百恵ちゃんに「真っ赤なクルマ」って唄わせたくせに
09-02 11:41

@zapunkloverK なんか、いろいろトラブルもあるみたいですし、賛否両論ですね。
09-02 11:42

晴れた?
09-02 12:44

@skysenser 「部長」とあらば、せめてプリウスにフェラーリのエンブレムを貼付けるくらいのスケール感は望みたいところですw
09-02 14:57

@skysenser カラーはグレーと紺、それにストライプですねwww
09-02 15:03

うわ!いい雰囲気。音はどうなんでしょ? RT @k_sz_ 岡山ルネスホールなう。素晴らしい? http://t.co/0966fPt
09-02 15:13

@skysenser ダンヒルのライターにはまちがいなくイニシャルが刻み込まれていることでしょうw
09-02 15:24

ただいま「moi」店内よりユチコさん @yuchko がツイキャス中ですよ♪ RT @yuchko モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - (#YUCHTONE AR-4iを使って配信☆ http://t.co/Yttctuw )
09-02 17:08

@k_sz_ 天井が高くて気持ちいいですね! 元は銀行だったとか… 素敵です。ライブもいい気持ち演奏になりそうですね!!
09-02 17:10

@gaku 先ほどはご来店ありがとうございました! 今後とも宜しくお願いします♪
09-02 20:32

@yuchko おつかれさまでした?。ユチコさんの粋なDJっぷりを特等席で見ちゃった。ラッキーw @gaku
09-02 20:40

@waltz4emmy きのうはこんなニュース? http://j.mp/nL2aOy もあったので、自然災害という点ではもはや避けられないのかなぁという気分になってます。どれだけ「そのとき」に冷静に対処できるかは日頃の心構えと準備にかかってますね。
09-02 20:48

@gaku @yuchko 楽しみにしてまーす。
09-02 21:29

@waltz4emmy ときどきiPhoneのコンパスと電波時計はチェックしてますが、吉祥寺で南北逆転してたらもうエライこっちゃですねw
09-02 21:31

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1393-9ae57348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
