北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@___aco___ うちは比較的高い土地で、しかもマンションだったので無事でしたが、お客様で浸水被害に遭われた方が少なからずいらっしゃいました。川に近い半地下の家は全滅状態でしたね。そしてしばらく消毒の匂いがキツかった。
09-04 00:07

@zapunkloverK 極端になってますね、すべてが。
09-04 00:20

もうちょっと寝たかったのに目が覚めてしまった…。地震後、急に天気が悪くなったな(関係ない… と思うけど)。
09-04 06:55

冗談みたいに降っている。雨が。
09-04 07:19

五寸釘を刺された。笑 RT @kobapipi: @moikahvila またレコ屋に雨宿りに行っちゃだめですよう?(笑)
09-04 07:32

@yoonjunglim それ面白いね! 雨の音=チジミを焼く音なんだ!! その話を聞いたら無性にチヂミが食べたくなってきました。でも、関西のひとは「お好み焼き」が食べたくなるかもね。
09-04 10:41

@toukan854 おお、聴きたいな。でも、11時から店内でフィンランド語の授業だから、ヘッドフォンでこっそり聴くしかないですねw
09-04 10:43

@toukan854 あら? ご存知なかったでしたっけ? 昔から「フィンランド語クラス」やってるんですよ(学校みたいにきっちりした感じじゃなくサークルっぽいですけど)。いまは、週3回やってます!
09-04 11:42

@yuchko @gaku こんな動画まで! 感激の涙とか流しておいたほうがよかったのでは??w
09-04 11:46

@toukan854 それは失礼しました。そうですね?、99%?は若いお嬢さん(笑)ですねw
09-04 11:58

@gaku @yuchko お! お見苦しいもの(ユチコさんのお尻じゃなくて、ぼーっと突っ立ってるおっさんw)も映ってますがw あんなサクッと撮ってこんな風に映るものなんですねー。
09-04 11:59

@Lordtracyvip やもめ食堂!?
09-04 13:18

@blythe_mn0822 震源そっちの方でしたね。じつは東日本大震災が引き金になって地震が起こりやすくなったエリア(特にそのあたりは深い震源域で)なのです? http://j.mp/gd6P9G
09-04 13:23

@_miii__ お客様を見るかぎり、若い女性ひとりでも十分楽しんでいらっしゃいますよ。プランを練るときはぜひmoiへ。参考資料いろいろあります。
09-04 13:24

@_miii__ 女性ひとりでも入りやすいカフェとか、いろいろお教えしますのでぜひ♪
09-04 14:11

@blythe_mn0822 この場合、首都圏直下型につながるケースなんで正直どこにいたって安全ということはないと思います(涙目)。
09-04 14:13

@shiro_sano 出雲神話番組!! 我が家のテレビでも観れるとよいのですが…。神魂神社とかも登場するのでしょうか? 楽しみです♪
09-04 14:16

@arabiyan そんな貴女には、常にククレを携行することをお勧めします(もちろん、あだ名は「ククレ」ねw)。
09-04 14:19

ありがとうございます! BSですか… 手を打たないと! RT @shiro_sano 10月16日にBS-TBSで放送されるそうです。オオクニヌシのことをば。@moikahvila 出雲神話番組!! 我が家のテレビでも観れるとよいのですが…。神魂神社とかも登場するのでしょうか?
09-04 14:53

@mikkimof 残念すぎるー
09-04 15:14

@mikkimof 水洗いしたらパンダがシロクマに!! っていうんだったら笑って許せますけどね(え? 許せないって?w)。
09-04 15:20

@mikkimof しかし、スオマライネンは洗濯しないんですかね?? ふしぎ。
09-04 15:50

@kukkakakkukukka 吉祥寺、地盤いいですよw
09-04 16:44

@kukkakakkukukka へぇー、そうなのかぁ。武蔵野より堅固とはなかなか、まあ、こっちは立川断層に近いってこともあるかも…。
09-04 17:00

かのんちゃん(11ヶ月)に癒されました。
09-04 17:54

@yoonjunglim へぇー、そんな凄い音なんだ。ちなみに韓国には、お好み焼き屋さんみたいに自分でチジミを焼いたりするお店ってあるのかなぁ?
09-04 19:34

@yoonjunglim ぼくは自分で焼くより、「チジミ名人」のおばあちゃんに焼いてもらいたいですけどね!
09-04 19:47

たとえどんなに空腹にあえいでいようとも、何はさておきまずシャワーを浴びずにはいられない夏、やっぱり好きになれない。湿度、とっとと失せろ!!
09-04 20:58

@mimikuro そして、シャワーから出てヘロヘロになりつつ用意をしてようやく食事にありついたころには、またもや滝のような汗。。。
09-04 21:27

@yurinooshima こんばんは。お問い合わせありがとうございます。現在のところ募集はしておりません。また機会がありましたらお願い致します。
09-04 21:45

@yokomakomayakon 楽しんでいただけてよかったです! チケットを譲っていただいたお客様にもお伝えしますね。ありがとうございました♪
09-04 23:10

@jazzy_cycle モジモジ…。
09-04 23:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1395-fd4f7352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
