北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@akasabikisaba CDだと、これ http://t.co/E7GfJZ3 のTr.1からTr.12までが同じアルバムです。
09-06 00:01

@haradatomohide 野心家「父さん」イタリア進出まで目論んでいたとは! マンマミーア。
09-06 00:05

「じょびん」で変換したら「ジョビン」じゃなく「所便」って、うちのパソコン失敬すぎる!!
09-06 00:10

@risukai_pr @haradatomohide りす会PRさんもPRのターゲットが広がってきましたねw
09-06 00:12

@bar_bossa ですです。
09-06 05:55

ちなみに「じょあん」?「如庵」。侘び・さびの世界ですなw RT @kazumix7878: あんまりだww RT @moikahvila 「じょびん」で変換したら「ジョビン」じゃなく「所便」って、うちのパソコン失敬すぎる!!
09-06 08:18

武満徹がギター一本のためにアレンジした「THE LAST WALTZ」がすばらしい。そしてココ→ http://t.co/gC01Wvx に転載された鈴木一郎氏によるエピソードがまた、すばらしい。うちの店も「閉店の音楽」に使おうかな。
09-06 09:19

@matu_freedom 「ギターのための12の歌」で武満さん自身が記されていたのですいが、こういう有名な曲の編曲はあえて原譜にあたらず、自分の、ときにあやふやな記憶を元に編曲するのだそうです。なるほど、だからこそ血の通った「うた」が聞こえてくるわけですね。
09-06 10:19

@kukkakakkukukka そして目黒「WEST」にも立ち寄るべし。
09-06 10:20

散歩に出たもののいまひとつ食べたいものが思い浮かばなかったので、家に戻って「うなぎと水菜のパスタ」を作ったところ。 http://t.co/q9b12uU
09-06 15:00

@momokorone 冷蔵庫に、きのうで賞味期限の切れたパックのウナギが眠っていたものでなんとか救出しました~
09-06 17:48

@yoonjunglim 和風です(スーパーで売ってる「めんつゆ」をアレンジしただけw)。
09-06 17:49

きょうを5日だと勘違いしていたばかりに、もろもろのスケジュールが狂う。手始めに、晩ご飯が「食パン」に変更…。
09-06 20:17

@liefeng おかずがあるから無理だと思う。笑
09-06 20:40

メモ。バス通り沿いでよろしかったでしょうか?w RT @bleu_et_rouge: 荻窪のナチュラルLAWSONのバイトのこが尋常じゃなく美しい件。
09-06 21:32

先生! 質問。これ、ジョビンがプロデュースしたバンダ・ノヴァの国内盤CDですけど、クレジットにある「1993年録音」というのは誤りということでよいのでしょうか? Antônio Carlos Jobim http://t.co/t1CIDUO
09-06 21:42

拾いますとも。基本「リベロ」ですからw RT @bleu_et_rouge: しまった!これを拾われるとは(^_^;) RT @moikahvila: メモ。w RT @bleu_et_rouge: 荻窪のナチュラルLAWSONのバイトのこが尋常じゃなく美しい件。
09-06 21:44

@ko1r 一応94年までは存命だったはずですが、オリジナルと思われるレコードは89年に出ているはずなので…。イタコがいれば数々の伝説のバンドも再結成可能ですね! w
09-06 21:49

@mikisinip フィンランド式ですね。どうせ拾ってくれるんだからポイ捨てOK的な…。
09-06 21:51

先生! 分かりました。ライナーにポル語で「gravado em outubro de 1989」と書かれてました。正解は「1989年10月録音」ってことですよね、きっと…。
09-06 21:58

@ko1r それ、聴きたい!! 青森・恐山でレコーディング!!
09-06 22:04

@mikisinip 駅はわかりませんけど、夏の朝の公園のヒドさったら、ないですよね。昼までにはキレイになってますけど… ひそかに闇の部分だと思ってます。
09-06 22:06

@musicanossa @bleu_et_rouge こりゃまた、ずいぶん遠くから拾いにきたなwww こういうのはしっかりデータベース化して情報の共有を図るべきですな!?
09-06 22:14

テロの匂い。RT @jivesamba: 国会議事堂前駅にラップに包まれた胡瓜らしきものが落ちていた
09-06 22:15

@musicanossa @bleu_et_rouge 腹黒いな、ぐるんぐるん担当大臣。
09-06 22:19

@fishmoonriders @jivesamba 工作員? オニギリ=爆弾の暗号!!
09-06 22:21

@kobapipi 踏むと青臭いよ。
09-06 22:35

@idyllic1970 @ko1r ジョイディビジョン再結成か? と思わせておいて、むしろピーター・フックとバーナード・サムナーの仲が悪くて実現不能みたいな?w
09-06 22:36

@idyllic1970 ぐいぐい行きますよっとw
09-06 22:38

@fishmoonriders 素敵すぎますw
09-06 22:44

また降ってきた…。-- シュガーベイブ 「雨は手のひらにいっぱい」 http://t.co/8ZRHJ5D via @youtube
09-06 23:00

「荻窪ロフト」は杉並区の文化遺産として保存すべきだったと思う(いまや「風俗店」…)。
09-06 23:05

@apresmidi2011 これ、そういう音源なんでしょうね? シンプルな曲ですけど、アレンジはたしかに嫌みなくらい凝ってますね(ライブver.だからこそ分かるという)。
09-06 23:16

@apresmidi2011 同日の他の曲など聴いても、どれだけリハーサルに時間を注ぎ込んだんだろう? というくらいのコダワリようw 本当はツインギター要らなかったけど、野口明彦が欲しかったんで仲のいい銀次ごと引き込んだ、みたいな当時のエピソード(本人談)に背筋が凍りましたw
09-06 23:26

@shougen_kun アニメミュージアムよりこっちですよね?w
09-06 23:28

@agnestokyo え? サッカーやってるの? ととぼけてみましたw そちらは皆様におまかせします。
09-06 23:30

@shougen_kun こちらのブログにある75年11月のスケジュールなんて、見るだけで悶絶もんですよね。 http://t.co/OaLIE4U
09-06 23:53

@yoonjunglim 韓流トマト?
09-06 23:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1396-5e224da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
