北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@yoonjunglim あれ? 当たっちゃった?w 飾りにいいね、かわいい。
09-07 00:04

@sarondewasanbon あの、シュガーベイブが解散ライブをやった街ですからね。ふれあってる場合じゃないですwww
09-07 00:05

@sarondewasanbon ぼくもそのとき同じ会場にいましたw 昔の職場に、いまは映画の翻訳で知られる寺尾次郎さんがちょくちょくいらっしゃっていて、最初事務所でお見かけしたとき、思わず「シュガーベイブの寺尾さんだ!!」と叫んでしまいましたw
09-07 00:09

@etsuro 異臭騒ぎ。
09-07 00:09

@yoonjunglim 空気が読めなくてスイマセンw
09-07 00:10

@mikisinip @etsuro もし霞ヶ関の駅にナスが落ちていたら、間違いなくぬか漬け系国際テロ組織の仕業でしょう。
09-07 00:18

@viewsan ちょこちょこ調べてみると、キラ星のような人たちがブレイク寸前に登場しているのがよくわかりますね。いまの状況は目も当てられませんよ(そこに「ロフト」があったことすら知らない人がいまやほとんどでしょうが… ぼくも後追い、羨ましいです)。
09-07 07:41

【メル部】 メル・トーメとピート・ルゴロの競演。 @matu_freedom -- Mel Torme - Again http://t.co/mrCZ39V via @youtube
09-07 08:09

@viewsan 中学生にしてロフト通いとはカッコよすぎます! でも、そういう背伸びするカッコよさ(たぶん、端から見たら微笑ましい)ってすごく大事な気がします(近ごろの「背伸びしない」若いコたちを見ているといっそう…)。
09-07 08:41

@matu_freedom ルゴロのアレンジは、中~低声部のハーモニーが特徴的な気がします。だからといって、師匠や兄弟弟子のバカラックと共通点があるかというとそうでもないと思いますけどw
09-07 09:11

@matu_freedom ピート・ルゴロといえば、ぼくもフォーフレッシュメンでした(もちろん、山下達郎から遡るパターンで)。朝、ピート・ルゴロでYouTubeを漁ってたら、5トロンボーンならぬ10サキソフォーンというインストアルバムが出てきましたよ。
09-07 11:37

@apresmidi2011 @matu_freedom 音色ではなく、ハーモニーで音楽を構成する「実験」だったんですかねぇ…。
09-07 11:47

@kukkakakkukukka @mogurine 放射能汚染などで納得して使える安全な食材が入手できるまで無期限でお休みしてるそうです。オーナーさんは、いま海外を回ってるみたいですよ。
09-07 11:51

@kukkakakkukukka @mogurine 裁判所? スイマセン、前後を確かめずにリプしちゃいました。。。ちょっと前に聞いた話だったので、その後になにかあったのでしょうか… 気になります。
09-07 12:05

@mogurine @kukkakakkukukka ちょっと検索してみましたけど、どうやら倒産したというのが実態みたいですね。残念ですが。
09-07 12:20

@kukkakakkukukka @mogurine 詳しくはないですが、文面を読んだ限りは債権者から差し押さえられたということですもんね…。ちなみに、ぼくも昔ちょくちょく「あんぱん」なぞ買ってました。耳は悪いほうではないですが、「歌声」は聴こえてこなかったです…。
09-07 12:36

@guitareloddi だよね、だよね。これからの季節、秋から冬にかけてしっくりくるメランコリックなサンバですね。
09-07 13:29

どうやらきょうは、スタッフがトイレに入るとお客様がいらっしゃる日のようです。いいから、ずっと入ってろ。
09-07 14:48

@Elis_ragiNa よくそんなこと思いつきますね。やっぱりよくやったりするのでしょうか? アルコールに目薬的な…w
09-07 14:58

@matu_freedom あまり時間がなかったのでサクサクっとしか観れませんでしたが、最近のルゴロ御大の元気なお姿をふくめそのお仕事、YouTubeにずいぶんと上がっていましたよ。
09-07 15:01

@tsubuco 残念、出てきちゃいましたw
09-07 15:03

@aprikoosi82 いい「仕事」っぷりですw
09-07 15:03

@Elis_ragiNa なぎらさんってこわいひとなんですね、拡散、拡散www
09-07 15:04

@skysenser @Elis_ragiNa むしろよろこんでるしw。ところでそれ、合法のものでしょうか? ま、どちらでもかまわないですけどww
09-07 15:12

@Elis_ragiNa @skysenser やむをえないので、とりあえず目につくものぜんぶ食べさせますw
09-07 15:23

@Elis_ragiNa 日々、下剤ならぬ苦汁を飲んでますよw
09-07 15:30

@Elis_ragiNa それ、本気で売って欲しいですよ、密林で。
09-07 15:37

@petitesweetdrop これも「仕事」のうちw
09-07 16:31

@hipoparadise それはたんなる引きこもりw
09-07 17:56

@Sarondewasanbon たしか後ろの席に後期にドラム叩いていた野口さんがいらっしゃいました~。たしかそのとき、ポンキッキーズで「ダウンタウン」が使われたときの話してませんでしたか? あのエピソードが深イイ的に記憶に残っていて。
09-07 17:59

@guitareloddi なるほど、グッときてジーンとくる味ですね(あ、これオフレコでよろしくw)。
09-07 18:10

@bleu_et_rouge ぼくはヤンキーと初々しい中学生カップルをかきわけつつ帰宅しましたよ?
09-07 21:46

@moivatoikka いまお二人は静内ですか? くれぐれも気をつけて… というよりも、むしろお宅が震源??
09-07 22:40

@moivatoikka もしや、なにか怒らすようなことでもしでかしましたか? どうか全身全霊をかけて鎮めて下さい、道民の平和と安全のために。笑
09-07 22:58

@sarondewasanbon 恒例の「貢ぎ物」でしょうか?w 最近はわかりませんが、山下達郎のサンプラ公演のときはいつもファンがステージに「貢ぎ物」を置くのが恒例になっていました。いつぞやはソックリのお面が置かれていて、それを被って歌ってましたよw
09-07 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1397-00baa8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
