北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tipografia_ @uma_goya おはようございます。このトリオ、ちょっとクセがあって、しかもレア! それはもう、ワクワクしますね。寺島センセーが推薦しても不思議じゃないw
09-09 08:02

セミが鳴いていれば、そう、いまは夏。おはようございます。
09-09 09:00

ナツに負けずに頑張りましょー。RT @KNACKA6: @moikahvila ですね。今日は、8月40日です。おはようございます。
09-09 09:17

このあいだブックオフの500円コーナーでみつけた『ファミリア・ジョビン』のCDがとてもいい。特に、ジルソン・ペランツェッタのピアノが! Estrada do sol - Antônio Carlos Jobim http://t.co/jWy3Yty
09-09 09:38

@bar_barquinho 最近、外出する際は近場にブックオフがないかチェックする癖がついてしまいました。いいかげん、目がシバシバしてますw
09-09 10:44

@bar_barquinho とはいえ、たまにちゃんと分類してあるような店にぶつかるとちょっとイラッとしたりするんですよね。神保町の古本屋かよっ、ってw
09-09 11:25

オランダでも地震?! ヨーロッパもアメリカ東海岸も、地震が起きたらひとたまりもない建造物ばかりなので気がかり。> オランダでマグニチュード4.5の地震 http://t.co/rqpRamK via @portfolio_news
09-09 11:59

@Raemiel 液状化したらエラいことですね。
09-09 12:10

@Raemiel 前より広くなるかも!w
09-09 12:13

@Raemiel スカンジナヴィア半島の方に浸食しなければ許すwww
09-09 12:22

スティーヴ・キューンのMPS録音『WATCH WHAT HAPPENS!』。「無」から切り出されてくる「歌」。ルーチョ・フォンタナのタブローをあしらったジャケットも好き。
09-09 12:47

@Elis_ragiNa そういえば、最近「食べログ」から頻繁に有料ツールの売り込み電話がかかってきますよ。なんか「困ってるのかなぁ?」とは思ってましたが…。
09-09 12:56

@zapunkloverK ありがとうございます。やや持ち直しました。秋ですね…!?
09-09 12:57

@Elis_ragiNa どうなんですかね? お店をやってる側に介入する余地を与えてしまうと、その分「食べログ」らしさがどんどん薄れてしまう気もしますけどね。
09-09 13:07

@zapunkloverK きのうは花粉症的な症状を訴えている方が、ほかにもTL上にけっこういらっしゃいました。ブタクサですかねぇ…。
09-09 13:46

どうも! 無我の境地での皿洗い、皿洗い、皿洗いを終え、ただいま俗世に還ってまりました。
09-09 16:34

@Nocturne8op27 そういえば、周りに知った顔がいませんね… みんなどこに行ってしまったの?w
09-09 16:38

@Nocturne8op27 心から笑えないこと言わないでください。反応に困りますw
09-09 16:43

@yokoyoyo ハッ、恥ずかしながら帰ってましりました!
09-09 16:45

@Nocturne8op27 亀みたいになってしまう前によろしくお願いしますww
09-09 16:48

@toukan854 体力あるときに、ぜし。
09-09 17:12

そっか、発電所は電気がないと発電できないのか。>米カリフォルニアで大停電 500万人影響、原発緊急停止  :日本経済新聞 http://t.co/Hty6KXG
09-09 17:20

@kobapipi @salmiakkinen いいなあ、ぼくも行きたいなあ。
09-09 17:27

@kobapipi 黒いのが入ったウォッカで乾杯なんていかがでしょう?w
09-09 17:32

@salmiakkinen @kobapipi いや、べつにぼくは混ざりたくないんで、あとは若いもん同士ごゆっくりどーぞwww
09-09 17:38

@salmiakkinen い、いつからそんな重責を!! でも会長として言っておきますが、サルミアッキは「ポリポリ」ではなく「ネチャネチャ」ですからw
09-09 17:48

@toukan854 いつも、ちょうど見たときに限ってつぶやいてらっしゃるんですよねwww
09-09 18:10

【おみこし】あす、あさって、吉祥寺は八幡さまのお祭りです。明日は13時前、あさっては14時前と18時過ぎの2回「moi」の前にも御神輿がやってきます。ということは… その時間にご来店されると、もれなく「運気」と「元気」がついてくるというワケ。ぜひお待ちしてます♪【ワッショイ】
09-09 18:59

食卓塩がダンディンゾンのパンに!! まさに平成のわらしべ長者気分♪ なう。
09-09 19:02

@sonodamasaaki お! 威勢よくお願いしますよ!!
09-09 19:06

@petitesweetdrop ホント目の前にやってくるので臨場感はバッチリです。ワッショイ!
09-09 19:09

@JOTAVUORISUU ラップランドオデッセイは観るつもりです。ヘタレなスオミ好きとしてはたまらんw
09-09 19:11

@agnestokyo ヤバい! 興奮しすぎて間違えてるしwww ちなみに先生、阿佐ヶ谷の喫茶店「CAFE DEUX OISEAUX」の正しいふりがなは「カフェ・ドゥーゾワゾー」?
09-09 19:14

@zapunkloverK どうでしょうね? 商業施設はビカビカに戻りますかね? でも大規模商業施設は「節電」効果でかなり光熱費が浮いておいしい思いをしたのでは??
09-09 19:15

@sonodamasaaki 待ってマス!! よろしくお願いします!!
09-09 19:17

@JOTAVUORISUU 予告編はまだ観ていないのですが、ざっと上映作品を眺めたときにピンときましたw 楽しみ。
09-09 20:07

@mina_isa わっしょい!!
09-09 20:07

@kobapipi ブラボー!!
09-09 20:09

@agnestokyo お店側ではカタカナ表記で「ドゥー・ワゾー」と統一しているらしく、仏語で記憶しているぼくは検索するときなかなかヒットしないのでした。
09-09 20:10

@Akinnaa730 むしろ必死でした。苦笑
09-09 20:11

@aprikoosi82 ちょっとお塩をお貸ししたのでした、、、
09-09 20:11

@mina_isa ハッ! これ、パンをさらにスゴいものに交換しなきゃならなかったのに… 食べちゃった!!
09-09 20:22

@kobapipi 素敵な女子たちに囲まれてシアワセ?
09-09 21:05

@kobapipi コラーッ!!! 今宵は京の都で、イケメン落ち武者の霊と素敵な一夜をお過ごし下さいませw
09-09 21:14

@salmiakkinen @kobapipi 無理矢理 kobapipiさんの口を押し開けて、手のひらいっぱいのサルミアッキを詰め込む程度の罪のないイタズラしかしてませんよぉ。
09-09 21:32

@kobapipi OUT!!!
09-09 22:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1400-486bbd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
