北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@buncharmm ところで、白塗りの麿赤児はいったい「紅白」ではどちらの応援につくのか気になるところですね。え? どうでもいいって? ごめんなさい、ごめんなさい…。
09-12 00:01

@mina_isa プリンのカラメルはほろ苦でヨロシク。
09-12 00:02

いましがた揺れたのに、「ゆれくる」も地震速報も来ませんね。おはようございます。
09-12 06:54

@yuchko おつかれさまでした♪ 震災から半年、おふたりにとって大切なイベントになったようでなによりです。たくさんのリスナーの方にも色々なかたちで思いが届いたようでステキな時間でしたね!
09-12 07:00

@pealmoon ジェスチャーは全身を使ってお願いします!
09-12 07:00

@toukan854 おはようございます。やっとひとつだけ情報が来ましたね。夕べと同じく千葉港だそうです。
09-12 07:02

@mikisinip @takako_33k きのうと同じ、千葉港の辺りが震源だったみたいです。 http://t.co/py9h4AR
09-12 07:27

@takako_33k @mikisinip もし昨日と同じ震源だとしたらかなり深いので大丈夫じゃないかな…? ポートタワー直下はけっこう多いですね。昔からなのか、震災以後なのかは定かではありませんが。
09-12 09:12

【夏休み(?)のお知らせ】moiは明日13日(火)より15日(木)まで遅めの「夏休み」を頂きます。なお、平日限定シナモンロールは、次回21日(水)からのご提供となります。何卒よろしくお願い致します。店主 #kichijoji
09-12 12:13

@toukan854 心はいつでもフィンランドですよw
09-12 12:15

@toukan854 テレビ番組のようにギャラまでは要求しませんが、旅費を持ってくださるのならハイ! よろこんでw
09-12 12:36

@uma_goya どうもありがとうございます♪ 毎日、真夏日ですからオッケーですね。本当は「主任」の隠れ家=マヅラにも立ち寄るはずだったのですが…。次のチャンスを狙います。
09-12 12:49

@zakkatan 先ほどはありがとうございました。お話ししたフィンランド雑貨のお店はこちら? @salmiakkinen です。恵文社方面に行かれるのなら、足を伸ばしてみるのも◎。 http://j.mp/pqP6Gd
09-12 14:25

フィンランドのことになると話が長くなります。かたじけない。
09-12 14:26

@katsura_n 頑張れ! 時間がないぞー
09-12 15:27

@salmiakkinen あ! そうだ! もし行ったら店主を写メで撮って送るようにいわなくっちゃ!!!
09-12 15:44

@katsura_n 人からの情報によるとけっこう使えるみたいですよ。
09-12 16:46

@zakkatan 楽しい京都の旅を♪
09-12 18:00

@Lordtracyvip 願わくは、しゃべくりたおしたかったですなw
09-12 19:34

@matu_freedom とろけますね。たしか@_no_bu_ さんはジャズ喫茶のマスターから教えてもらったのではなかったでしたっけ? アルバムは他にもあるのか? はたまた一枚きりで消えてしまったのか…? ミステリアスですね。
09-12 21:35

@musicanossa @matu_freedom @_no_bu_ @utaiwa そういえば思い出した! 光の速さで2枚ポチってましたねw 僕もマツさんの真似して月見デリーズさんにしよう♪
09-12 21:52

「ただちに」とか「現時点で」という表現にはわりと敏感なもので… >「仏原子力施設で爆発 死傷者も」「仏原子力庁(CEA)報道官は『現時点で外部への放射能漏れはない』と語った。」 http://t.co/kCCd3o4 #yjfc_france (フランス)
09-12 22:30

@mina_isa どうやら、次の広辞苑にはそのように掲載されるのではないでしょうか?!
09-12 22:48

@kikijazzbass @kablove @musicanossa 魅惑度でいえば、はるかに「生ハムメロン」を超えておりますw
09-12 23:09

@_no_bu_ @musicanossa @matu_freedom @utaiwa ひさびさにググったら、密林に「ジョー・デリーズストア」ができていて驚かされました?  http://t.co/sqon5Tq
09-12 23:52

なる。RT @mimikuro: お店で、乾電池とか水を見る度に、いまだに毎回「これが全く手に入らなかった時期があったんだよなぁ」って、なんともいえない気持ちになるよ。
09-12 23:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1403-42397a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
