北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

フュージョンのBGMにのって西ドイツを旅してくる? -- 『世界あの店この店』1979 http://t.co/xZyubpz via @youtube
09-13 00:04

@biscobisco ありがとうございます♪ カフェ部、結成されたんですね! これからもすてきなコーヒータイムを。
09-13 00:05

@_no_bu_ 以前探したときはこんなに商品なかったはずですが…(まさかみんなが一斉にポチッたからとか?www)
09-13 00:06

@mimikuro しかしそれはいいことなのかもしれませんね。節電要請が終わってまたビカビカに戻るかと思いきや、そのままの明るさのところもあってやや安堵してます。水も電気も電池も、無駄なく使うことの大切さを身をもって知りましたから。
09-13 00:09

@mimikuro いまにして思えば恥ずかしい話ですが、まるで蛇口をひねればいくらでも出てくるような感覚すら電気についてはありましたから。あとはこの「違和感」をずっと忘れないことかもしれないですね。
09-13 00:18

和田誠展! まだ行けていないのを思い出した。あす、用事の後に行こうかな。 http://t.co/zAEfTEc
09-13 00:22

@_no_bu_ はい、浴びるように聴いて溶けたいですw スノウフレークスの一員だったのですね、驚きました。79年の「I'LL REMEMBER SUZANNE」なんかも聴いてみたいです。
09-13 00:26

@musicanossa ナウなヤングはいまどきみんなデリーズはんか浪花のモーツァルトを聴いてるんじゃなかろうか?
09-13 00:28

@lordtracyvip 是非。スウェーデンロック組もご一緒にw
09-13 07:32

@biscobisco ぜひぜひ。お待ちしております。
09-13 07:33

@uma_goya 行くべし!!
09-13 07:33

原発を「ちゃぶ台」に喩えるなら、あの震災は星一徹だった。そしていまの日本は、さながら飛雄馬の姉のようである。そっと元に戻すか、さもなくば父ちゃんがひっくり返しずらい重たい「ちゃぶ台」を作ろうなどと言っている。そして、うっかり「ちゃぶ台」を捨てようなどと言おうものなら怒られるのだ。
09-13 12:45

@petitesweetdrop 父ちゃんがいる限り、ちゃぶ台がひっくり返されるのは宿命です。
09-13 12:52

@kobapipi インドか中国かねぇ>花形。しかし自分で書いといて何ですが、飛雄馬はどこいったー?
09-13 12:59

@kobapipi 飛雄馬はね、金持ちインド人の嫁になって浮かれてる姉ちゃんに嫌気がさして家出したんじゃなかろうか?
09-13 13:05

@mikkimof 上手い! 山田くん座布団持ってきて! フィン◯イソンの座布団カバーつきで!!
09-13 16:29

夏休み初日は、予定通り(?)「組合」でこらしめられてきました。キーワードは、北欧 meets 低音。 http://t.co/3LhuNyP
09-13 19:12

@jotavuorisuu シーッ、それは言わない約束でしょ!!w
09-13 19:21

@musicanossa お、そうでしたか、「主任」に一歩近づくことができましたね。
09-13 19:36

@jivesamba @musicanossa この組織、完全に崩壊してますからwww
09-13 20:07

世界の料理ショー。ジョークのセンスはすべてDC(ダニエル・カー)から学びました。 そうだろ? スティーヴ #今の若者は知らないテレビ番組
09-13 21:57

@Hirokko7 あーあ~www
09-13 22:15

@mikisinip さっき間違えてツィートしちゃったよ、スティーヴ! グラハム・カーじゃん!!
09-13 22:17

@petitesweetdrop 知ってることにビックリ!!
09-13 22:18

@merledebiei そうなんですよっ!! うっかり間違えたおかげでホイホイ状態にwww
09-13 22:19

@merledebiei そんな人聞き悪い~ で、メルルさんの年齢は… ふむふむw
09-13 22:28

@miwanak な、クセにグラハムをダニエルとか書いちゃったw
09-13 22:28

@yokoyoyo おばあちゃんが舌なめずりしてたり… でも、ウサギのミートパイとかけっこうハードコアな品揃えでしたがw
09-13 22:36

@mikisinip あれって東京12チャンネルだったから、案外知ってる人少ないのかもしれませんね。あのワイングラス片手に走り出てくる登場シーンが好きですね。
09-13 22:40

@miwanak 気にするなって、スティーブ。笑
09-13 22:40

大阪の「至宝」よりデリバリーしたMy夜食? 平岡珈琲店のコロンビア&ドーナツ http://t.co/sVYI2Ji
09-13 23:19

@fishmoonriders お父さんったら、そんなところで意固地にならなくても~ ってところがまた昭和ですな。
09-13 23:21

@idyllic1970 激しく舌なめずりしてアピールしないと選ばれないんだよね。
09-13 23:22

@idyllic1970 なんといっても、そこは70年代のイケイケのアメリカだからね。
09-13 23:25

@photojenny37 うまうま
09-13 23:29

@photojenny37 むしゃむしゃ
09-13 23:33

モントゥー指揮の「エニグマ」をようやく発見。しかも、カップリングは「シベ2」だった。ちなみに推しコンは、マーク、モントゥー、それにベイヌムです。
09-13 23:39

@pealmoon @haradatomohide ジェスチャー部、目標の部員数は48人です。ARG48!!
09-13 23:41

@noriko_kbys そ、そういえば! 早いものですね。櫂くん、お誕生日おめでとう♪←漢字合ってる??
09-13 23:43

@pealmoon @haradatomohide キャッチフレーズは「毎日会えるアライグマ」。もちろん、これをジェスチャーでよろしく。
09-13 23:45

@uma_goya ハイッ、心は大阪なうです!!
09-13 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1404-e6dbc7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
