北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@KenIchiro_H 要注意の時間帯というなら分かるのですが、たいがい何日の何時にみたいな ピンポイントの話が多いのですよ。
09-15 00:16

@pealmoon ストライクゾーン狭くないすか?w
09-15 00:17

@bun_ogrin そうです、ガラス瓶に入ってる。卵と牛乳の味、それに砂糖を煮詰めた香ばしさ&ほろ苦さがシンプルに感じられるのがやはりいいです。
09-15 00:19

@kikufina フラッシュとか使ってるのでPC向きですね、スイマセン。汗 いくつかのポイントでkikuさんも登場されてましたー。
09-15 00:21

@KenIchiro_H 了解!気に留めておきます。だいたい、 「きょう◯時に大地震が来るって」みたいなツイートが時々回ってくるので、チョット待った!みたいな話になるんですよね。
09-15 00:25

空腹すぎて、夜更けのコナノコスコーン抹茶大納言なう。
09-15 00:51

@nozomi_2525 そうです、アルコット館です!
09-15 07:36

12コのそれぞれちがうドリンクを作っている夢で目が覚めました。「moi」は本日まで「夏休み」。おはようございます。
09-15 07:36

@skysenser ルイス・ボンファの後ろ盾があってアメリカデビューしたのでしょうが、いまひとつ時代が遅かったのかもしれませんね。
09-15 07:40

@yuchko おはようございます! 残念ながらすべてメニューにあるものだったので、ただひたすらテンパってるだけの夢でした~。ふぅ。
09-15 07:42

@latanta ぜんぶメニューにあるもの。なので、ただひたすらテンパってるだけで朝からすでに疲れてます。そんなに働きたいか? オレ。笑
09-15 07:43

@kobapipi さんによろこんでもらおうと思って!! もちろんサルミアッキ入りも。
09-15 07:45

@ciaoxing わ、それはありがとうございます!! またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね&そっと声を掛けて下さい(笑)。
09-15 08:15

@kobapipi え? お気に召さない? おしゃれで、ちょっと毒のあるオリジナルドリンク「コバピピ」を。
09-15 08:16

@latanta ハイ! さっそくゴミ出しのため店に行ってきますw
09-15 08:17

@kobapipi 残念ながら、その優しさと気品、そして知性はフランス革命により断頭台の露と消え、いまやすっかり邪悪な庶民の味へと様変わりしたのです。
09-15 08:39

先頃ヘルシンキにオープンした「音楽ホール」のこけら落としで演奏されたシベリウスの「フィンランディア」。ユッカ・ペッカ・サラステ指揮ヘルシンキフィル+フィンランド放送響、シベリウス音楽院合唱団 http://t.co/smco6FTD via @youtube
09-15 09:00

@kobapipi ロココ!
09-15 09:07

@skysenser しかし巧いですね、山本監督。あ、違った!
09-15 09:08

@194bookmark そんな夢見てみたいです。もちろん、総天然色で。
09-15 09:28

間に合うかドキドキハラハラ>ゴミ出しに
09-15 09:48

@tipografia_ 「D店」っていう表現が懐かしいw
09-15 10:09

@miomyumyu 8月まで80周年記念の復刻版プリンというのを売っていたそうなのですが、知らないあいだに終わってしまってました…(涙)。
09-15 12:41

@kikufina アンテナの感度が似てるみたいですね、どうやら。どうやって診断しているのか分からないけれど… w ふむふむ、ナルホド。
09-15 12:56

朝イチで本日の重要ミッション(ゴミ出し)を完了し、年末の「第九」のチケットを確保してからバターコーヒーを飲もうと思ったところお店がやっていなかったので、半径15センチほどの円盤を2枚手に入れたところで午前中が終了。あぢい。
09-15 13:02

@Lordtracyvip 魂は365日フル稼働ですが、体がついていきませぬ。
09-15 13:09

溝が沢山入っていて滑りにくいんですのよ、奥様。 RT @jivesamba: 鍋敷きですね QT @moikahvila: 半径15センチほどの円盤を2枚手に入れたところで午前中が終了。あぢい。
09-15 13:12

@skysenser @tipografia_ なんか、こう、本当に弱っちい感じですね。もっとこうスタイリッシュにいきませんか? 「円盤男子」とかw
09-15 13:14

@jivesamba アメリカの「Verve」っていう有名ブランドと、「Skye」っていうイケメンでちょっとおクスリの好きな社長さんがやられているオシャレなブランドのものですわ。決算セールでしたの?
09-15 13:22

@petitesweetdrop 難しいコトはあんまり考えないほうがいいですねw
09-15 13:35

@Lakka 都響です。大野さんのライトな追っかけなので、今年は迷いなしですw
09-15 13:38

@jivesamba そこの鍋敷きったら、よく飛ぶし、家事に疲れたときに聴くとけっこうトベるのよ。
09-15 13:48

@tipografia_ @skysenser 闘争心を剥き出しにするのはレコ屋だけという… ちっ、そこにレコード置いてんじゃねーよとか、リュックが邪魔臭いんだよ、とかw
09-15 13:50

@Lakka ははは、そちらはミッチーですか。大野さんはいまやあまり日本では聴けるチャンスが少なくなってしまいましたが、まあ、それはそれでいいことですね。馬選び… 楽しそう。ぼくは母系最重視ですw
09-15 13:55

@zapunkloverK 最近吉祥寺にも店ができた「ダンケ」という神戸の喫茶店のオリジナルで、焙煎した豆にバターをなじませるという不思議なコーヒーです。またいつかチャレンジします。
09-15 14:39

@Lakka そういうコトってあるんですね。知り合いの馬術部出身の女子曰く、走る気まんまんのウマは「きょう走っちやうよん」と教えてくれるそうですw
09-15 14:43

@katsura_n お母さん、いろいろな意味で心配(笑)。風邪がひどくならないといいですね~。
09-15 15:29

ジョナス・メカス! #NHK
09-15 19:43

@kukkakakkukukka アナ・トレントもすっかり大人やね~(当たり前か)。聡明そうな女優さんだ。
09-15 19:48

@kukkakakkukukka うむ。御意です。
09-15 19:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1406-325a08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
