北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

おはようございます。今朝の、空の青に似合うのはこんな曲だな?- German Girl-The Lotus Eaters http://t.co/qVfMMYez via @youtube
09-18 07:47

@haradatomohide お! 「父さん」もお好きですか!! これで秋のような爽やかさならまさにローイー日和なんですけどね。
09-18 08:00

再生回数が少ない… カッコいいのに。-- The Passage - xoyo http://t.co/MCjazA1a via @youtube
09-18 08:06

@haradatomohide そんないたいけな少年のアイコンにしたところで「父さん」は「父さん」ですからっ(キッパリ)。
09-18 08:09

@toukan854 ええ、おかげさまで何度か(夢の中でw)。
09-18 08:10

@haradatomohide なるほど。「ジェスチャー界の神童」として周りの園児たちをビビらせていた頃ですねw
09-18 08:14

@haradatomohide @risukai なぜって… その話にもっていってもらいたげなオーラが出ていたものでw
09-18 08:16

@toukan854 フィンランドに行くのならやはりAYですね。時間に余裕のあるひとなら別ですが、直行便なら丸一日近い時間が節約できるので多少お金がかかっても「時間を買う」という感覚です。
09-18 08:21

@haradatomohide @risukai ところが、洗えば洗うほどむしろオーラが増すという…w
09-18 08:22

@haradatomohide @risukai ラジャ!w
09-18 08:26

ゆうべはスタジオジブリが製作した『柳川掘割物語』というドキュメンタリーを観ていたらウトウトしてきてそのまま眠ってしまったらとてもぐっすり眠れたので、今夜も寝る前に観ようと思う。そういえば子供のころ、部屋を暗くして『新日本紀行』を観ながら寝るのがお気に入りだった。ん? 刷り込み?!
09-18 08:44

@rollei66 宮崎駿製作、高畑勲監督による、柳川という水路の街を舞台に人間と水のつながりを丁寧に描いた作品です。DVDも出ていますのでぜひ。
09-18 09:00

@hulot1219 ときどきふと思い出して聴きたくなる曲です。
09-18 09:01

@rollei66 時代的に「ジブリ製作」とはいえないのでしょうが、秋山=高畑なので「プレ=ジブリ」ですね。内容もまさに現在の視点と一貫したもので、丁寧な描き方もあってとてもいい作品ですよ(ちょっと長いけどw)。おすすめ。
09-18 09:28

@JinonKim 部屋を暗くして、静かな町並みと水の流れ、そこで続いてゆく人々の生活に自分の気持ちを重ねると、とてもリラックスしてよく眠ることができますよ。おすすめです。
09-18 10:48

@yokofujimori ご覧頂きましたか。ホントびっくりしました。こんなご時世に有り難いことです(タイアップではありません。笑)。まったく福田さま、さま、であります。新居の方は落ち着かれましたか? また吉祥寺にお越しの(おかえりの?)折にお話し聞かせて下さい!
09-18 11:38

@skysenser まったくアマゾンの俺様価格の心理については研究対象になりえますねw
09-18 11:44

さあ、ランチといっしょに「カゴメ野菜生活100沖縄シークヮーサーミックス」を飲もう。と、商品名をフルで言うとタイアップがついているイメージになりませんか?
09-18 11:47

@skysenser でも、このひと以前第1号、2号をまとめて出品して5,500円で落札されてますね。恐るべし。
09-18 12:07

@skysenser たしかにw アマゾンの場合、市場調査や過去の取引経験が下敷きになっているとも思えないんですよね(そこが「俺様」な所以ですが)。
09-18 12:28

お心遣い、うれしいですね♪ RT @risukai 陸前高田にご親戚がいらっしゃる方から、たくさん差し入れいただきました♪しそジュース、りんご、りんごコンポート、おかき、飴、氷など。ありがとうございます^^ http://t.co/9EYpgBIi
09-18 12:33

@zapunkloverK ぼくもトマトジュースやV8世代なので(笑)、充実野菜や野菜生活は「革命的」でした。とはいえ、飲みながら、コレほんとに身体にいいの? ふつうのジュースじゃん という疑念はいまだぬぐい去れませんが(笑)。
09-18 12:41

@yokofujimori 恐縮デス!! ぜひ顔だけでもちょろっと… お待ちしております♪
09-18 14:08

やっぱり三連休は中日が勝負ですな。
09-18 14:10

@mikkimof おかげさまで~
09-18 14:15

@ishiid はりきってまりませう!
09-18 14:17

@petitesweetdrop ありがとうございます。そちろもお勉強頑張って下さいね♪
09-18 14:27

@mina_isa 猫になりたい…
09-18 14:29

@yuchko 三連戦は中日と勝負ですな!!
09-18 14:33

@JinonKim 頑張ります♪
09-18 14:55

@yuchko 盗塁だけは負けない>うさぎさんチーム
09-18 14:56

@s_mogura むむ、でも、なんかきょうだけな気もする…(きのうもそんなじゃなかったし… 弱気)。
09-18 14:57

@tipografia_ 【メル部】素晴らしい! 醸造年。
09-18 17:21

さすがに今日は炭酸系がよく出ます。あれよあれよという間にケースが空っぽに。明日も最高気温32℃らしいので、これはまだまだ「夏メニュー」全開ですね。
09-18 17:52

@yyysmmm おみくじでいえば、それは「大吉」です。
09-18 17:54

そして、一息ついて動きが止まったとたん蚊に食われた。
09-18 17:56

@123456alphabet しかしなんで、夏の蚊よりも季節はずれの蚊に食われたほうがかゆいのでしょう… ボリボリ… 。
09-18 18:29

@mina_isa ですな。脳内にて井上陽水(を歌広場でリーマンが熱唱しているバージョン)再生ちうw
09-18 18:30

@mina_isa ハッ、こ、この声の主が… は、はじめまして、お世話になっております(笑)。
09-18 19:00

@rollei66 @yuchko 本日は失礼しましたー。またよろしくお願いします♪
09-18 19:48

@zapunkloverK エルダーフラワーソーダですね。台風、週半ばの進路が気になります。
09-18 22:30

ぼくも観てますが、この番組凄いですね。感心するより腹が立つけど。 RT @matu_freedom Eテレの特集、正力と湯川博士の対立。原子力の事を何も分かっていなかったと痛感。
09-18 22:56

@matu_freedom 無知で杜撰な人間が、ヘラヘラ当時のことを学生時代の武勇伝のように語っている姿に嫌悪を感じずにいられません…。
09-18 23:08

日本人が全員観るまで再放送を繰り返して欲しい。この番組の斬り込みスゴイ > NHK【ETV特集】「シリーズ 原発事故への道程 前編 置き去りにされた慎重論 」9/18(日)夜10時 http://t.co/iqNIHAEt
09-18 23:13

@sudara1120 関わった人間の肉声によって構成することで、非情に生々しく現実をあぶり出してますね。こんな人間たちが、こんな不確かな知識と技術のもと原子力行政をつくってきたのか… と。呆然としてます。
09-18 23:24

@akkoacco 死んでお詫びするレベルなのに、なぜ当事者たちは揃いも揃ってヘラヘラと過去の「武勇伝」でも語るかのように喋るのでしょう? その神経が、まず理解できません。
09-18 23:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1409-a7f71b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
