北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Elis_ragiNa ド田舎じゃないですけど、80年代初頭にニューウェイヴ聴いてた東京の高校性もそんな感じでしたよ。いまはツイッターとかユーストとかを巧みに活用すれば、地方でも、いやむしろ地方だからこその濃くて面白いイベントができるような気がします。
09-19 00:02

@matu_freedom @uma_goya 御意。なかには、予告されていたものの結局CD化できなかったものとかもありますね。フリーソウルなどもちょくちょく曲の差し替えとかありましたけど。
09-19 00:19

@skysenser @matu_freedom @uma_goya たしかLexiaが入ってるのも延期、延期で散々待たされた記憶が。リイシューもけっきょくアナログのみでCDはリリースされずじまいでした。
09-19 07:06

@zapunkloverK クランベリーオレンジ… ですか? クランベリージュースとオレンジジュースをミックスした微炭酸のお飲物です♪
09-19 12:03

まさかの「エルダーフラワーソーダ」売り切れです。ごめんなさい。巻きで注文中ですので水曜日より再開させていただきます。よろしくお願い致します。
09-19 15:12

ただいまのお時間満席になっておりますため、お待ちのお客様から順次ご案内させていただいております。17時くらいまでがピークと思われます。よろしくお願い致します。
09-19 15:13

@zapunkloverK あ、マンシッカですね。いちごのソーダです。Mansikkaはフィンランド語で「いちご」の意味なのです。
09-19 15:15

@nozomi_2525 セイヨウニワトコの白いお花をレモンやお砂糖といっしょに煮込んでつくったハーブコーディアルを炭酸で割ったものになります。イギリスや北ヨーロッパでよく飲まれているようです。お花が浮いているのも素敵ですね。
09-19 15:27

@haruka0404 ありがとうございます! おっちゃん頑張ってるんで(笑)また遊びにきて下さいね♪
09-19 15:27

@kobapipi くぅ、おみやげ~
09-19 15:28

@kobapipi くれぐれもご無理のないよう(多少の無理はOK)。
09-19 16:13

@kukkakakkukukka 金沢なうですか? 時間があったら北欧ヴィンテージ&カフェ「KUPPI」さんにもぜひ♪ http://j.mp/qmBHwv
09-19 16:56

【本棚登録】『LIFE IS ESPRESSO (マーブルブックス)』Bear Pond Espresso http://t.co/c4BXCNrX
09-19 16:59

雄弁な写真 > さようなら原発5万人集会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/1QCCwDSC via @mainichijpnews
09-19 18:54

@salmiakkinen 先ほど @kobapipi 様より、確かに黒光りするブツを受け取らせていただきました。Kiitoksia. 「これって、もしかしてイジメ?」という疑念を払いつつ「美味しく」戴きたいと思います!!
09-19 20:08

@kobapipi @salmiakkinen な、なんと!! 巧妙な落とし穴!!w では、より「安全なほう」を美味しくいただきますwww
09-19 20:21

@kobapipi @salmiakkinen あれだけ「秘密」って言ったのに…
09-19 20:40

@kukkakakkukukka オーナーの太田さんも親切な方なので、お時間があればぜひ。きっと気が合うと思いますよー。
09-19 21:53

@kukkakakkukukka ぜひ♪ 風邪ひかないよう気をつけて楽しんで下さいね!
09-19 22:25

【B・O・D部】無情にも22時で追い出されてしまったため、「M」のコーナーまでしかチェックできず。無念じゃ。 http://t.co/DUxIeMwa
09-19 23:09

昨夜オンエアされた「ETV特集」がオンデマンドで観れます(210円)。必見。視聴もあります。> NHKオンデマンド | ETV特集 「シリーズ 原発事故への道程~前編・置き去りにされた慎重論」 http://t.co/1p0Pj328
09-19 23:33

@nozomi_2525 ぼくはこの放送を観て、やはり日本は「原発」を持つべきではないと強く思いました。ぜひご覧になってみて下さい。
09-19 23:53

@yukkiina 現実を現実以上に語るのが真の報道写真だとすれば、まさにこの一枚はそういう写真といえそうです。場合によっては、これまでの反原発報道に対するメディアの態度を180度方向転換させてしまう破壊力を備えているとも言えるかもしれません。
09-19 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1410-956e2284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
