北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

このままの進路で台風が直撃した場合、福島原発にはどういう影響が出るのかな?
09-20 08:56

@makkynet 紀伊半島の堰き止め湖ももちろん心配ですが、雨台風だと同じことが汚染水プールで起こるのではないかと危惧しています。またもや海が…
09-20 09:17

@makkynet 現場の人たちに頑張ってもらうしかなす術がないわけですが… 心配ですね。
09-20 09:24

@LocaliteTokyo おめでとうございます♪ きのうは店を抜け出ることができませんでしたが、正式にオープンしてからまたゆっくりお邪魔させて下さい。
09-20 11:50

@kukkakakkukukka Hyvä hyvä♪
09-20 16:39

疲れすぎて『ナッシュビル』(2回目)を見逃しました…。下高井戸でもやってください(懇願)。 @shimotakacinema
09-20 18:49

去年の8月に横浜に行ったきり、すでに一年以上東京都から一歩も出ていないことが発覚! けっして「出たくない」わけではないので、どうか「引きこもり」とは呼ばないで。
09-20 19:29

@kobapipi ん? なんか悪い気はせんな…笑。
09-20 20:00

@petitesweetdrop 仕事ちゅうか、なんかタイミングみたいなもんでしょーか? きっと。
09-20 20:01

@uma_goya 出ようとすると、なにかに邪魔されるのです… マジで。で、スイッチはどこ??
09-20 20:02

できれば都内でどっか行きたいよなぁ、父島とか。
09-20 20:03

@etsuro 青梅線なら東京から出る心配ないですもんね! って、出たいんですって!!
09-20 20:06

@masammy911 なんといっても「都内」ですからね、片道24時間かかるけどw
09-20 20:07

@uma_goya nowplaying ? ドリフターズ
09-20 20:09

@kukkakakkukukka リアル都会っ子って、こんな地味な生き物のことを言うんですね…。
09-20 20:10

@mikkimof @etsuro 考えてみれば、過去10年を振り返ると葛飾区よりフィンランドのほうに数多く行ってるくらいだから、この際東京を極めますかね?
09-20 20:13

@masammy911 ちょ、調布から…? 都内の移動なのに非日常感はハンパないですねw
09-20 20:15

@uma_goya けっきょく都内か…。
09-20 20:16

どうせなら東京脱出=フィンランドとかにしたいけど、まず千葉に行かないことにはフィンランドに行けないんだよな…。
09-20 20:18

@petitesweetdrop 行こうと思うと邪魔が入るんですよ。誰かが寝てるあいだにどこか連れてってくれないかな??
09-20 20:19

@kobapipi 都会っ子は、お部屋で鶴乃子を使ってニワトリさんごっこをしてましたとさ。
09-20 20:25

@masammy911 ?ロマンティストですね。
09-20 20:26

@kobapipi いずれにせよ、過去3年で行ったのは東京都とフィンランドだけです! とは言えないワケで。そろそろチロリアン片手にヨーデル歌ってバーチャルスイス旅行でもw
09-20 20:33

@etsuro @mikkimof 調べたら、とりあえず新座には行けるみたいです。でも、新座でなにする?!
09-20 20:39

@masammy911 nowplaying ? 浪漫飛行♪ w
09-20 20:41

@petitesweetdrop いいですよね、目が覚めたらそこは川崎とか。あ、これじゃたんなる乗り過ごしたお父さんか!
09-20 20:44

@uma_goya まずはそちら方面希望です! ニンニキニキニン♪
09-20 20:46

@etsuro @mikkimof なんかすごい回り道してる感じですけど、とりあえず上下白の麻のスーツでも着込んで南仏行きのバス(関東バス)に。
09-20 20:48

@petitesweetdrop うらやましい。旅人ですねw
09-20 20:49

@etsuro すばらしい! あとは「京浜東北線で行くキューポラのあるヨエンスーの旅」とか。
09-20 20:50

@nozomi_2525 すごーい。片道まる一日くらいかかるんですよね? 酔い止めは手放せないですねー。
09-20 20:53

@mikkimof 巾着田ですね? 一度ぶらっと行ったけどいいとこだったなぁ…。
09-20 20:54

@etsuro ハウスカ王国? どんぐりのMÖRIって? メリ?笑 フィン語の侵食スゴい。ところで、相撲取りはスモウライネンで通じますか? 笑
09-20 21:02

@petitesweetdrop 寝過ごしたんじゃない。 ちょっと旅をしてきただけだ。と、ヨダレをぬぐいつつ…w
09-20 21:03

@nozomi_2525 なーるほど、マグロの大群がクジラを見に行ったわけですね。笑
09-20 21:04

@mikkimof 実家から東上線にのって、どこかで適当に乗り継いだら着いちゃったんですよ。よくどこかも分からないまま。そういえば、たしかにみんなカメラ持ってたわw
09-20 21:06

@etsuro 子供の頃、所沢に住んでた時期があるのでまさにユネスコ村チルドレンです。
09-20 21:07

@etsuro やはりレスラーですか。相撲部屋に所属する人々なんで、概念的にはスモウライネンもありかと思ったのですが…(ないないw)。把瑠都もいることだし、すっかり客の入らない日本を離れて北欧場所でも開催すればいいのに…。
09-20 21:20

台風の進路も速度も皆目見当がつきませんが、どうやら明日の営業にはコレが欠かせない模様。 @musicanossa http://t.co/8uYFXSzU
09-20 21:33

@cafejoujou それ名案! 全身びしょ濡れで嫌がられるかもしれないですけど。笑
09-20 21:48

@cafejoujou 濡れねずみが帝国を侵略。完全に嫌がらせじゃないですか? イイねw
09-20 22:00

@Lordtracyvip だから! 呼ばないで!! って。
09-20 22:10

@k_sz_ 昨日はありがとうございました。風邪大丈夫ですか? ペッカ、代官山のフィンカフェさんと勘違いしてますねw ちなみにフィンカフェさん、残念ながら今月一杯でクローズされてしまうようです…。
09-20 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1411-d3ba0919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
