北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@zapunkloverk 茨城は今回の台風で水による被害も出ているようですね。早くこのイジメのような状況から脱出して欲しいです(祈)。
09-22 08:36

@masammy911 おつかれでーす
09-22 10:35

@masammy911 飲んじゃってください、思う存分(暴れなければ可)。
09-22 11:32

靭公園そばのメゾンダール大阪で開催される「ART et MODE(アール・エ・モード)」という展示に、友人のイシカワナナさんが出展されます。「コーヒー豆のコサージュのひと」といえば 分かるひともいるかな?! 大阪近辺の方、ぜひ♪ http://j.mp/nNv63n
09-22 13:09

@fishmoonriders 大丈夫ですか?!
09-22 13:30

@fishmoonriders えー、お大事になさって下さい。昨晩の台風のせいかと思いました…。
09-22 13:45

@fishmoonriders LAのジョーブ博士のゴッドハンドで完治したらぜひ♪
09-22 14:01

いまCDを買うとジャケットがもう一枚ついてくるキャンペーン?! http://t.co/VIwMnhOL
09-22 16:56

柏木江里子さんが昨年の夏に亡くなられていたことをいまさら知り、愕然としている。お願いして、荻窪の店で展示をやっていただいたのが6年前。「パターンは踊る」というタイトルだった。10月1日より、回顧展が京都のモーネンスコンピスさんで開かれます。http://j.mp/qGN3Od
09-22 18:58

@nao_giocoso お仕事とはいえ、松江&出雲フェチ(?)にはたまらないツイートの数々でした。どうぞお気をつけてお帰り下さい。
09-22 18:59

@kikufina 和でモダン… 凛とした世界で、まさにkikuさんがお仕事されているお店にも通じる世界ですね。ぜひ行かれてみて下さい。
09-22 19:19

@___aco___ ぼくもすっかりご無沙汰していて… ギャラリーの方からけさお電話を頂いて知りました。。。凛とした美しいデザインでした。
09-22 19:22

@123456alphabet ぜひ! 思わず背筋がピンと伸びるような、そんな凛とした佇まいの美しいパターンの数々でした。
09-22 19:24

@fishmoonriders ハイ、一日も早い「肉体改造」に期待しております。
09-22 19:39

ついに102円、はたしてどこまで下がるのでしょう? RT @ishicoro 1ユーロ102円っすか...
09-22 19:47

お客様が、お客様同士の会話の中で「すいません」と口走ると、条件反射で「はーい!!」と答えてしまう。 #接客業あるある
09-22 19:50

@hige123 木曜日の「定番」豆スープですね(たぶん)。
09-22 19:52

@rhythmshooting 手数料、バカにならないですね。それでも2、3年前を思えばビックリですけどね。
09-22 19:58

@KenIchiro_H ありがとうございまーす。ん!?(笑)
09-22 19:59

@mina_isa ブックオフのこだま攻撃みたいですねw
09-22 20:00

@ko_46 そして、ちがうと分かったときは気恥ずかしいのでムニャムニャとフェードアウトしますよねw
09-22 20:05

@risukai_PR バブル時代の負け組的エピソードですね…笑
09-22 20:05

@hige123 豆スープとパンヌカック(パンケーキ)は、一応木曜日限定なので話のネタ的には食べて正解ですね。味はともかく… w 午後たっぷり歩いて消化して下さい。
09-22 20:07

@kanrocoffee 紛らわしいので、会話の中に「すいません」は織り交ぜないで欲しいです(懇願w)。
09-22 20:13

@mina_isa 外でおつりもらったりするとき、つい「ありがとうございます」とは言いがちです(まあ、これはかまわないですけどね)。
09-22 20:14

@hige123 たしかに、ランチはどこも「豆スープ」になりますね。ちなみにフィン在住の友人は、「俺はいい」と言ってちがうものを食べてましたw
09-22 20:19

@nao_giocoso 宍道湖の夕日ツイートを目にしてしまったからには、近々にほんばし島根館に行って「しまね充」してこないと…w
09-22 20:57

マクドナルド日本上陸38周年か…(ポスターを見て)。「1号店」に行った記憶があるということは… (以下、略)。
09-22 21:57

@MacotoFly ですです。イートインはなしでしたが、みんな歩行者天国で食べてましたよね。渋谷109-2の隣りもずいぶんと昔からあった気が…。
09-22 22:18

訂正・再ツイート【あらいぐま作戦】以下、お問い合わせへの回答です。あらいぐま応援部隊につきましては、引き続き陸前高田&女川の写真洗浄活動分にかんしてmoiにて1口500円~承っております。ご参加よろしくお願い致します。
09-22 22:55

@sansaisan はい、もちろん大丈夫です。活動もラストスパートになりました。ご参加いただけるとうれしいです。
09-22 23:00

@buncharmm 察してっ!!w
09-22 23:01

@buncharmm なんとなくですが、察してましたwww
09-22 23:04

@buncharmm ナルホド、田植えといえば「早苗ちゃん」と言いたいワケですね? よくわかります。
09-22 23:11

@buncharmm 三連休の前はアゲアゲ~↑。三連休まったく関係ないケド~↓。
09-22 23:30

@MacotoFly 別名オープンハート売り場!! 笑
09-22 23:42

@MacotoFly 失礼しました。うっかり時代を混同してしまいましたw いまでも有楽町界隈を歩くと、ふと日劇や銀座教会、そしてボロボロの朝日新聞社など思い出します。ビックカメラはいまだに「そごう」と口走りますw
09-22 23:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1413-b82d7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
