北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@buncharmm 願わくは10代のうちに壊れたかった… w
09-23 00:01

@zapunkloverK カミングアウトご苦労様です… あ、でもご自分では記憶してないのか…w
09-23 00:13

@buncharmm 正しい壊れかた教室、よろすくです。
09-23 00:14

@buncharmm ナルホド、わたしの玉子様。了解。
09-23 00:28

Hank Jonesのアルバムタイトル『Hanky Panky』で画像検索をかけたところ、朝からとんでもないことになってしまった件。おはようございます。 http://t.co/9ee5Q0Rv
09-23 07:27

@etsuro @MacotoFly 子供の時分は、日劇前にあった有馬温泉のジオラマがお気に入りでした。
09-23 07:29

@sloe_kissa おお! そうなんですね。グラディ・テイトが叩いているということで興味を持ち、GJTと聴き比べようと手に入れたばかりです。そして、iPodに取り込んでついでにジャケット画像も… と思ったら。 おかげで目が覚めましたw
09-23 08:46

@mkatodeko じつは最近になってGJTの東京スタジオ録音を手に入れて興味を持ったばかり、なぜかもったいなくてヴィレッヂバンガードは聴けてないです。これは、トニー・ウィリアムズとグラディ・テイトを聴き比べようと手に入れました。そろそろヴィレッヂバンガードも聞いてみますね。
09-23 09:08

@kukkakakkukukka それはパンキィーじゃなくてパンテ… www
09-23 09:08

えーっ、やだよぉ。 RT @kukkakakkukukka 今夜から明日にかけて落下物に注意ですよ! 今年の国内の度重なる不幸を考えると、最悪衛星が日本に落ちてきそうな気が…一般家庭では家の中にいても避けられない感じだけど
09-23 09:10

@kukkakakkukukka ホントですね。もう何があっても驚かない… いや想像を超えたことが起こりますからね~。心して過ごしましょう。
09-23 10:34

そういえば昔、近所の神社の縁日で、こづかいを使い切ったとおぼしき小4くらいの男子がジャンボフランクの屋台のあんちゃんに「カラダで払う」から「品物をくれ」と交渉していて、あんちゃんに「おめぇのカラダなんていらねーよ」と断られていたのを思い出した。交渉成立しなくてヨカッタよw
09-23 10:47

@Goro_ito おきばりやす~
09-23 10:48

@petitesweetdrop 意味わかってないと思けどね、本人w
09-23 10:53

@petitesweetdrop ホントですね。子供の学習能力はすごいですもんね。
09-23 10:58

@petitesweetdrop それは言えますね。
09-23 11:18

25日21時~NHK総合で、『世界里山紀行~フィンランド』の柴田昌平監督の制作による『クニ子おばばと不思議の森』が放送されます。柴田監督の映画『森聞き』にも登場した、宮崎県椎葉村で昔ながらの焼き畑をして暮らす「クニ子おばば」の四季を追ったドキュメンタリー。ぜひ「森充」して下さい。
09-23 13:49

@mkatodeko 楽しみです。ジャズはぼくも音量の制約がないので、たいがいiPodで聴くようにしてします。ジャズ喫茶とかで聴いてみたいものですね。
09-23 13:50

ただいま満席になっております。18時くらいまで混み合うかもしれません。よろしくお願い致します。
09-23 16:17

@NAO_Vn 「椎葉の春節」というのがああるんですね! 番組中聴けるでしょうか? 映像でみた椎葉村は本当に山深い、でも人間と自然とが共生する見事な里山でした。お時間があればぜひご覧になってみて下さいね。
09-23 18:54

@mikkimof 有り難き幸せ。
09-23 18:54

@kikufina よかった◎
09-23 19:13

杉並区の防災メールで「週末天気予報」って明らかに蛇足。
09-23 19:41

@kikufina いいタイミングでしたね~。これもちょっとした「縁」ですね。
09-23 19:52

@fu_do 非常時だけで十分ですよね。なんか警報でも出たのかとドキッとしますw
09-23 19:52

@Acappellateller そうなんですよ! なにかの警報かと思ってみると「週末天気予報」… ガクッときますw 本当に緊急を要するものだけでいいと思うのですが…。
09-23 21:22

@Acappellateller アメッシュみたいに豪雨が来るぞとか、光化学スモッグ注意報が出てるよとか、そういうのを期待して登録したので、いまさらお天気を教えてもらっても…w
09-23 21:39

本気で降ってきましたー。 RT @zakkatan: 雨降ってるー。
09-23 22:29

@petitesweetdrop そちらは通過後ですかー?
09-23 22:36

@zakkatan どうやら通り雨のようですね。窓の外の雨音に驚きました。
09-23 22:36

なるほど、そういう意味合いだったのですね。納得しました。 ありがとうございます。 RT @HORIBE_Yasushi: 緊急時に使えない状態だと困るため、週一回金曜昼に確認を兼ねて発信しているのだそうですよ。ただ、今後は防災アプリの開発やツイッターの活用も予定されているので…
09-23 23:14

「週末天気予報」は、メールの文末に動作確認を兼ねた送信である旨を付記しておけばより分かりやすく親切ですね。@HORIBE_Yasushi
09-23 23:23

千年に一度や想定外の出来事が頻発する今年の日本ではありますが、けっして人工衛星の欠片が「もんじゅ」君を直撃するようなことのないよう祈りつつ、おやすみなさいませ。
09-23 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1414-0fa49d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
