北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@fishmoonriders ヒィー 悪魔!
09-25 06:43

@mikisinip 観ました! たおやかな湖水の情景に朝から癒されました!!
09-25 08:49

@kage_musashino ちなみに影山さんはどんな「血」を受け継いでらっしゃるのでしょう??
09-25 11:40

@kage_musashino 報道写真の世界で知られる方でしょうか… 現実に対して向き合う姿勢はまさにおじいさん譲りですね!
09-25 11:54

昨日、一昨日とはうってかわって静かな日曜日の午後。三連休がフェードアウトしてゆく、そんな感じ。店内に流れるのは静かな音、そして時間。
09-25 13:46

@toukan854 お台場と羽田って直線距離だとすごく近いのですね、あらためて。
09-25 13:47

@toukan854 意外に羽田の展望台って飛行機がよく見えなかったりするのでいいかもしれないですね。
09-25 14:17

@uma_goya 曇っているせいか、きょうは空気が少しけだるい感じもします。季節の変わり目、どうぞのんびりお過ごし下さい。
09-25 14:19

@Chie_rose7 打ち捨てられたコンガのような気分で、ズンドコお店に佇んでおりまする。
09-25 14:20

@toukan854 情報ありがとうございます。お腹見るほどのフェチじゃないんで(笑)、横っ面で十分ですw
09-25 14:23

@toukan854 あ! むしろ野鳥のほうが見たいですw
09-25 14:31

@mayphone @keiko_si おつかれさまです! あらいぐまの皆様は、当日でもその他期間中でもご飲食代を10%OFFさせていただきます。ひとことお伝えいただけるか、もしくはあらいぐまのジェスチャーで(笑)お伝え下さい!!
09-25 14:53

@mayphone @keiko_si ジェスチャー部に強力メンバーが!(笑) では、本日のお題は「Tシャツ洗おうと川まで出かけたが、写真を洗って愉快なあらいぐまさん」でどーぞ(笑)。
09-25 15:39

サーモンの北欧風タルタルサンド、本日完売いたしました。その他、シフォンケーキなども売り切れてしまっております。申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
09-25 16:50

@chalayan82 こんにちは。ご来店の折にはどうもありがとうございました。またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さい&よろしければお声掛け下さいね。
09-25 16:52

@mayphone @keiko_si 度が過ぎると「ウチの可愛いあらいぐまで遊ばないで!」とリス姐から叱られそうなので(笑)口を慎みます。
09-25 16:53

@a_kobakoba 前半戦はのんびりでしたが、14時過ぎくらいから賑わってます。でも、そろそろピークも過ぎた様子です。
09-25 16:54

@matu_freedom おつかれさまでした。また「その日」に向けて一歩前進ですね。
09-25 17:12

最近フィンエアはキャンセル多い気がするのだけど、気のせい?
09-25 17:17

@keiko_si おつかれのところありがとうございました! 次回はぜひ、ジェスチャーとかパントマイムとか寸劇とかでお願い致します。笑 @mayphone
09-25 18:30

@uma_goya 立ち読みでもお読みいただきうれしく候。引き続き秋の宵をお楽しみ下さい。
09-25 18:32

@Chie_rose7 ぜひ秋モイもよろしくです。
09-25 18:33

【メモ】22時からのETV特集、観るべし。 http://j.mp/pNdQCq
09-25 19:06

@matu_freedom けっして明るい気持ちにはなれないですけど、目を逸らすわけにはいかないですね。いつまでも安穏と音楽を楽しめるような国をつくるために。
09-25 19:16

@maya_pepite ふと思い出したもので、さりげなくリマインドしてみました(笑)。
09-25 19:17

@tigerlilylily 庄野さんが見たら喜ぶだろうな… おそらく、のどごしのよさゆえと思われます。ちなみに、次回は水曜日午後に徳島より到着予定です♪
09-25 19:19

@tigerlilylily 庄野さんは徳島で、「毎日飲めるコーヒー」をとの思いからアアルトコーヒーをオープンされました。なので、日々おうちでおいしく飲んでもらえているというのは、ある意味最高の評価だと思いますよ。
09-25 19:35

@tigerlilylily あ、一応、念のため。お豆は国産ではないです。日本国内では徳之島で生産されていますが、残念ながらごく少量のため市場にはほとんど出回らないのです。
09-25 19:40

@kuppinoYome 観よう!!
09-25 19:40

@matu_freedom 原発が本当に安全でクリーンでコストの安いエネルギーならなんの文句もないのですが。少なくとも、この番組をみるかぎり「安全でクリーンでコストが安いという情報操作の下、巨大な利権を温存してきたエネルギー」というふうにしか思えないんですよね。。。
09-25 19:51

@tigerlilylily 元々、気候的に難しいのですがなんとか生産者の情熱でごくわずか生産できているというのが実情かもしれません。いずれ温暖化が進めば、いわゆるコーヒーベルトも北上するかも?
09-25 20:36

閉店なう。三連休の後はたいがい定休日なのだけど今回はあともう一日。しんどいけど、仕事できることに感謝して頑張ろっと。 #nowplaying Waltz For Debby (Take 1) - Bill Evans http://t.co/ER3Bg1Az
09-25 20:40

@ymnk00 ありがとうございます! 足はパンパンですけどありがたいことです。
09-25 20:43

@JinonKim ありがとうございます! もりもり元気のでる音楽が聴きたいです。
09-25 21:16

@keiko_si @mayphone 通行人Aもしくは喫茶店のマスター役でよければ、いつでもよろこんで!笑
09-25 21:18

@mayphone @keiko_si 入場料、頂戴します(キッパリ
09-25 21:50

@keiko_si はっ、シマッタ!! 自主練しないと!!
09-25 21:57

@mayphone @keiko_si @risukai @risukai_PR @haradatomohide 思えば、演技なんて幼稚園の学芸会でやった「子羊」以来ですけどなにか?!笑
09-25 22:05

@kuppinoYome 同じく!!
09-25 22:08

@risukai_PR @mayphone @keiko_si @risukai @haradatomohide あとは、ARG48(アライグマ48)のプロデュースもします!!
09-25 22:10

@kuppinoYome ついポテチなど食べ過ぎないようしっかり監視していてくださいw
09-25 22:31

@risukai @risukai_PR @mayphone @keiko_si @haradatomohide なにかの「罠」ですか? これはw
09-25 22:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1416-6ae31fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
