北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@bar_bossa 16時半~ってことだったと思います。
09-27 06:34

@bar_bossa たぶん、はやしさんがOKなら16時半でお願いしますって感じだったと思います。ということで、後ほど~。
09-27 08:40

ハァ~荷物がデカい…。願わくは、レコードより大きなものは持ちたくないし、ヤカンより重たいものも持ちたくないです。おはようございます。
09-27 08:43

@kobapipi 名案! しかしもはや成長の余地は「腹」ぐらいしかございません。
09-27 08:52

@Sarondewasanbon あかんですね。目には目を。ここはひとつ、彼女の目の前でコーヒーをドリップして凍りつかせてあげたいです。もちろん豆を挽くところから。
09-27 08:54

@kobapipi 厳冬のゴットランドまで修行に行った誰かさんとちがって、いまさら成長なんて望んないので渋谷しか行きませんよ。
09-27 09:00

@kobapipi 残念ながら、しゃぶしゃぶは爆発しなかったようですね。こうなったら巣鴨で八つ目ウナギを爆発させましょうかね。
09-27 09:13

@s_mogura 素晴らしい心意気。赤えんぴつで世直しを。
09-27 09:15

輪切り検査終了。異常なし。ホッ。
09-27 11:36

@JYCyasuko ありがとうございます。初輪切り(あ、頭の輪切りは体験してますが)、肺だったので造影剤は入れなかったのですが、検査慣れしていないため海女並みに息を止めて死にそうになりました~。
09-27 11:46

@JYCyasuko ちなみに血圧図ると緊張のあまり血圧が上がるタイプです。プレッシャーに弱いんですw
09-27 11:56

@JYCyasuko 毒蝮三太夫botにつかまりますねw
09-27 12:09

チッポグラフィアさん @tipografia_ が掲載された「あまから手帖」拝読。オーナー山崎さんのもつ「骨太さ」に軸を据えた文章から、書き手の「個人店への偏愛」ガッツリと伝わってくる。メディアとお店との理想的な関係、ここにあり。
09-27 13:14

@tipografia_ 通いたくなるのは、商売上手の青年実業家の店よりも骨太な個人店です。
09-27 13:22

@jinonkim こんな関西発信の「食」にかんする雑誌です。機会があればぜひ。 http://t.co/cWva9pIa
09-27 13:24

「バスケ通り」なう。たしかに、ここで練習したらドリブルが巧くなりそうな人ゴミではあるわな。
09-27 15:48

@zapunkloverK 確実に絡まれますね。気をつけます。
09-27 17:51

@kobapipi わりと美白なら自信があります。笑
09-27 17:51

@korujamatka バスケチームとサッカーチームによる仁義なきドリブルの戦いが繰り広げられて物騒ですね。
09-27 17:53

@JYCyasuko そんなbotないでしょうけどね。たぶんwww
09-27 17:56

打ち合わせ前にブックオフの500円コーナーで買ったのは、クレール・シュヴァリエがホジーニャ・ヂ・ヴァレンサを迎えて作ったボサ・アルバム。有名なシャンソンをタイトル通り「ブラジル風味に」料理したもの。店でもかけれそう。 http://t.co/4fGpZCB8
09-27 18:54

@apresmidi2011 小野リサとかクレモンティーヌ路線を想像していたのですが、ホジーニャのヴィオラォン中心のあっさりしたアレンジが意外に心地よかったです。でも、たしかにBO500円ぽいかもw
09-27 20:32

と思ったら、家にはまともな食糧がなにもなかった… 判断が裏目に。こんなことなら外で済ますか、なにか買ってくるべきだった。
09-27 20:36

@apresmidi2011 ありがとうございます。これは持っていませんでした。ジャケはエリファスのイラストでしょうか? もう少し良心的な価格のところで探してみますw
09-27 20:45

あー、2月のヴァンスカのシベリウス、もうチケット売ってるんだよなぁ~。
09-27 22:50

@utaiwa 女性と部屋のどこかにあるはずのCDは、追えば追うほど逃げてゆくものですね…。
09-27 23:18

@utaiwa その点については人並みに経験を積んでおりますゆえ…w
09-27 23:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1419-a2ea6c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
