北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa これ、おそらくオリジナルのフランス盤ですけど、過去にジャケ違いで日本でも出たりしていたようですね。なにかの本で見たのを思い出しました。誰がやっているのか分かりませんが軽くて爽やかで、アレンジがとてもいいです。ブックオフ500円コーナーならではの出会いでした。
09-28 07:44

週明け早々、パン屋のミスで最大級のピンチ!! これから荻窪に行ってきます。
09-28 10:34

@petitesweetdrop ありがとうございまーす。
09-28 10:37

なんとかトラブルを乗り越え、無事吉祥寺に帰還しました。。
09-28 11:47

チェブラーシカ、スタンバってます! http://t.co/yPcbXhu1
09-28 12:06

先ほどのチェブは、10/1~10までの「吉祥寺アニメワンダーランド」限定メニュー「チェブラーシカのおやつセット」です。特製チェブクッキーとオレンジのシロップ煮入り紅茶のセット(一日限定10セット)ですよ♪ http://t.co/zSjZRzo4
09-28 12:28

@PupuHonza 思ったより余裕… でもない。帰りたいw
09-28 12:32

@kobapipi どうもです。10/1~10までの限定デス。
09-28 12:32

@mina_isa ありがとうございます。恥ずかしながら帰ってまいりました!
09-28 12:32

@rikic_ ありがとうございます。本日は荻窪~吉祥寺間を2往復です。
09-28 12:33

@petitesweetdrop ありがとうございます! なんとかかんとか間に合いました~。
09-28 12:34

@masammy911 そうです! 10/1~10までの限定です。
09-28 12:34

@Ray_wonder 10/1~10までmoiで食べれますよ!!
09-28 12:35

@_miii__ そうです。クッキーです。一個一個、手作りなので表情もちがってます。
09-28 12:36

@sakusakunyanco ぜひ来て下さいね~
09-28 12:36

@hijiribashi どこから齧るかで、そのひとの性格判断するのが楽しみですw
09-28 12:37

@petitesweetdrop 試験頑張って! チェブも応援してるよ(?かなり無理がありますね。スイマセンw)
09-28 12:43

@mono_966 ありがとうございます。今年で三回目です。いずれ機会があったらぜひ!
09-28 12:44

@Ray_wonder どこから齧るかで性格が出るよね!?w
09-28 12:47

@kobapipi チェブの力、すごいですね。まあ、改心は無理でしょうけどw
09-28 12:48

@sensumi @cafelovemilly まゆげの角度とか目玉の向きとか、毎年苦心してパティシエさんに一個一個手作りしていただいてます。
09-28 12:56

@pfau_x そうなんです、オレンジのシロップ煮入り紅茶も美味しいのです!!
09-28 12:57

@hitominishiyama もしやチェブ好きでらっしゃいますか?じっくりシロップで煮込んだオレンジ入りの紅茶も美味しいですよ。期間中、東京にいらっしゃるようであればぜひ♪
09-28 13:20

@hitominishiyama あ、そうでしたか。失礼しましたw しかし、、、10/4、、、何を隠そう火曜日が定休日なんです(泣)。
09-28 13:27

【ゆる募】自腹&宝くじに当たる以外で北欧へ行ける方法。またストックホルムの「森の墓地」に行きたい…。
09-28 13:53

@kwbtaz 大丈夫ですか? お大事に~
09-28 13:53

@194bookmark ワー! 来てもらいたすぎるw
09-28 13:55

@mozuya17 あそこだけは行っておかないとヤバいです(笑)。本当です。
09-28 13:59

@kwbtaz え? 新居ではクマを2匹飼っていらっしゃるのですか?w
09-28 14:23

白い粉は無理ですが、黒いグミの運び屋くらいならよろこんで引き受けますがw RT @hijiribashi @moikahvila 私もおしえてほしいですw
09-28 14:24

@katsura_n ですです!!
09-28 14:24

@mozuya17 たしかにストックホルムは広いですもんね。ぼくもまだ全然行けていない場所だらけです。あ、今度ご来店の折にはお声かけ下さいね。北欧トークしましょうw
09-28 14:25

@risukai_PR やはり希望は極寒のラップランドですか?w
09-28 14:26

@kikufina そんな悠長なこと言わないで、すぐさま飛び立って下さいw
09-28 14:27

@kobapipi なるほど(サーチャージがつかないので何ですが…)。まずは応募ですね。しかし遭難しかけるのがホントお好きなようで…w
09-28 14:29

@194bookmark チェブっちゃう?
09-28 14:35

@kikufina ハッ! それ重要ですねw
09-28 14:36

@kwbtaz 小熊は(まだ)可愛いですが、育ちすぎると危険ですのでお気をつけ下さいw
09-28 14:45

@kobapipi 新しいすね。現物支給サーチャージ。戦時下は菜種油かなにかでも飛んだらしいので、「上物」ならガソリンでオーケーでしょ?(笑)。
09-28 14:47

@k_sz_ 池袋のコメダは駅からも近いし便利ですよね。
09-28 14:49

@mozuya17 すごいですね! お話を伺うのが楽しみです!!
09-28 14:54

@risukai_PR そういえば、夏の「森の墓地」ではリスたちがかけずり回っていましたよー。
09-28 15:00

もう行くの無理だから、向こうから来て欲しい >北欧
09-28 15:07

@kattvisan その礼儀正しさ(?)に好感度UP!!
09-28 15:17

@Ray_wonder @poutapilviSATO 突然ロシアがドカンと陥没して、ある朝目覚めたらとなりがフィンランドだった… って方向でお願いしたい。
09-28 15:18

@rikic_ なにかこう地軸がずれて、気づいたらとなりがフィンランドだったということにはならないものでしょうかw
09-28 15:32

@mikkimof 日本とフィンランドの間に挟まって邪魔をする、あのドデカい国を消してしまう魔法を教えて下さいw
09-28 15:36

@sakitakiguchi00 「どこでもドア」なんてどこにもないのだから、もう来てもらうしかないです! よね?w
09-28 15:40

@salmiakkinen @kobapipi なにやら一乗寺の姫君に黒い悪霊が憑いているご様子。除霊せねば(秘伝の黒飴で)。
09-28 15:41

@risukai @risukai_PR 話がやや切ない方向に… (じゃあ、やっぱり真冬でいかがでしょう?w)
09-28 15:46

@Blancheur ぜひぜひ、ちまちま齧っていただきたいです♪
09-28 15:47

@rikic_ いいアイデアですね! もうままごとでもなんでもオッケー。
09-28 15:51

@kobapipi @salmiakkinen 太田道灌が水道を引っ張ってくれたので上下水道はバッチリよ。
09-28 15:55

@kobapipi @salmiakkinen そのまま川に落ちるタイプだから清潔よ。ときどきカッパは出るけど。
09-28 16:14

@jivesamba 現在検討中なのは「ロシア沈没」です。
09-28 16:27

@jivesamba 言いよってくるロシア美女にはくれぐれも気をつけますw
09-28 16:30

草食男子と打とうとしたら、まず出てきたのが装飾男子で、次にミスタイプで小食男子が来て、アタマに来て変換キーを連打したら僧職男子になった件。どれも当たらずといえども遠からず。
09-28 16:34

@mikkimof この草食男子の国ではもはやケンカでぶんどるのは無理でしょうから、とりあえずせこくちまちまとw
09-28 16:35

@risukai_PR うちに来てるフィン語の先生が、日本の豪雪地帯の映像を見て「可哀想に…」とつぶやいてましたw 基本パウダースノーで雪かき知らずなんですよね。
09-28 16:37

@zapunkloverK じゃあ、せいの! で一歩ずつ歩み寄りたいですw
09-28 16:47

@sakitakiguchi00 祈りましょうw
09-28 16:54

@risukai_PR くぅ、残念。語学はともかく容姿には自信があったのですがwww
09-28 17:23

@k_sz_ ですねw ちなみに「西武があるのが東口、東武があるのは西口」というのは、城北在住者のあいだでは「常識」ですw
09-28 17:29

@min_miso アーバンすぎて知らない間に鼻血が出てるかもしれないので注意。
09-28 17:40

新作! しかもリズム隊がふたたびモーテン・ルンド&マッズ・ヴィンディング。楽しみ。> ★光と影が鮮やかに交錯する、現代欧州流ストレートアヘッド・ピアノの瑞々しい会心打! ピーター・ローゼンダール /クレセント http://t.co/g21aSAA9
09-28 18:14

@akasn 南無~。そのむかし『ファンシイダンス』という映画がありましたがw
09-28 18:22

@sonodamasaaki ウらやまシい。
09-28 18:40

@bellybutton1993 ハイ、クッキーです。10/1~10まで期間限定&数量限定で「チェブのおやつセット」として登場します。もしよろしければぜひ♪
09-28 19:44

@JOTAVUORENSUU ハッ! そうだった(笑)。この「金の卵」たちを放置しておくとなんて、旅行会社はやる気あるのか??(笑)
09-28 20:09

@JOTAVUORENSUU 日本人って外国は「1回行ったら終了」というひとが多いので、新機軸を打ち出さないと「かもめ景気」もそろそろ頭打ちっすよ(とプレッシャーをかけてみたり)。
09-28 20:27

@JOTAVUORENSUU お! プロデューサー、その企画はマジでヤバいでしょ。フジテレビもつけて、そのままフィン流ドラマも放映させねば!
09-28 20:43

@chibineko_15 うれしいです! これからもどうぞよろしくお願いします!!
09-28 21:51

@chibineko_15 照れますねw またお待ちしてますー。
09-28 22:10

@zakkatan たしかに寂しかった…。駅前にポツンとお花屋さんだけありましたね。
09-28 22:11

NHK-FM「小西康陽これからの人生」始まりましたよ。今月からはネットでも聴けるようになりました。アカペラ特集。
09-28 23:02

@kuruhumming 82.5MHz。らじる経由でネットでも聴けます。
09-28 23:14

@JinonKim 残念。そうなんですよね~。
09-28 23:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1420-aca38b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
