fc2ブログ
北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

moikahvila

@chibineko_15 世界が甘くなる… って、まさにそんな感じですね。秋を楽しみましょう!
10-02 07:47

けさのコーヒーは、きのう友人からもらった長崎県波佐見にある「Shady」という自家焙煎珈琲店のブレンド「Parfait」をドーナツドリッパーで。サッパリしたなかにもタイトな苦味で目が覚めました!
10-02 07:58

TLを眺めて「ふーん、日曜美術館で荒木飛呂彦という人を取り上げているのか」と思ったら、日曜美術館で荒木飛呂彦という人がドニについて語っているらしい。ドニは知ってるけど、荒木飛呂彦は知らない。まったく、漫画と経済学の知識はゼロに等しいな、俺。
10-02 09:22

@kobapipi ハイ、『少年ジャンプ』を一度も買ったことがありませぬ。ただし、吉田戦車とつのだじろう先生は少々…。
10-02 09:42

@salut_777 注釈感謝!! あ、あー、ジョジョっていうのは聞いたことありますw
10-02 09:44

@kage_musashino ほぉ、これは一度読んでみないと!
10-02 09:50

@matu_freedom 即刻「入党」します!!
10-02 09:51

@kobapipi なんか、お弁当箱にいっぱい青虫が入ってるヤツとか好きだったんですよ。
10-02 09:51

@salut_777 アートよりな漫画家、って感じなのでしょうか。今度読んでみます。
10-02 09:52

@kobapipi まあな(笑)。コラッ
10-02 09:59

@kobapipi べつに一見サンに暗黒面を見せる必要はないですからw
10-02 10:55

@ek_twi 註釈ありがとうございます! どうやら、いわゆる「漫画」というイメージでは括れない作品を描かれる方のようですね。興味が湧いてきました。
10-02 11:25

@kobapipi ありがとうございます。フィンランド出店時の看板メニューは「暗黒麺」に決定しました。もちろん、例の味付けでw
10-02 11:31

@kobapipi 味見お願いしますw
10-02 11:44

カワイコちゃん♪ RT @Asuka_waterlily チェブクッキーと、チェブが入っていたオレンジの箱にちなんだオレンジのシロップ煮紅茶。とっても美味しい。 http://t.co/vGpOWkeK
10-02 12:20

@kage_musashino なーるーほーどー。さっきスタッフからも、舞台が日本の四部が分かりやすいけど、やはり一部から読むべしとアドバイスを受けたところですw
10-02 12:22

@skysenser @matu_freedom 『四季ユートピアノ』は去年(?)ユーロで初めて観て大変楽しめました。じつは、佐々木氏がピアニストの舘野泉氏を主演にヘルシンキで撮影したTV作品のDVDを持っていますが、こちらはNG、やはりミューズ中尾さんの力が大きいのかな…?
10-02 12:46

@skysenser ウチの家族からの聞き伝えですけど、サラリーマンの宿命ゆえ在局中は意にそぐわないような作品も少なからず制作せざるをえなかったのだとか。件の作品も、おそらく修好○周年的な企画で、主演や大まかなプロットもある程度決められていたのではないですかねぇ…。
10-02 13:04

@matu_freedom @skysenser 家族につきあって観にいったのですが、あの作品には冒頭からグイグイ引き込まれましたから。それに、諧謔的な風味がマーラーの音楽ともすごく合っていました。
10-02 13:09

歩いても歩いても汗ひとつかかない、いい季節になりました。でも、お店の周りには人がいませんよ(泣)。
10-02 13:11

@skysenser こうしたクリエイターのみならず、日本のインハウスのデザイナーや技術者などみな同じ境遇といえるでしょうね。
10-02 13:13

@mikkimof 朝、雨がぱらついたりしたので出足が鈍いのかもしれません。
10-02 13:15

@latanta です! です!!
10-02 13:21

@skysenser うむ、確かに「壮大な失敗作」というのもよく聞きますし、自身の評価と他人の評価はかならずしも一致するわけではないですからね。
10-02 13:27

@Chie_rose7 気持ち、ありがとうございます!!
10-02 13:42

@skysenser そういえば、以前はクリエイティヴ系のお仕事されていたのですよね。ぼくもかつては会社の事情とアーティストの希望とを調整する仕事に関わっていたので、そのあたりの事情は納得です(もちろん、あのときもうちょっと無理をしてあげていたら… というケースも含め)。
10-02 13:55

@Chie_rose7 モイでモリモリしていただきたいですw
10-02 13:56

@Lordtracyvip 台風は要らないな… トホホ。
10-02 14:13

@kuruhumming オリジナルのTシャツをプレゼントして差し上げたいです。胸に大きく「休日出勤中」のロゴ入り。笑
10-02 14:33

@kuruhumming そんなんじゃ全然目立たないじゃないですか! 前後左右にしっかり入れないとダメです! ただし査定に響くかもwww
10-02 14:44

ようやくボチボチ人が出てきたみたい。
10-02 14:48

一気にアクセルを踏み込んだかのように、満席なう。店主が言うのもなんですが、一時間前と同じ店とは思えない。笑
10-02 15:22

@Lordtracyvip 恐るべし、タイフーーーン。
10-02 15:34

@latanta もしお越しになられるようでしたら、人数とだいたいのお時間をお伝えいただければそのつもりで対応しますよー。
10-02 15:35

@JinonKim アリガトウゴザイマス、ガンバリマス!!
10-02 15:46

@latanta 了解です~
10-02 15:48

山梨県立文学館の深沢七郎の展覧会、中沢新一の講演会もあるのか。行きたい。http://j.mp/raL4Bb ちなみに、深沢七郎の『言わなければよかったのに日記』は海外に行くとき必ず携えてゆく一冊。ひさびさに読んで爆笑したい。
10-02 18:59

@latanta 本日はありがとうございました~。盛りだくさんの日曜日、最後までたっぷり楽しんで下さい!
10-02 19:02

@kisetsunomiki なかなか環境がよさそうですね! 地方に行くと、その土地土地の美術館に行くのが好きなんですよ。しかも、女子高生時代のkisetsunomikiさんの「デートコース」だったなんて素敵です!(やや暴走してますw)
10-02 19:29

@mikkimof 先ほどはどうも。面白いですよー。秋の夜長にオススメ。
10-02 20:11

@petitesweetdrop ぐぐぅ~(お腹のなる音)
10-02 20:37

@petitesweetdrop そっか、てっきりご実家のものかと思ってしまいました。いずれにせよ、ゴクリ(つばを飲み込む音)。
10-02 21:01

@zapunkloverK 口笛で世界を平和に… っていいですね♪ ぜひお願いしたいですね。
10-02 22:11

@blythe_mn0822 もしかしたら、わりと新しい施設なのかもしれないですね~。ウワサの夜を徹して歩く行事、中沢新一も体験してるんですかねぇ。笑
10-02 22:19

@kuruhumming せめてロゴ入りの帽子にしときw
10-02 22:46

凱旋門賞、残念。
10-02 23:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1424-a5c1fc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック