北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

めざめました。よい一日にしましょう。
10-03 06:25

@fishmoonriders 早い! さすが、デキる女はちがいますね(笑)。その後、足の加減はいかがでしょう? ぼくにとっては、なんとも心地いい気温になりました☆
10-03 07:08

@uma_goya おはようございます。ギョイ、ギョイです。まさしく最強。しかしホンモノの最強は泰然自若とした正宗白鳥先生かもしれませんね。
10-03 08:55

ただ期待するだけじゃなく、できるやり方でコミットしていきたい。> 東京新聞:脱原発掲げ「緑の党」 中沢新一氏ら来月にも:政治(TOKYO Web) http://t.co/gt9foHfj
10-03 11:35

@kage_musashino 詳しいことはまだわかりませんが、「党」を名乗ることであえて市民団体と差別化しようという意図が窺えますね。仮のマニフェストともいえるパンフレットを、あらためて読んでみるつもりです。
10-03 11:53

@kage_musashino ちょっとその点が引っかかるところですね。ドイツの「緑の党」に近い理念を掲げているのかもしれませんが、すでに日本でも少数ながらその名称で活動している方々もいらっしゃるようですし、混乱や混同が起きませんように。
10-03 13:41

@chibineko_15 いいと思いまーす。笑 アタマの中にぷかぷかモンブランの姿が浮かんでます!
10-03 13:50

開店早々ハプニングで疲れました~。思えば、週のアタマもハプニングで朝からかけずり回ったので、今週はハプニングに始まりハプニングに終わる一週間かも。しかし日頃から「訓練」しているので、この程度のハプニングはなんのこれしきデス!! ありがとう、タカラの「人生ゲーム」。
10-03 14:03

@tsubuco とか強がってみたものの、息はけっこう上がってますw
10-03 14:08

@kyoka_macro 電力会社とちがって、個人店では「想定外」は通用しませんからねw つねになにが起こっても対応できるよう日頃から腹を括っておくしかないですね。。
10-03 14:26

人とか店とかに何か依頼するときは、事前にアポをとるなり、せめて企画書を持ってくるなりしないと、ただ思いつきで動いているようにしかみえず協力は得られないと思うわけですよ。
10-03 14:30

あ、べつにさっきのはツイッターの話ではないですよ。そういうユルさというか、風通しのよさがツイッターだと思っているので…。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。本も興味あります♪ RT @kitatobira @moikahvila 失礼いたしました。tw初日で。
10-03 14:53

@junichimatsumot そうそう、わかってるじゃん!w(ウソですよ) ゴミの分別もパーフェクトな松本サンに限ってそんなわけないじゃないですかっwww
10-03 14:54

@petitesweetdrop 誰が、どういう目的で、何をしたいのか、それすらも分からない状態で協力できることなんて何もないですよね。協力するならこちらもしっかり協力したいので安請け合いはしません。
10-03 14:56

@kitatobira 了解しました。フィンランド大好きな方、お客様にたくさんいらっしゃるので、知っていただけるよう微力ながらお手伝いさせていただきますね。
10-03 15:10

@kyoka_macro いや、全然大丈夫でしょう、堤さんは。笑 まあ、こちらがコントロールできないことが色々起こりやすい世界ではありますけど、ハプニングさえもも楽しんでしまうしかないですね。。
10-03 15:13

@mistotokyo こちらも「協力」させていただく以上はちゃんとさせていただきたいので、意図や目的があいまいな依頼には応じかねます。しっかりしたものには、よろこんでできうる限りの協力はさせて頂くつもりですが…。
10-03 16:16

コント山口君と竹田君の「竹田君」をカッコよくしたようなひとが表を通った。 #だからどうした
10-03 16:46

@hamuko_t グーグル先生に教えていただきなさいw
10-03 16:50

@buncharmm 田辺画伯のような才能があればよろこんでw ところで、いま部屋の中でこんな格好? http://t.co/gNRjv4TN してるってマジですか!?
10-03 16:57

@hamuko_t な、なんと! 中1ですか? なぜかムカついてきましたw
10-03 16:58

@buncharmm フォロワー全員、コレ想像したと思いますよ。大胆な部屋着ですなwww
10-03 17:06

@petitesweetdrop おかげでフォロワーが一人減りましたが、何か?w
10-03 17:08

@kobapipi 飲むのはよくないな、からだに。
10-03 17:14

@kobapipi 刑務所で酒代わりに消毒液を飲んだ受刑者がいたらしいが、ここにも…
10-03 17:20

@musicanossa なぜか毎回、テレ東の特番に出れるくらいの子だくさんになりますw
10-03 17:51

@zapunkloverK お、おーっ、鋭い。まさしくそんな雰囲気もありました!!
10-03 17:56

@musicanossa なるほど。その抜け目なさを存分に発揮して、最近異例のスピード昇進をなされたとか…。
10-03 18:03

@salmiakkinen @kobapipi オトナの階段を一歩上がりましたね。では、リアルをご用意してお待ち申し上げておりますw
10-03 18:15

@kablove @musicanossa 人生ゲームの世界では、負ける気がしません…。
10-03 18:41

@kablove @musicanossa お祝いに、となりの人から200$もらうwww
10-03 18:49

@kyoka_macro もちろん。十分経験を積まれて百戦錬磨じゃないですか~。笑
10-03 21:04

ひさしぶりに覗いた「組合」の品揃えがヤバすぎた…。しかも絶賛セールちう。
10-03 21:06

韓国の皆様、よろしく♪ RT @333DISCS: naomi & goro 明日10/4(火) 15:00からの韓国EBS Radio "EBS World Music Trip Live" DJ : Sang Soon Lee に生出演いたします。4曲ライブ演奏の予定です♪
10-03 21:09

@yoonjunglim 仕事? 残念~。
10-03 21:34

@kobapipi 手遅れなり。手にはなぜか30センチ四方のビニール袋が。
10-03 21:35

@yut403 そうそう隠語w で、タワーは「塔」。HMVはなんだろ… 「犬」?w
10-03 21:37

@yoonjunglim やっぱり… 美味しい魚とか食べてるんだろね。うらやましい。
10-03 21:38

@yut403 だって、HMVってHis Master's Voiceの略じゃなかったっけ?
10-03 21:40

@yut403 ですですw
10-03 21:43

@yoonjunglim お酒もねw
10-03 21:44

@kobapipi 黒くて塩化なんちゃらみたいなもんが好きなんです?
10-03 21:45

@yoonjunglim いいねぇ、たっぷり楽しんで♪
10-03 21:49

これ、きっと有名な盤なんでしょうね。アメリカのトロンボーン奏者がドイツのマイナーレーベルから出したアルバム。Bのペデルセン+Drのグラディ・テイトという組み合わせに惹かれて買ったのですが、アタリでした。 http://t.co/y3NavSE9
10-03 22:04

@uma_goya まあ、ふつうは訪ねていった家の様子を木に登って窺ったりはしないですよね。でも、それに平然と応じる正宗先生!w 最高&最強のコンビですね。
10-03 22:15

@kobapipi なんでこういう口から出まかせがスルスル出てくるのか、自分でも不思議でなりませぬ。笑
10-03 22:29

スウェーデンのジャズ系マイナーレーベル、四つ葉のクローバーのデザインがかわいい。 http://t.co/wzuwsdJ7
10-03 22:43

@rikic_ Black Beautyですかね? ケニー・ドリューとはデュオも2枚出してますね。デンマーク時代のケニー・ドリューの盟友ですね。胸がすくような痛快なソロを聴かせてくれるベーシストですね。
10-03 22:59

@rikic_ ジャズは、ぼくの場合最近になってようやく本腰を入れて聴き始めたのですが、ヘッドフォンである程度まで音量を上げないと面白さが伝わりにくい音楽だと感じています。
10-03 23:18

@moimekko55 かわいいでしょ? しかも珍しいことに、ユーフォニウム奏者のアルバムなんです。「素顔のままで」とか吹いています。
10-03 23:20

@rikic_ ぼくの通ってた大学の近くにも有名なジャズ喫茶がありましたが、いつもコテコテのフリージャズがかかってて、一度行きましたが強烈すぎてすぐ退散しましたw
10-03 23:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1425-56c5688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
