北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

15時27℃という吉祥寺の予報を見て、あわてて半袖に戻りました。おはようございます。
10-06 07:32

@chie_rose7 おはようございます。爽やかでさえあれば多少の暑さも歓迎ですね。天気も、ひともw
10-06 07:36

@skysenser @uma_goya 鈴木英人のイラストのは河出文庫ですよね。わりと最近、青山南の新訳が出てすごーく読みやすくなりましたよ。
10-06 08:06

@chie_rose7 木こりですか… クマのプーさんに襲われないよう気をつけて下さい。
10-06 08:07

ヒゲ剃りタイムのBGM。リヴィングストン・テイラー。 http://t.co/Q7YTskQQ
10-06 08:14

@uma_goya @skysenser 学生のころ苦心して読み通したので、新訳は本当にこなれていて読みやすく感じました。もちろん、登場する固有名詞に対する自分の知識が以前よりも増えたということも大きいでしょうね。ぜひ機会があれば。
10-06 08:41

雨上がり、太陽の光がサーッと射し込んでくると、このソフロ名曲が自動的に脳内再生されるのがボクの仕様です♪-- The Eighth Day - Raining Sunshine http://t.co/ZXEIoJiD via @youtube
10-06 08:44

@ukureresan すでに20℃近いみたいですよー。温度差で風邪など引かれませんように。。
10-06 09:22

@skysenser ちょっと印象の薄いペン画のような感じだったかと…。個人的には、ペーパーバック風でタイトルのタイポのみがいいなぁ。
10-06 10:32

【速報】半袖に戻った途端、両ひじを蚊に食われました。
10-06 10:49

@petitesweetdrop か、痒い… あやつら渋といですね。
10-06 10:57

@Chie_rose7 もういっそ、ミッキーもミニーも引き連れて… 桃太郎というよりは、もはやエレクトリカルパレードですね☆
10-06 11:05

@guitareloddi 両腕、一気にいくから。刺客にご用心。
10-06 11:35

@hokuwalk うちは裏手に公園があるせいか、まだバリバリいますよ。きょうだけで3匹やっつけましたw
10-06 11:36

【復習】「飴」は「ちゃん」で、「お粥」は「さん」で、「魚」は「くん」。
10-06 12:14

@zapunkloverK ですね。そう思います。
10-06 13:00

【追悼】クレイジーな人たちをたたえよう。テクノロジーは「何」のために必要か? を教えてくれた、世界で最も美しいCM。 -- アップル? CM http://t.co/sDi2JMr3 via @youtube
10-06 13:33

@matu_freedom JAZZ名盤BEST&MOREシリーズの「999円」ならめっちゃ価値アリですw
10-06 13:57

@k_sz_ あちゃー。お怪我がなくてなによりです!!
10-06 15:28

期待に反して暇なので、いまからコーヒーを淹れたいと思います、自分に。お土産でいただいた金沢・東出珈琲店さんのインディアAPAA。
10-06 15:45

@kuppinoYome いただきまーす♪
10-06 16:02

@kobapipi さんにほめられると、なぜか身構えてしまう自分がいる件。笑
10-06 16:06

@kobapipi ?得意技「いけず」のエセ京都人!!
10-06 16:28

しかし、昨日「一乗寺の姫君」から頂戴した「金の実」という丹波栗を使った甘納豆、びっくりするほど美味しい。まったく京都には、美味しいものが無尽蔵にあるのだなあ(ため息)。 http://t.co/7sUEXPR5
10-06 16:29

@matu_freedom これは身悶えするほど旨いです!
10-06 16:51

@waltz4emmy 一乗寺では買えませぬ? http://j.mp/qtmoNE
10-06 16:53

@kobapipi ホント「お◯べ」とか買ってる場合じゃないですね(買わないけどw)。
10-06 17:00

@waltz4emmy 一口齧っただけで身震いしますよw
10-06 17:01

@matu_freedom お取り寄せもできるようですが、やはり京都でこそ買いたい逸品ですね。http://j.mp/qtmoNE
10-06 17:08

@oyatomopaluko 身悶えしつつ食しましたw
10-06 17:12

@kobapipi 恥ずかしながら、根本進先生のクリちゃんは存じ上げませんでした。余談ですが、マンガ家の根本敬先生なら存じ上げております。
10-06 17:18

@toukan854 DMお待ちしております。
10-06 17:34

@kobapipi また、まんまと罠に引っかかってしまった…。
10-06 17:34

@kobapipi さんのツイートって、トラップだらけで本当に怖いですう。
10-06 17:43

@amioike_violin ステージ衣裳の参考にもなりそうですね(髪型含む)w
10-06 17:56

@kikufina 早速行かれたんですね! おっしゃるとおり、北欧にも和にも通じる「凛」とした空気を感じさせるデザインの数々ですよね。ご本人からいただいたツバメをあしらった、ちょうど今頃の季節を思わせる空色の風呂敷が気に入っています。
10-06 18:13

@viewsan 市内だと丸太町だけかもしれません…。手軽に買えないあたりがまた魅力(?)。http://t.co/ZrGls3Rt
10-06 18:21

@kikufina え! ビックリ!!w でも、すごくモダンで気持ちのいいデザインですよね。
10-06 18:22

@kikufina そうなんですね! じゃあ、素敵な出会いでしたね。
10-06 18:28

@toukan854 了解。まずは早めに寝てゆっくり身体を休めてください(できることなら)。
10-06 18:29

@quriqura 月並みなことしか言えませんが、どうかお大事になさって下さい。
10-06 18:34

ウールのマフラーをぐるぐる巻きにしているひとがいて、もはや季節を先取っているのか、たんなる季節オンチなのかわからない。
10-06 21:06

@Hirokko7 他人事ながら汗疹が心配で…
10-06 21:09

@o_moro_finland なんかね、ニット帽みたいなのも被ってたんですよ…。
10-06 21:10

@yabusanq2 季節外れの「あせも注意報」を発令すべきでしょうねw
10-06 21:39

@lordtracyvip たしかに、真夏でもグルグルしてるイメージですね! ん!?
10-06 21:40

@quriqura よくわからないのですが、じっとおとなしくしていれば自然治癒するのでしょうか? しばしの我慢… 回復したら、リハビリがてら(?)いらっしゃって下さいね。
10-06 21:42

@petitesweetdrop まあ、たしかに涼しげな顔はしてましたけど、明らかに周囲から浮きまくってましたw
10-06 21:43

@mikkimof そういえば、いかにも修行中らしい神妙な顔つきでホームに佇んでましたw
10-06 22:12

@dammsugare97 なるほど! アスリートは辛いね!! ん!?
10-06 22:13

@quriqura 秋で気持ちはウズウズしてしまうかもしれませんけど、どうか安静に。そして、一日も早く完治しますように。
10-06 22:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1429-5b5aaeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
